※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

見るとちゃんと乳輪までくわえてそうなのに、吸われてるあいだ乳首が痛いってありえますか?くわえ方変なのかな…

見るとちゃんと乳輪までくわえてそうなのに、吸われてるあいだ乳首が痛いってありえますか?くわえ方変なのかな…

コメント

ちえ

私も痛いです。
吸う力が強くなってきたとかではないですか?😁

• shikiby

shikiby

力はめっちゃ強いです!(笑)なんか、くわえた後も赤ちゃんの口の中で乳頭が舌に当たってるというか乳頭が何かに擦れてるような感覚があります😂めっちゃ痛いです(笑)

• 3月23日
おじり

吸われてる間ずーっと痛いですか?
もしかしたらおっぱいが張り気味で乳首や乳輪がかたいのかも?
わたしも同じような感じなのですが、もし吸われてる間に痛くなくなってくるようでしたら、あげる前に少し乳輪をマッサージしてかたさを和らげておくとマシになるかもしれません☺️

• shikiby

shikiby

吸われてるあいだずっと痛いです(笑)なんか、乳頭が赤ちゃんの口の中で舌に当たってるような、とにかく乳頭もすごい吸われてるような感覚で…

• 3月23日
いめ

乳首がまっすぐ?口に含まれていないと痛いみたいです。お子さんの口が乳首の角度より下だったり外側だったりすると、乳首が本来の方向から引っ張られて痛みを伴うそうです😵
それか、乳首の先だけがまだ固いからかもしれません。私は右だけまったく痛くないのですが、左の乳首はまだ先だけほぐされてないせいか固くて少し痛いです😣

• shikiby

shikiby

あー!それあり得るかも…!たしかに、めっちゃ痛い時とそこそこ痛い時があって…
    乳首はまだ先の方固いです💦💦それも原因かもです😂

• 3月23日