※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

30w5dのシングルマザーが、妊娠中の赤ちゃんの名前に悩んでいます。父親のイニシャルと被ることで後悔するか悩んでいます。意見を求めています。

カテ違いだったらすみません💦

現在30w5d、5月後半に出産予定の
シングルマザーです😌

田舎の個人病院なのと逆子という事もあり、
性別はまだ分からないのですが…😥
毎日ワクワクしながら名前を考えています😊
女の子だったら紬葵(つむぎ)と付けたいと思っています!
名前の由来も漢字の由来もちゃんとあり、
色々悩んだ中でも一番しっくりきたのが
この名前だったのですが…

子供の父親の名前のイニシャルがTで
つむぎだとイニシャルが被ってしまいます…
訳あって妊娠3ヶ月の時に、子供の父親とは
別れました。籍も入れていません。
相手が特に望んでいた子供なのに、
親の言いなりになり子供を堕ろして欲しい
別れて欲しいと言ってきたような男です。
今は認知をするのも渋っているようです。

子供が産まれたら、記念として名前のイニシャルを
入れれるベビーリングを買って、あとは私が
ネックレスにして付けようと思っていました。
つむぎちゃん、とっても気に入っている名前なのですが
顔も見たくない二度と関わりたくもない人と
イニシャルが同じというのがひっかかってしまって…

いつか後悔したりしないかな…など
気にしすぎでしょうか?😔
イニシャルくらい別にいいだろー!
って思いますか?

ずっと悩んでいて…
皆さんの意見聞けたら嬉しいです😣

コメント

Ⓜ︎

うちの子紬希で「つむぎ」です😊
イニシャルなら私は気にしないと思います♩
つけたい名前をつけてあげるのが一番だと思いますよ♩

  • ®️

    ®️

    同じ名前の方からの意見が聞けて嬉しいです😂
    紬希ちゃんもすごく可愛いですね💕
    つけたい名前が一番ですよね♪

    • 3月23日
えりんぎ🐰

難しいラインですね…!
でも私ならきっとイニシャルを気にしすぎて、違う名前をつけちゃうとそれを後悔しそうなので
もう気にせず紬葵ちゃんって付けると思います☺️
とても響きからしても素敵です☺️💕

  • ®️

    ®️

    そうなんですよ〜😂
    違う名前を付けても、やっぱり紬葵にすれば良かったと後悔しそうで…
    褒めてくださりありがとうございます💗
    自信がつきました♪

    • 3月23日
どんぐり

想いを込めた名前なら、イニシャルかぶってることより、想いを大事にされてはいかがでしょうか。
イニシャルなんて、26分の1でかぶるわけですし、ママの想いが大切だと感じましたー。

  • ®️

    ®️

    そうですよね…
    想いが一番大切ですよね😊

    • 3月23日
ママ

つむぎちゃん、すごく可愛い名前ですね!
そんなことを言える人はあなたの人生に必要のない人間だということですし、そんな人の為にせっかく想いを込めて考えた名前を諦めるのはもったいないなあ、、なんて思ってしまいます😢😢

きっとお子さんの名前をたくさん呼んであげてるうちに、自信が持てるとおもいます!

ひとりで抱え込まずに身近に相談できる人がいたら沢山頼って無理しすぎないようにしてくださいね!
赤ちゃんと幸せになれますように🙏✨

  • ®️

    ®️

    そう言って頂けてすごく助かります😢
    色々とモヤモヤとしていたのが、くーちゃんさんの言葉で全部吹っ飛びました😳!
    女の子だったらつむぎにします😊💕

    • 3月23日
  • ママ

    ママ

    良かったです😢💓✨
    きっと愛情たっぷり独り占めできて、お子さんはとっても幸せだと思います。
    抱っこできる日が待ち遠しいですね☺️
    母子ともに元気に過ごして、いいお産になることを祈ってます♡!

    • 3月23日
  • ®️

    ®️

    今日検診に行ったところ、まさかの男の子でした😳
    迷信ではありますが、お腹の出方などでずっと女の子だと思っていたのでびっくりですがどちらでもすごく嬉しいですね😊💕
    本当ありがとうございます😢✨

    • 3月23日
むな

イニシャルは気にしなくていいと思いますよ(*^^*)
そこまで考えないかと…
でも名前を書くたびに気になると思うのであればかえたほうがいいと思います☆

  • ®️

    ®️

    気にしすぎてたなあって思いました!
    ご意見ありがとうございました😊✨

    • 3月23日
もちこ

つむぎちゃん、すごく可愛い名前ですね♡
イニシャル被り、気になる気持ちすごく分かります。状況は違いますが、私もお腹の子の父親には似た感情抱いてた時期あるので…
でも産まれる前からこんなに愛情たっぷりだから、産まれたらきっともっと愛しくなるはず😊
今はあの人が思い浮かんでも、いずれ「つむぎのT」としか思わなくなるんじゃないかと思います😌
私ならつけてあげたい名前付けます😊

  • ®️

    ®️

    付けてあげたい名前を付けるのが一番ですよね😳
    可愛いと言って頂けて嬉しいです😂💗

    • 3月23日
かなまる

私も®️さんと同じです。
子供の父親に下ろしてほしいとまで言われ、1人で育てると別れました!
イニシャルぐらいいいと思いますよ!
つむぎちゃん可愛い名前ですね💓
あんまり気にしないでいいかと思います☺️

  • ®️

    ®️

    父親なのに、そんな事言える神経疑ってしまいますよね😡
    気にしないで名前をつけようと思います!
    お子さん1ヶ月なんですね♪
    子育て頑張ってください👼🏻✨

    • 3月23日
  • かなまる

    かなまる

    ありえないですよね😡笑

    ありがとうございます!
    がんばります☺️✨

    • 3月23日
めぐみ

つむぎちゃん。すごく可愛いと思いますよ。

そういえばうちの子も前の旦那と同じTです。
言われるまで気付きませんでした💦

  • めぐみ

    めぐみ

    追伸

    意味由来があれば大丈夫です。

    • 3月23日
  • ®️

    ®️

    ありがとうございます😂💕
    そこまで気にする事ではないですよね!
    きちんと意味由来を考えて、付けたいと思います😌

    • 3月23日
Ⓜ︎

いろいろ悩んでつむぎちゃんがいい!って思ったならイニシャルにとらわれずにつむぎちゃんと名付けてあげていいと思います😣

むしろそれで他のお名前にしてやっぱり、、、となったらということを考えてしまいます😅

私も未婚シングルですがお名前考える時におとは決まったけど漢字が2つで迷っているのでお顔見てから漢字は決めようと思っているのでもう1つ考えてお顔を見て決めるのもありかな?と思います!

  • ®️

    ®️

    顔を見て決めるのもいいなあって思ってました😳
    候補を何個か作って見てもいいですね♪
    ご意見ありがとうございました💗

    • 3月23日
me🤰💓

こんにちは!
あたしも同じく30週4dの
逆子ちゃんべびーで
帝王切開の方向になってます!
治ってほしいですー!😭💓

あたしは未婚シングルで
名前決めに毎日色々悩んでます!
ですがイニシャルとか
そんなこと気にしてなかったです!

あたしはしっくりきた名前と
由来と字画とかで
決めたいと思ってます❤️

  • ®️

    ®️

    こんにちは!
    今日の検診で治ってると
    言われました😂✨
    そして男の子って事も
    わかりました🤭💓
    hさんと同じですね♪
    名前本当悩みますよね…
    意味由来をよく考えて
    付けようと思います!
    お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょうね👼🏻💓

    • 3月23日
deleted user

付けたい名前にするのが良いと思います!
そんな男のことなんて、そのうちどーでもよくなりますよ(笑)
違う名前つけても、あの男のせいでしたい名前にできなかった!って思う方が嫌じゃないですか?

  • ®️

    ®️

    気にしすぎですよね!😂
    意味などをよく考えて後悔しない名前を付けたいと思います😊

    • 3月23日