※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりさん
妊活

旦那とケンカしてタイミング逃し、妊活に疲れ。子供欲しいけど複雑な気持ち。

もう疲れました。😢😢😢
排卵日2日前でタイミングとりたいのに、旦那とケンカして、タイミング逃しました。先月もわかっているのに泊まりの仕入れに行ってタイミングとれず…
子供が欲しいと言う割りに協力的じゃないところに腹が立ちます。
ケンカしても持ち越さないようにしてたけど、不満が爆発して、顔すら見たくなくて…一人でいると何でこんな思いしてまで妊活してるのか、旦那との子供も本当に欲しいのかわからなくなってきたし、一緒にいるのもどうなんだろう…って考えてしまって、心身共に疲れました。😢
長々と愚痴ってすいません🙇

コメント

Rまま

私もです。
タイミング今日!!っていうときに 
喧嘩しちゃいました。。。

• きゃりさん

きゃりさん

コメントありがとうございます✨
    ケンカしたままタイミングとれないですしね~気分的に仲良ししたくないですもんね😅
    ちょっと後悔もありながら複雑な気持ちです😣😥

• 3月23日
mic

こちらがピリピリしてるから旦那さんも感じるんじゃないですかね?😣💦
義務てきに排卵日だから!行為!みたいなのが嫌で避けてる、、とかですかね?( ; ; )

子作りしてるんですから仲良くしてほしいです😣

• きゃりさん

きゃりさん

コメントありがとうございます。
    不妊治療で4回人工受精してたのですが、うまくいかず、治療をお休みしていて、排卵日近くにちゃんとタイミング取るような感じでいこうかと夫婦で決めていました。昨日のケンカはまた別の理由なんですけど、話合いする割には協力的になってくれなくて…

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも3年ぐらいずっと旦那は協力的ではなかったです!というか理解してなくて、精子は5日ぐらい持つもんだと思ってたらしく私は色々調べて病院行って排卵検査薬して、絶妙のタイミングを探しているのにめっちゃけんかしましたね。最終的に私がぶちぎれて泣いて精子は1日半もも持たない、こんなことで子供できるわけないと延々と説明して、翌月やっと心入れ換えて週5仲良ししたら授かりました。今の状況では難しいこと、きちんと理解してもらった方がよいと思います!

• きゃりさん

きゃりさん

そうだったんですね💡
    うちの旦那もまだよく理解できてないのかもしれません。
    私の気持ちが落ち着いてたらまた話合いしてみます。

• 3月23日
ママリ

うまくタイミングを取れないと、ストレスですよね‥😭
イライラして旦那に何度も当たってしまいました💦

私も きゃりさん と同じように、何でこんな思いまでして妊活をしてるんだろう、って考える時あります。

ちょっと前からタイミングを取る事すら嫌になってきてしまい、来週人工授精にステップアップする事にしました。
でも、旦那の仕事が忙しくてなかなか予定を合わせるのが大変で、イライラしてしまい、何でもっと協力してくれないの‥って自分勝手な感情が出てきました。。
たった今、旦那と言い合いになり疲れてしまいました😢
もう妊活なんかしたくない!って思うのですが辞める勇気も出ないです。

私自身の事を愚痴ってしまいすみません💦
お互いに焦らずゆっくりと頑張って行きましょうね✨

• きゃりさん

きゃりさん

共感していただけて、ちょっと楽になりました。 私は4回人工受精をしたのですが、うまくいかなくて、治療をお休みしてます。
    私も妊活辞めようと何回も思ったけど、辞めれずにいます…😵
    また旦那と話合い、前向きにいきたいと思います!お互いは頑張りましょう👏

• 3月23日
ももいちご

私も妊活していた時、イライラしました!
タイミング大事なのにーーー💢
と…

でも…今思うと
ほんとストレスは大敵だったと思ってます。
タイミングよりも2人の気持ちのある
仲良しが重要かと!笑

妊娠前に、大腸内視鏡検査で会った
80歳のおばあちゃんに
お子さんは?なんでそのおっぱいとお尻で子供できないかねーーー?!と
気持ちいいせっくすしないとダメよーーーーーー♡とまで。笑
普通なら大きなお世話だよ!!💢と
思うところですが
すごいおばあちゃんに会ったなーと
笑える余裕もありました。

その3ヶ月後に自然妊娠してました。
タイミングも排卵も基礎体温も
なにもしてなかったです。笑

どうしても妊活してると
子供子供…タイミングタイミング…
排卵排卵…ばかり考えて
きーーーっとなったりします。
それって凄くストレスなので
ほんと難しいと思いますが
すこーしだけ、肩の力抜いて
ゆったりした気持ちで
タイミングではなく
あ!したい♡♡って日でもいいと思います

• きゃりさん

きゃりさん

80歳のおばあちゃんすごいですね‼️そこまで言われると逆にそうだぁ~って笑いながら納得してしまいます(笑)

何も考えないのはなかなか難しいですけど、自分の好きなことして肩の力を抜きたいと思います‼️

• 3月23日
  • ももいちご

ももいちご

返信ありがとうございます😊

妊活中、やっぱり考えてしまうし
    忘れるなんてこと出来ないけど
    治療やめてる間は、好きな事をして
    リラックスし、
    今のうちに夫婦でお出かけとかも
    いいと思いますよー❤️

おばあちゃんの言うように
    夫婦仲良しも。笑

…なんて言ってますが
    私も立ち直るまで3年かかってるので
    偉そうなこと言えないですけどね😅💦

• 3月23日
  • きゃりさん

きゃりさん

前向きに楽~に少しずつ頑張っていこうかなぁって思います。😌
    いえいえ、偉そうにだなんて、凄く参考になりました‼️✨😁

• 3月23日
ぱてぃ

もうすっごくわかりすぎて!!
うちの旦那も全然協力的じゃありません。
不満だらけです。
ほしいというわりに‥やることやらなきゃできないからね!とまで言ったことあります。
なんでこんなに悩まないといけないの。とつらくなりますよね‥

• きゃりさん

きゃりさん

本当に‼️もう少し理解してもらいたいですよね…妊活に対して😣
    お互い辛いこともたくさんありますが、ストレスは大敵なので少しでも自分の好きなことをして発散して、頑張りましょう💡

• 3月23日
ちぃ

タイミングは本当に難しいですよね。
男性は、子供ができた時のイメトレが出来にくいんだと思うんです。
今のままでいいという思いが強くなるんですよね~(๑¯ㅁ¯๑)
うちは、そのタイミングストレスから逃れるために、ステップアップしました。
もう二度と、子供のためにタイミングはとらないです(≧ω≦)

• きゃりさん

きゃりさん

私はタイミングでは子供ができなくて、4回人工受精にもチャレンジしましたが治療もストレスになり、お休みしています。お休みしてる間は自己流ですがタイミングをとっていましたが2ヶ月連続で逃してしまい…イライラと辛さが…😵
    ゆっくり考えてまた治療再開も視野にいれようと思います‼️

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

疲れますよね( ˘•ω•˘ )
    わたしは、体外受精3回目です。
    体外受精になったら、自分の負担はすごいですけど、旦那の負担がなくなったので、前より喧嘩は減った気がします(๑¯ㅁ¯๑)

• 3月23日
  • きゃりさん

きゃりさん

そうなんですね💡
    私達は金銭的に体外受精にステップあっさりはできそうにありません…
    そうですか、体外受精だと旦那さんの負担はなくなったのですね💡
    話合いのときに参考にさせて頂きます🙇

• 3月23日