※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

40週4日で胎動が激しくて辛い。早く赤ちゃんに会いたいけど、産まれる気配がない。促進剤について先生に相談しようか悩んでいる。明日の健診で先生に聞いてみる。

40W4dになってしまったのに胎動激しいし立ってるのも座ってるのも痛くてしょうがない😭
べびちゃんが元気なことはいい事なんだけど、分かってるけど辛い‼️
もう早く生まれてきてほしい、抱っこしたい😆
来週には41週になってしまうけど、このままじゃ産まれる気配全然ない(*_*)
促進剤って先生に言えば使えるんですか?(*_*)
明日健診だけどもう今週も来週も変わらない気がして先生に聞いてみるか悩んでます。

コメント

ゆん

早く産みたいと伝えたら
なにか提案があるかもしれないですよ☺️!!

• まゆ

まゆ

そうですね、明日健診で言ってみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 3月23日
MhRtYn

赤ちゃんの状態によって、先生から言われると思いますよ!
うちの産院では予定日から1週間すぎたら促進剤を使って出産しようと言われました!

• まゆ

まゆ

なるほど。赤ちゃんの状態ですね!
    私も明日聞いてみます!ありがとうございますm( __ __ )m

• 3月23日
わたぼうし

私も全然産まれる気配なく帝王切開で出産しました💡
帝王切開になった理由は予定日なっても子宮口が開いていない+赤ちゃん下りてきてない+赤ちゃんが大きいの理由で促進剤使うと赤ちゃんに負担がかかるからとの事でした💡
周りからもまだかまだか?と言われたり、予定日過ぎたりすると不安になりますよね💦

• まゆ

まゆ

そうなんですね😌
    実は私も最近周りや旦那の両親などからまだかまだかと言われ急かされている様な感じで、実母は「焦らなくてもタイミングで出てくるから大丈夫だよ(^-^)」って言ってくれるんですけど、正直もう周りに色々言われたくないのが1番で😣
    明日健診で先生に話してみます(^-^)
    ありがとうございますm( __ __ )m

• 3月23日
ゆあまま

私の娘は42Wでうまれました!
帝王切開はなるべくしたくなかったので、出産前に入院をして促進剤、バルーン、点滴、いろいろやって入院から5日後くらいに産まれました!
そのおかげで出産費用も、実費25万円かかりました😓
入院したからといってすぐ産まれる訳ではないので、今では入院するんじゃなくて家の周りを永遠に歩いたりしてれば良かったと思っています😭
お産までもう少しですね!
頑張って下さい😊💕

• まゆ

まゆ

そうなんですね!
    私も毎日朝から旦那を送り出して家事した後散歩をしたり夜はテレビ見ながらマタニティービクスでやってる動きをしてみたりしてるんですけど、出産兆候が全然無いことに最近イライライライラしてしまうんです(*_*)
    赤ちゃんが元気なことはほんとに嬉しいんですけどね(^-^)

• 3月23日
まめこんぼい

🙂胎動は直前まで激しい人は激しいままです。私は41週ジャストで陣痛きて入院したものの、なかなかお産が進まず、翌朝促進剤の点滴をしました。それでもなかなか進まずトータル30時間かかりました、痛みは忘れたけどつらかった……😣ごくわずかながらリスクもありますし(同意書にサイン書かされる)、個人的経験から使えば早いという訳ではないような気がするので、使わずに済むならその方がいいと思います。
医師には「ぜひ使って」と言うより、「どんな状態だと促進剤を使うんですか?」と聞いて確認するといいかもしれませんね。

• まゆ

まゆ

そうなんですね(*_*)30時間(*_*)陣痛の痛みを経験したことが無いので痛みの具合がやっぱり経験しないと分からないですが、30時間ってきつかったし辛かったでしょうねm( __ __ )m
    リスクもあるし、人によって促進剤が効くひともいればなかなか効かないひともいると聞きました!

そうですね!そんな感じで聞いてみます(^-^)ありがとうございますm( __ __ )m

• 3月23日