※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

三井ホームで建てた方、1坪の建築費用や値引きについて教えてください。建坪40で土地込み4000万円で検討中ですが、後々の上昇に不安があります。

三井ホームでお家を建てた方いらっしゃいますか?1坪あたりどれくらいかかりましたか?値引きなどはできましたか?
建坪40ほどで今考えていますが、土地込み4000万で建てられるように話を進めています💦ただ後々、色々と上がらないか心配です(;ω;)

コメント

とっきー

三井ホームでは建てないし、地価がどれくらいか分からないですが…
建坪が35?を超えたら税金が高くなるって聞きました💦←うろ覚えですみません💦
もう見積もりをもらってるなら、どこまで細かく書いてるか確認した方がいいかもです。
お風呂とかキッチンとか、メーカーやものによって金額が全然違うので、その辺で金額が変わってくるかもしれないです。

• まりも

まりも

地価は60坪980万です。
    建坪と税金の関係、確認してみます!たしかにメーカーやもので金額かなり変わってきますもんね(;ω;)そのあたりも詰めてみたいと思います⭐️ありがとうございました✨

• 3月23日
4児mama

私は三井ではないですが、一坪70〜75でしたよ!ざっと40なら建物だけで3000万円弱ですかね😅それに消費税が加算されるはずです。となると土地が1000万円以下で探さないと厳しいかもしれませんね。

• まりも

まりも

土地は980万でギリギリ1000万以下です💦ただ地盤調査も必要なようなので1000万超えそうです💦一坪あたりいくらくらいか確認してみます👌✨

• 3月23日

三井ホームで建てました!
建物3000くらいでしたよ〜
建坪は40です

• まりも

まりも

建物3000で建ったんですね✨!全館空調はつけられましたか?💦よろしければ間取りを見せていただけませんか(;_;)?

• 3月29日

退会ユーザー

全館空調は主人がやだって言ってやめました(´・_・`)私はつけたかったのですが…

• 3月29日
  • まりも

まりも

そうなんですね💦
    我が家は主人がつけたがっていて…ただ値段も値段なのでどうなのかな?と決断できずにいます😭

• 3月29日

退会ユーザー

インスタとか見てると全館空調の方たちはかなり快適そうです✨
    けど今年の冬の大寒波で全館空調がエラーになって空調が止まってしまったなんてこともあったみたいで💦
    主人は全館空調が壊れたら怖いからやだって言ってました🌀

• 3月29日
  • まりも

まりも

えー!大寒波で止まったりするんですね(;_;)💦💦もし本体止まったら家中寒いですもんね😫😫😫夏も冬も壊れた時怖いですよね…

• 3月30日