※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

立花内科産婦人科医院での出産経験者いますか?1ヶ月健診後の通院は必須?ベビーマッサージ予約方法や適応月齢について知りたい。

立花内科産婦人科医院で出産をした方いらっしゃいますか?
2つ質問があります。
1ヶ月健診以降毎月通っている方もいらっしゃると聞いたのですが、それは希望者が行く感じですかね?
1ヶ月健診で特に問題無いと言われて、もう通うことが無いと思っていたのですが、行かなきゃいけない決まりみたいなのがあるのでしょうか?
もう一つは、ベビーマッサージがあると思うのですが、ホームページに詳しく書かれていないのです。ベビーマッサージが何かもよく分からないのですが、せっかくなので体験したいなと考えています。予約がいるのかと予約はまた受付でしか取れないのかどうかと、ベビーマッサージは何ヶ月ごろからの赤ちゃんがするものかを知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

祈莉

出産は全部立花内科産婦人科です^^
特に問題なく1ヶ月健診しか行った事ないですよ✨
任意というか、実費で健診ですよね😄
1ヶ月で問題無しと言われたらあとは市の無料健診に連れて行ってます(⑅˃◡˂⑅)
ベビーマッサージは毎月火曜日の午後2時か2時半からで母親学級の時と同じ様に予約していきます✨
私は行った事がないですが、待合室に日程が張り出されてるのでもし、任意で健診に行かれるなら確認して受付で予約か、医師に受けたいと伝えるといいと思います^^

電話受付もしてると思います✨
日程なども電話で聞いてみてください^^
火曜日全部がベビーマッサージではなく1ヶ月の中で、母親学級と交互に日程組まれてるはずです^^

ベビーマッサージの適齢がどのくらいかは申し訳ないですが分からないです。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

コメントありがとうございます。
    あそこの病院アットホームで良いですよね。私もまた妊娠できたら通いたいなと思ってます(^^)
    任意で実費の健診ができるんですね。でも市の健診で充分ですよね。
    ベビーマッサージは母親学級と同じ感じなんですね!
    健診へは行かないけれど、乳児医療証の返金手続きで1度行かないといけないので、その時に尋ねてみようと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました。

• 10月7日
  • 祈莉

祈莉

最近受付の人が総入れ替えになって
    昔と比べると少し事務的なところがありますけどね(^◇^;)
    出産に関わる医師、助産師、看護師さんはみんなアットホームで
    ご飯配膳の人達もアットホームですよね✨

きっと、母子手帳に3ヶ月健診とか細かく健診のページがあるけど、市の健診だと全部埋まらないし、任意で行くのだと思います✨
    未熟児だったりしたら心配で行ってたかもしれないですが、健康なので市の健診で充分だと思いました😀
    診察室の壁あたりに張り出されてると思います^^

もし、違っていたらごめんなさい(^◇^;)

• 10月7日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

昔はもっとアットホームだったんですね!
    ご飯配膳の人もですが、私はお掃除の方と仲良くなりました。
    うちも大きく産まれて健康そうなので、市の分で診てもらうことにします!

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったら教えて下さい。今立花内科産婦人科医院に行こうか悩んでるんですが検診の際の料金は助成金をオーバーして払うことの方が多かったですか?助成金内で済みましたか?
    良かったら教えて下さい♪

• 6月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

妊娠の前半は100円くらいを払ってました。
    後半は2300円くらいを払ってました。
    3回ある大きい検査の日は無料です。これは多分どこでも同じです。
    出産した時のお土産とか結構良いので、そんなに高くは無いイメージですよ!むしろ安いと思ってます。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)ちょっと遠いので迷ってたんですが個室だしここに決めたいとおもいます(^^)

• 6月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

全室個室で夜間は母子別室なので産後すぐはかなり休めますよ(^^)
    お料理も美味しいと思いますし、個人的にはおすすめです( ´∀`)

妊娠おめでとうございます(^^)楽しみですね!マタニティライフ楽しんでください!

• 6月14日