※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

経済的に厳しくなくても、気分転換で働いてる方って、少なくないと思う…

経済的に厳しくなくても、気分転換で働いてる方って、少なくないと思うんです。

あと1年で幼稚園に入れる年なのでそれまで働く気なかったんですが、自己主張ができるようになったり、出来ることが増えるにつれて、怒ることが多くなりました。

多分私は元から短気です。昔から子供も好きで、可愛いのに代わりないのですが、なんでこんなに怒れるんだろうというくらい毎日毎日怒ってしまっています。

育児に自信なんて全くないし、一日中一緒にいても、面と向かって遊んであげてる時間なんて本当に少ないんじゃないかと思います。

そんな中で育つより、保育園預けたほうがいいのかな?怒るのも減るんだろうし、成長にもいいのかな?と思い始めてしまいました。

でもそれはそれで寂しいと思っちゃいます。

保育園入れるなら仕事探しからだし、
保育園も半端な時期に入れる保証もないし
そんなこと言ってる間に
1年経ちそうなので

もっと広い心を持って向き合ってあげれるようにするしかないのかな、、、、今は今しかないもんね、、、、、

なんか、独り言になっちゃいました。。。育児カテにしようと思ったけどその他にします。。

コメント

⁂⁂⁂

わたしがまさにそうです(^^)好きで資格をとり、現場から離れることが嫌で、保育園に入れたので復帰してます(^^)

気分転換大切ですし、なによりもママの笑顔は子供の笑顔に繋がると思うので、わたしは離れてる間、がっつり仕事して、家に帰ったら、めいいっぱい可愛がってます(^^)

❤

私も短気です。
毎日怒っているし、イライラ半端ないし、こんな私が親になって良かったのか毎日思います。
三人育てていますが、育てられるのは同居している親もいたからです。じゃなきゃ長男のみで終わりだったのでは?と思います。←長男はすごく手がかかる子だったので。
経済的に厳しくなくても、仕事が好きだとか、ずっと子供といるより仕事した方がって方もちろんいますよね。

私の住んでいるところは、全部の幼稚園四年保育ができるので、
次男は来年から幼稚園入れて私は働こうと思っています。
四人目はもうないので、人生でずっと子供といれるのは今しかないから子育て満喫しようと思います。

かんじゃ

私も同じような感じですよ。
正社員なので、育児休暇取ってましたが続けて2人続けて妊娠し、トータル三年くらい休んでました。
子どもが1人の時は楽しいばかりでしたが、2人目生まれて、1人目が2歳になった頃はもう最悪で!
毎日怒ってたし、イライラしてて、このままでは子どもに良くないと思って支援センターなどに毎日出かけるようにしてました💦

仕事復帰して大変ですが、子どもが小さいこの時期だからこそ、うちは保育園に入れて良かったと思います‼︎
今は今しか無いけど、その"今"を怒った思い出だけで終わらせるよりは少しお子さんと離れる時間とってもいいのかと思いますよ✩
保育園って学ぶこともおおいです😊

事情があり退職しますが、子どもも下がもうすぐ3歳になります。
上の子も幼稚園なのでだいぶ楽になるかなーと思いながらも、専業主婦生活できるだろうかと不安がありますし、外で働くことも好きなので何かバイトやパートでもできないかと考えてます😊

ちー

子供のためとかじゃなくて、ayaさんは、どうしたいですか?

怒る自分に疲れちゃうなら、仕事するのもいいと思いますよ。

ただ、やっぱり一緒にいたいのなら、外や支援センターに出かけて、気分転換を積極的にした方がいいと思います。いつも2人だけだとしんどくなっちゃいます。頼れる人に預けるとか。

わたしは、保育所に預けて、どこか一緒に遠出するときは、保育所休ませたりしています。

ayaさんが、無理しない、色々な方法があるはずですよ。