※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

1歳2ヶ月の息子がいてます夜寝る前だけまだ母乳を飲んでいます卒乳させ…

1歳2ヶ月の息子がいてます

夜寝る前だけまだ母乳を飲んでいます
卒乳させたいのですが、大声で泣き叫ぶので諦めてあげてしまいます

皆さんはどのタイミングで卒乳させましたか?

よかったら卒乳の仕方を知りたいです

コメント

ねずこ

うちもまだ飲んでます、、、

まぁや

二歳半のとき、3人目の切迫流産、出血でドクターストップで問答無用でした。

Hina mama💕

うちは仕事復帰のため
夜寝る前だけにし始めたのですが
し始めたらすぐに、噛むようになり
そのままあげるのやめちゃったら
自然と飲まなくなりました😅
11ヶ月になってすぐくらいでした!

ゆき

うちは1歳手前で卒乳しました!
初日は寝る時間になって寝室に行き、絵本などを読んだあと室内を暗くして2人でゴロゴロしてた所すんなり寝てくれて、その次の日から飲まずに寝るようになりました。

夜間断乳の時は、泣いても抱っこで寝かせるまで粘ったので、どうしても卒乳したいようでしたら泣いても抱っこで頑張るしかないですかね?

あいお

寝る前だけなら、無理矢理やめなくてもいいのではと思いますが、何か事情があるのでしょうか?(^^)
妊活や寝不足等…
すぐに卒乳よりも、今はスキンシップとして、自然に離れるまででも大丈夫みたいですよ(^-^)
うちの場合ですが、夜間寝つきが悪く(少なくても5回~10回毎日起きていました)産後ずっと寝不足が続き、卒乳を決意しました。
とにかく、心を鬼にして泣こうがわめこうが暴れようが、あげないことです。三日間くらいはろくに寝れなかったですが、一週間経つ頃には夜中起きる回数が大幅に減り、2週間後には朝まで(夜中1、2回ほど泣いて起きますが、放っておいてもすぐに勝手に寝ます)寝てくれるようになりました!

本当に今のタイミングで卒乳が必要かどうか、考えてからでもいいと思います(^^)

圭

息子の時だけ母乳だったのですが…1歳になってすぐに3食しっかり食べて満足だったのか、飲まずに寝た日があって、それから大した愚図ることなくすんなり止めれました😊
ご飯の他にみそ汁などの水分が摂れていて、3食しっかり食べているなら止めても大丈夫だと思いますよ🍀

こまま

乳首に絆創膏貼って、
ママのおっぱい無くなったといったら、
不思議そうにしてそのまま寝たことはありました!
結局夜中ギャン泣きで根負けして飲ませてしまいましたが、、

最終的にやめたのは娘が2歳の時に妊娠して初期に出血があったので、
ママのおっぱい痛いからと言い聞かせて、
悲しそうに泣きじゃくってましたが飲まずに頑張ってくれました。