※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
家事・料理

妊娠 40週の23歳です。予定日予定日から1日が過ぎました旦那と2人で暮ら…

妊娠 40週の23歳です。
予定日予定日から1日が過ぎました

旦那と2人で暮らしている主婦です。
朝6時に起きてお弁当を作り
7時頃仕事に行く旦那を見送ったら
朝食を食べ、洗濯をして
8時にまたベッドに入り寝るか
携帯をいじったりして
昼食、昼寝、1時間の散歩(買い物)
お菓子食べたり、動ければ掃除。
夜ご飯の支度という1日の流れなのですが

妊娠中の主婦の方は
毎日何してますか?

暇で暇で毎日1人だし
家で何しようかなという感じです。

コメント

ゆちゃん

私は ミシンしたりしてます٩(●˙▽˙●)۶

  • みおママ

    みおママ

    ハンドメイドのスタイとか
    ネットで見るとあたしも
    出たらいいなぁとは思うのですが
    自分では出来ないです(笑)
    出来る人が羨ましいです😊

    • 3月23日
deleted user

40wならいつ産まれてもいいし本当に寝れなくて辛いから寝まくった方がいいですよ。(これ本当に)
私は産まれるまで旦那を見送ってそのまま寝室起きたら昼過ぎ、食べる、寝る、気づいたら夕方、買い物、掃除、洗濯、ご飯支度で旦那帰ってくる。ってサイクルでした。たまにランチ

  • みおママ

    みおママ

    昼寝しすぎて今日何もしてないわー
    という気持ちもあるのですが
    やっぱり今のうちに寝たほうがいいですよね。
    その分 夜はなかなか寝れなくて
    お昼寝すぎも良くないかなって😅

    • 3月23日
まみ

赤ちゃんのグッズを手作りで作ってみたりしていましたよ。あとは、残り少ない赤ちゃんの胎動を感じながら、MINMIのキセキという本を読みながら、出産のイメージをしたりもしていました。

  • みおママ

    みおママ

    みなさん手作りできてすごい!
    MINMIのキセキ検索してみました
    そんな本があったなんて!
    もっと早く知りたかったです(笑)
    読んでみたいです

    • 3月23日
ゆりちゃんママ

子供生まれたらそんな事言ってられないので今のうちに休んでいて下さい

  • みおママ

    みおママ

    そうですよね
    それはほんと周りによく言われます
    有難うございます😊

    • 3月23日
みかん

全く同じリズムで驚きました!笑
する事ないですよね💦
お腹も重たいし。。
でももうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • みおママ

    みおママ

    お腹重たいですよね😂
    お互い頑張りましょ!

    • 3月23日
くーまん

40週初産の者です。

里帰りしてから徒歩15分内で買い物できるようになったので天気の良い日は散歩してます。今の時期はお花が咲き始めて楽しいですが、1時間と持ちませんね(笑)

里帰り前は基本日祝以外一人だったので暇でしょうがないのわかります。
話し相手いないし、遠出は心配されるし、何かするとお金かかるし、周り歩けるようなとこないしと思って家引きこもってじっとしてるのってめちゃだるかったです。

その時は、図書館で借りてきた絵本や雑誌、専門書など読んだり、懸賞サイトや川柳コンテストに応募してみたり、売れそうな物探しつつ片付けしたり・・

今はもう出産間近なので、ママリを読み漁って投稿したり、YouTubeの赤ちゃん動画見たりしてます。
あとは陣痛を促すような運動を合間に挟んで、同じ姿勢で居続けないようにしてます。

赤ちゃんに早く会いたいですね(*^^*)

  • みおママ

    みおママ

    すごい分かります!共感(笑)
    スーパーは歩いて行ける距離なので
    散歩がてら行ってますがあたしも
    1時間以内で帰りますw
    図書館があるの良いですね!
    近くにないのでそういうのあると良いな😊

    • 3月23日
  • くーまん

    くーまん

    人と会っておしゃべりするのが一番気が紛れて楽しいですね。
    少し前までは月2のペースで友達に会ってもらってました。
    旦那はいてくれると安心しますが、話し相手には新鮮味も何もないので(笑)

    • 3月23日
  • みおママ

    みおママ

    実家から引っ越して友達と会うのは減りました😥
    みんな遠くなっちゃったので…
    遠いので友達を呼ぶのも気を遣います😅
    分かります。旦那は話し相手には
    新鮮味ないw毎日何も無いから話題もない(笑)

    • 3月23日
  • くーまん

    くーまん

    私は県外に行ってしまった友人が多いので、普段は連絡もしづらいですね。
    近場に昔からの知り合いがいたらなあとは思います。

    あと、同性がいいです。
    悪くないけどおじさん顔&声の旦那がいても華やかな気持ちになれん!(笑)
    話題も生活費のこととか考えると暗くなる話になりますし。大事だけども。

    • 3月23日
りーやん

1時間の散歩すごいです‼︎
あたしは最近になって
散歩15分ぐらい
はじめました\( ・ω・ )/
今もベッドの中です。笑
暇があれば常に
ゴロゴロしてます(._.)♡

  • みおママ

    みおママ

    スーパーに行くついでに
    歩いて行ってるので買い物して帰ったら
    1時間経ちます😊
    子宮口が全然開いてないので
    散歩とか雑巾がけしてくださいって
    言われてから散歩始めました!

    • 3月23日
  • りーやん

    りーやん

    そうだったんですね‼️
    あたしも歯医者に
    行く時は歩いて行きます✨
    片道15分で着いちゃいますけど。笑
    もう少しでお産ですねー!!
    頑張って下さい😊

    • 3月23日
せいちゃん&てっちゃんラブ

妊娠中はわたしもそんな感じでした!
出産してみて思ったのが、大きなお腹の写真をもっと撮っとけばよかったなぁ……ということと、一人で身軽に外出できる素晴らしさ、一人でコンビニ行くのですら息抜きになることを実感してます!なので、カフェいってまったりするとか😀
出産して子供との時間も大切ですが、一人の今だからこその時間も大切にして満喫してほしいです(^^)

  • みおママ

    みおママ

    お腹の写真はあたしも無いので
    撮っておいた方が良いなって
    今になって思います(´Д`💧
    今からでも間に合うからいっぱい
    撮っておこうと思います!

    今は1人が寂しくて早く出てきてほしいと
    思ってますが1人の時間も大切ですね!

    • 3月23日
モモママ

いま40週3日でなんの兆候もありません。私もホント同じような生活です。
6時前に起きてお弁当と朝ごはんを作り、7時前に旦那を送り出したら、洗濯回すかもう一度寝てます。
昼食→携帯いじり→昼寝→気づいたら夕方→慌ててスーパー→夕飯作り
そんな毎日です(笑)

昼間寝すぎて夜の睡眠浅い感じも分かります!

週1.2回、産院のマタニティビクスに通ってるので、そこが唯一の運動時間です。 「陣痛まだか!?とイライラしたら陣痛遠のくホルモンが出るから、穏やかに過ごしてくださいねー」と先生から言われたので、もう開き直って寝まくってます。

産後のために沢山ゆっくりしちゃいましょう!

  • みおママ

    みおママ

    気づいたら夕方。ほんとそうですよね!
    マタニティビクスいいですね
    何周目から通ってるんですか?
    そうゆうのしてても遅れる事あるんですね

    • 3月24日
  • モモママ

    モモママ

    17週でお医者さんのOKをもらって通い始めました。ほぼ毎週かかさず行ってましたがお産が早まる事はなかったですね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    想像以上に飛び跳ねるし、なかなかの運動量なんですけどね…。

    ただ腰痛などのマイナートラブルは改善されたし、呼吸法や家で出来るストレッチなども教えて貰えたのでやってよかったです。

    • 3月24日
まるおか

初めまして!
40週の23歳です!
わたしもそんな感じです💫
散歩したり、スクワットしたり、
してます!!

  • みおママ

    みおママ

    散歩しても1時間なので効果が見られません。
    スクワットもした方が良いみたいですね!

    • 3月24日
sayu

こんな時間にすみません。

私は初マタで、26歳になります☆
昨日が予定日で1日過ぎたところです!2日で旦那と20キロちかく歩いて
少し疲れました(笑)

明日くらいに陣痛またはおしるし
きてくれたらいいなーと思っています!( ^ω^ )

毎日歩かない日は
☑︎床を拭いて四つん這い
☑︎YouTubeみてマタニティヨガ(ほんの数分)
☑︎寝溜め
☑︎録画しておいたドラマみる
☑︎いきなりやる気が出たらお菓子作り

そんな感じです
ほんとやることないですよね…

  • みおママ

    みおママ

    20キロって凄いですね!
    予定日から3日後の25日の
    朝、陣痛きて夕方産まれました〜!
    今は入院中です。
    入院中も暇ですが、これから忙しくなると思うので今はゆっくり休んでます!
    お互い頑張りましょ😊

    • 3月27日
  • sayu

    sayu

    出産おめでとうございますー!!❤︎

    予定日のときは、子宮口何センチだったんですかー?私明日で3日後なんですが参考に聞きたいです!( ^ω^ )

    • 3月27日
  • みおママ

    みおママ

    予定日のときも
    陣痛のときも
    子宮口1cmでした!
    返事が遅くなり申し訳ございません💦
    さすがにもぉ産まれましたよね😅

    • 4月6日