※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

出産時の恥ずかしさについて教えてください。

みなさんは、出産の時、旦那に立ち会って貰いましたか??😳

分娩の時、おならもうんちも全部出てしまうと聞いたことがあるのですが…

それだと、旦那に立ち会ってもらうのが恥ずかしくて…
出産した方、教えて欲しいです😣

コメント

ぱぷ

私はスピード出産だったため
旦那は間に合わなかったのですが
おならもウンチも出てないです(笑)
嘔吐は何回かしたのですが、、笑

• ほたる

ほたる

そうなんですか!?😳
    勘違いでした…😣

• 3月22日
  • はるトトロ

はるトトロ

実際その場面になれば、そんな事全く気になりませんよ笑、というか、それどころじゃない!笑
    しかも、旦那さんそっち側(赤ちゃんが出てくる側)にはいかないと思いますが…奥さんの隣りに大体いますよね笑。

• 3月22日
  • ぱぷ

ぱぷ

それどころじゃないです!
    どうでもいい!ってなると思います(笑)
    でもやっぱり立ち会ってほしかったなーと思います!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は激痛と疲労で朦朧としていたのでうんちやおならが出たどうかわからないのですが、着ている病院の浴衣をめくって脚を広げていてその浴衣の布で膝から下は見えなかった、と夫は言っています。
もし出てもきっと看護士さんや助産師さんは百戦錬磨のプロなのでサッとすばやく片付けてくれると思いますよ😊
私もその辺りが気になって検診の時にこっそり看護士さんに聞いたのですがおそらく見えないしすぐ片付けるから大丈夫ですよ、と言ってもらえました。
検診の時にで看護士さんに聞いてみてください😊

私は夫にずっと立ち会ってもらえたのですが痛い所をずっとさすってもらったり、痛いときは手を握ってくれたりして、献身的に支えてくれました。

出産の瞬間の感動を夫婦で共有できてよかったです。
普段決して泣かない夫が泣いていたときはびっくりしました😂

ぺんママ

恥ずかしいって感情なくなるので大丈夫ですよ。

• ほたる

ほたる

それどころじゃなくなるんですかね🤔

• 3月22日
  • ぺんママ

ぺんママ

そうです。私の産院は助産師さんの真横で主人がいて全て丸見え、子供が出てくるところをバッチリ見られてました。が、いきみ逃しに必死、いきむのに必死で本当にそれどころではなかったです笑

• 3月22日
Rmam

立ち会ってもらいました!
もう痛過ぎて何か出てたとしても気付きません!!笑
旦那もそれどころじゃないし見えない位置に移動させられたから何もわからないと言ってました!笑
やっぱり立ち会ってもらうほうが心強いですよ!

• ほたる

ほたる

位置、移動してくれるのは、ありがたいですね…😣
    自分もそうして欲しいなぁ…

• 3月22日
あおいママ

おならは出ませんでしたが、うんちは出たのは分かりました(笑)
助産師さんが気付かないように処理してくれますし、におい対策でアロマも焚いてくれました😁
旦那さんを頭側に配置させとけば大丈夫だと思います🤗

• ほたる

ほたる

アロマなんか炊いてくれるんですか!?

• 3月22日
りんご

立ち会って貰いましたよ。
おならもうんちも出たかもしれませんが、そんな段じゃありません。
旦那感動したって泣いてました。

辛かったけど旦那がいたから頑張れたのでいてくれて嬉しかったです😊

おいも

一人では不安なので立ち会ってもらいました!
おそらく私は一人では産めませんでした😭
腰を押してもらったりかなりフォローしてもらいました!
大丈夫です。恥ずかしいなんて思ってる余裕全くありませんから(笑)
私も恥ずかしいなんて思ってましたが、いざ陣痛きたときは痛い!死ぬ!助けて!と大声で叫び倒し、おならもうんちもしてしまいました💦笑
でも主人は仕方ないよ!と言ってフォローしてくれましたよ😊
私も恥ずかしいなんて思いませんでした💦

な

上の方も言ってますが恥ずかしいって気持ちは無くなります😅
私は陣痛室でうんちは出ちゃいそう〜やばい〜助産師さん呼んできて〜!って言った瞬間出ちゃったと思ったら破水でした😱

shellie

夫と実母に立ち会ってもらいました😊

どちらも出ませんでしたが、万が一出てしまっても助産師さんたちはプロなので見せないようにしてくれると思います!
立つ位置も、下の方が見えない場所に誘導されるので大丈夫です💡

• ほたる

ほたる

ほんとですか!?
    なら、安心です😣

• 3月22日
ゆもとみ

私は毎回立ち会ってもらってました…
ですが…初めての時は、旦那が貧血?酸欠?になりかけ…途中で退室してました😓

こんくりーとろーど!

上の子のとき立ち会いしてもらいました😄💕
私便秘だったのですが赤ちゃん以外は出ませんでした😙wよっぽど頑固な便秘だったのかもですが笑
とりあえず痛みとの闘いで必死過ぎて旦那も必死でした💦もし出てしまってもそれどころじゃないので心配しなくても大丈夫です🙆🙆

もいもい

おならもウンチも出ませんでしたよ!

特に何もなくただ痛い!痛い!と叫び続けていただけです!笑

主人には背中を撫でてもらったり、飲み物や食べ物もらったり、頑張ってと優しくしてもらったり😊
頼れるのは主人だけ!って思ってより好きになりました!

主人も2人の子供!頑張って産んでくれた!ありがとう!えらいえらい!って言ってくれました✨

立ち会い出産私はやってみて良かったです(*`ω´*) 

y

私はどちらも出なかったですが…頭の方に旦那がいたので全然見えなかったとおもいます‼︎あとカーテンみたいなのがあるので見えないと思いますよ🙃あと出産前に浣腸をしました‼︎

かーくんまま

立ち会ってもらいました!!
恥ずかしいって思ってる暇はなく
早く背中押して!もっと!ここ!
みたいな感じで陣痛中は
いらいらしてました笑
かなり強く当たったりしたのに
生まれた時は泣いてました😳笑

おならもうんちも出てませんが
胎盤と臍の緒見たみたいでちょっと
ひいたみたいです笑
あと最後の私のいきむ顔見て
怖いって思ったって言ってました😂

立ち会ってもらった方が辛い気持ち
分かってくれたりありがとうって
言ってくれたりするので
幸せになるとゆうか頑張ってよかったって
すっごい思えました☺️

• ほたる

ほたる

胎盤と臍の緒ですか!?😳
    うー、まだまだ、出産のこと、勉強しなきゃ〜😣

• 3月22日
CHAEYOUNG

私も産む前は恥ずかしいから立ち会いは嫌だな、、、と思ってましたが実際はそんな恥ずかしがる暇なんかありませんでした💦
なんでもいいからこの痛さから解放されたい、子どもに会いたいばかり考えてました😅

あすか

皆さんおっしゃっていますが、おならだのうんちだのどころじゃないです!
しかも基本的に頭側にしかいないので全く気にする必要ないと思います。
それより命がけで自分の子供を産んでくれる奥様の姿を見る事や、我が子が初めて外に出て来てくれた姿を見せる事の方が大事だと私は思いました!
特に役に立つかは別として、居てくれるだけで心強いですよ!

みみりん

私は予定日の20日前に陣痛がそのまま出産💦
旦那も立ち会いどころではなくオロオロしてました(笑)
ほんとは立ち会って欲しかったんですが…😭

Q子

二人生んで二人共立ち会いはしてもらいませんでした。

でも普通分娩の時はウンチもオナラも痛くてそれどころじゃないので大丈夫でしたが、無痛分娩の時はよく分からない尿意が物凄くて、ひたすら自分との戦いでしたよ。

• ほたる

ほたる

無痛分娩って、どんなものなのか、想像つかないので…😳

• 3月22日
ぴむ

陣痛中気になっておならでトイレ行ったりしてましたが、途中からおならうんちの恥ずかしさより早く赤ちゃん産んで痛みから解放されたい気持ちの方が強かったです!!笑

分娩台に乗った時も助産師さんが、気になるかもしれないけどみんな出ちゃうから大丈夫!気にしないでね!って言ってて笑いそうになりました笑

立会い拒否でしたが、
旦那の希望で立会いでした!
痛すぎて出たとか出ないとかもうどーでもいー感じですよ笑笑
抱っこして、感動した写真を撮れたのは収穫でした😘
良かったかなぁ?と今では思ってます!

雪見だいふく@5歳、2歳♂

立ち会いの時は、嘔吐があったくらいです!
恥ずかしさ以前に痛みがあるので、気にならないと思いますよ🙋‍♀️✨笑

嫌だったら頭が出てくる時まで下側には行かないで!って伝えておけば大丈夫だと思います👏
頭が出る頃には色々なもので見えなくなってると思いますよ😅💦

ひーちゃん

旦那と母親に立ち会ってもらいました。
オナラやらウンチやら出て恥ずかしがってる場合ぢゃないので、大丈夫です!
それどころぢゃないので!
ちなみに私の時は、助産師さんが肛門をおさえてくれてました。
出たところで、すぐに処理してくれますよ。

べべ

ウンチでそうー!って感覚ではありましたが赤ちゃんしか出て来ませんでした😊

旦那さんの配置は頭側になることが多いのであまり見えませんよ😊💓

ゆー

というか、旦那が絶対立ち会いすると自分から立候補してきました!

私は子宮口がほぼ全開になるまでLDR室で一人だったので、最後の時しかいませんでしたが、産まれた瞬間やカンガルーケアの時間を一緒に過ごせて、とても幸せを感じてました❤

はなたろ

立ち会ってもらいました(๑>◡<๑)
ナニモ出ませんでしたよ〜笑 気になりますよね!私も最初の方は今いきんだら違うものが出る気がする!とか考えてたんですけど陣痛が進むうちにそんなのどーーでもよく、というか痛い!!!以外考えられなくなりました😭

心配なのであれば先生や助産師さんに事前に相談してそういったものが見えない位置に旦那さんを配置されては?🤣

私は立ち会ってもらってよかったと思っていますよ!✨

• ほたる

ほたる

そうですよね!!先生に相談してみます😳

• 3月22日
ぴこたん

私は里帰り出産で旦那に立ち会いしてもらいたいと思っていました!ですが帰ってくるのに間に合わずたまたまタイミングよく母親が来てくれて立ち会ってくれました😂
うんちは出ました(笑) 臭いがしたのであ、出たなとは思いましたがそれどころではないので全く気にならなかったですし今思うと旦那に立ち会ってほしかったなと思っているので立ち会ってほしいと思われているなら立ち会ってもらって下さい😭✨

立ち会い希望ではなかったけど、分娩室から出て行くタイミング逃した❗️っていって、結局立ち会いました❗️
産むのに必死で、ウンチ出ちゃったみたいだけど、ダンナさんは頭側に❗️って言われて、見られなかった❗️でも、助産師さんがすぐに処理してくれてたし…
自分の場合は産むのに必死で、恥ずかしいって気持ちは通り過ぎてしまってましたよ〜〜

はな

緊急帝王切開で出産しましたが、帝王切開が決まるまでは立ち会い希望でしたので分娩室で陣痛と闘ってました!

はな

すみません、途中で送ってしまいました(/ _ ; )

元々便秘気味でうんち出るのが嫌で浣腸しましたが結局出ました(´ー`)笑
嘔吐もしました!
でもそんなこと言ってる余裕なかったです(/ _ ; )
助産師さんも慣れてますし、うんち出ちゃいそうーって泣きべそかいた時に出るの当たり前!出た方が赤ちゃん出て来やすいよ!!って言ってくれましたよ☺️ちなみにオナラは出ませんでした(*'-'*)✨
旦那さんに頭の上にいて貰えば見えないので大丈夫ですよ☺️

• ほたる

ほたる

その助産師さん、いい人ですね😣😣

• 3月22日
めいちゃん

下を見ないで!って言って居たので立ち会いでしたら見られませんでした!

ももママ

旦那さんがいなかったら乗り越えられませんでした😭❤️
うちわであおいでくれたり、汗を拭いてくれたり、飲み物を飲ませてくれたり、痛い痛いと泣いてしまった時も、声をずっとかけてくれたり、ずっと手を握ってくれたり、呼吸法を一緒にしてくれたり。いてくれて良かったです💓

うんちもおならも出ませんでしたよ!!
私が生んだ病院は本格的な陣痛の前に浣腸してくれるのでうんちは先に出してしまいます!!

もし出てしまっても、痛みでそれどころじゃ無いと思います😊あと、助産師さんが見えないようにすぐに片付けてくれると言っていましたよ!大丈夫です!

むにゅむにゅ

ワタシがお世話になった産婦人科は「産まれる‼️」瞬間だけの立ち会いでした。
旦那さんは最初から立ち会う気マンマンでしたが(笑)

うんちは出産前に浣腸でだしてましたよ。

さんりか

おならは出ませんでしたが、うんちは助産師さんから押し出された感じがありました!笑
出た方がスムーズにお産もすすむらしく、ガンガン押し出されました笑
ですが、ちゃんと見えないようにしてくださったり、すぐふいてくれたりしたので大丈夫でした!

M♥

立ち会ってもらいました!!
産む前に おならとうんち
出そうか聞かれました( 笑 )
それから 産む感じだったので
おならも うんちも 出ませんでした
痛すぎて 旦那さんどころぢゃ
ないですけど 旦那さん居るだけで
なんか心強くて がんばれました
産む時に 手を握ってくれたり
して サポートしてくれて産んだ後も
いろいろサポートしてくれたので
立ち会いにしてよかったと思いました

ks

立ち会ってもらいました!確かに恥じらいもありましたが、本当にそれどころではありませんでした😭私も最初は迷っていましたが、結果的に家族3人で一緒に頑張ったお産となり、とてもいい思い出になりました♪
汚い話ですが、出産前に人生で経験したことのないほどの快便で😂陣痛中にも促されて死にものぐるいでおトイレ済ませていたので、おならもウンチも出なかったです!どちらにせよ、旦那さんは私の頭元に居たので見えていなかったと思います!

☃︎

恥ずかしいと言う感情などどうでもいいくらいな状態になります。(笑)
うんち出したい気分にはなりますが
実際は出てきませんでした🙂
私は急遽お産室から分娩室に移動になった為旦那に抱えられながら移動しました🤭
お母さんが頑張って産んでる姿見て
父親の実感も湧くでしょうし、私は立会い出産でよかったと思っています🙂

nahanahamom

立ち会いましたが下の方は見えないので大丈夫でした!

というか、便が出たかもわかんなかったです😨

さぁや

立ち会ってもらって、6時間くらい腰を押してもらいました笑
うちの病院は、浣腸をあらかじめするところでしたが、病院着く前に一回お通じあったことを言ったら要らないねーって言われて、おやらもうんちも無しで出産しましたー!

るるるmama

出る人もいるようですが、私は上2人出ませんでした。
ん?感覚なく出てたのかな🤔
出来るなら立ち会いは絶対したほうがいいですよ~
旦那のサポートは本当に心強くて、1番落ち着きます。そして助産師さんと医師と。
陣痛始まってしまえば息をするのがやっとで、もう恥ずかしいとか何もなくなりますよ!
うぅぅぉぉぉ何とかしてくれ・・・
無事に産む事だけに集中します。
もう思考回路はすべて停止ですね。

ぽぽ

つい可愛い質問で、コメントしちゃいました😆💖
私はこれから、出産ですが
うんちやオナラ出てもそれどころじゃなさそうなので、全く気にしてないです😁
旦那もいちいちうんちでたーとかおもわないですよきっと😊
旦那には顔が出てくるとこバッチリみてね~💖って冗談今から、言ってるくらい私たちは楽しみです!
ほたるさん一緒に頑張りましょう🙋💓💓

りい

私もそれめちゃくちゃ気にしてました😭
ですが実際オナラもうんちも多分出ませんでした😊(笑)
みんなそんなこと気にしてられないと言うのを聞いてたのですが、私は最後まで割と冷静にうんこ漏らしたくないですと宣言していました(笑)
出てないよ大丈夫だよとみんな笑いながら赤ちゃんでてきました❤️

まむ

恥ずかしいとかそんなの考える余裕がないです…
私の時は自分のお母さんと旦那に立ち会ってもらいました。

ちかにゃん

立ち会ってもらいましたよ!
出産の時は自分も旦那も赤ちゃんにしか気を回してなかったんで何も気にしてませんでした!

ななちゃんママ☆彡.。

陣痛中ウンチ出そうで、ウンチでちゃうー!って力んでたら助産師さんにしても大丈夫!!って、言われたの赤ちゃん出す最中ウンチだしましたw
赤ちゃん出すのに必死なるので旦那さんのこと気になりませんよ(ノ´▽`)ノ♪
そして産んですぐおしりの穴から大きな痔がこんにちはしてました\(°Д° )/

RiRi

立ち会い出産しました!
オナラは出ませんでしたがウンチが出てるか出てないか自分で分かりませんでした…痛くてそれどころじゃありませんでした(><)
病院によって違うのかもしれませんが
旦那は奥様の頭の上に立ってるようにお願いしますって言われてましただから何も見えなかったって言ってました!赤ちゃんが出てきた時は感動してくれましたよ!

さおり

立ち会いました!
うんちは出ました!
でも、出た感覚は全くなく、旦那もきづいてなかったです!

むしろはじめっから、うんち出るから!出るもんだから!って、何十回もいいました!笑

看護師さんたちがうまくやってくれますよ!
それに、産む時になったらそんなこと考えてられなくなりますよ!

ステキなマタニティ生活を送ってくださいね!

Kmama🎀

私は立ち会いしませんでした!
というより呑気に昼飯食ってやがりました(怒)

私はどっちも出ました🙄
しかも浣腸したのに全部出来っていなかったらしく自分でも分かるほど緩いのが笑笑
でも恥ずかしいって感情は出てこなかったです笑
むしろお股全開ですからね笑
その時点で吹っ切れますし、痛くてむしろ自分から股広げて早く出してくれって感じでした笑
でも出たところで助産師さんや看護師さんが素早く処理してくれるので問題ないですよ👍
ウンチより血の方がやばすぎて見るに耐えないかと思います😂

りょうまま

私は立ち会って貰いましたが
助産師さんが肛門抑えてくれてて
陣痛中も何回もうんち出てないか
確認しました。(笑)
出てもささっと拭いてくれるって
言ってましたよ😂🤲🏻

あやみ

立会の位置と立会のタイミングは要望を伝えることができるのでは?
私は、子宮口全開になるまで立ち会ってもらい、一旦退出、産まれる直前に肩の位置に来てもらいました!
陣痛きつい時に横にいてくれるのは助かりますよ♬

milm

私は恥ずかしかったので陣痛室のみいてもらいました🎀私は分娩室でもきっと旦那がいてたら恥ずかしかったと思うので立会いしなくて良かったです🙌目を開いてと言われたときに旦那がいなくて良かったと本当に思いました!あんな顔私は恥ずかしくて見せれないです😭

あんな

立会いでしたが、痛すぎてどーでも良くなります😭なんなら旦那の存在さえ邪魔に…とゆーか、痛みを味わえ❗️と思います。

私の時は、主人が仕事で間に合わず立ち会いしませんでした。産む前から立ち会いしなくていいよ!とは言っていましたが…
今思えばしてもらいたかったなと後悔しています😢
出産中は叫んだり暴れたり(笑)、周りに一切気を使えなくなるほどですが、主人がいてくれた方が心強かったなと。主人の友達の話ですが、奥様の出産に立ち会い感動して、それまでの女好きとギャンブル好きが治ったらしいです😂

• ほたる

ほたる

女好きとギャンブルが治ったって凄いですね😳😳😳😳

• 3月23日
まま

私、うんち出たのわかりました😅(笑)助産師さんもそんなの普通だと思うので冷静に処理してくれたし、痛みに耐えることが精一杯で、うんちとか恥ずかしいって思う暇がなかったです(笑)

くろねこ

旦那立会いでした!わたしは立会ってもらってよかったとおもってます!
涙流しながら ありがとう って言われてわたしも泣きましたねーっ
うんち出ました( ; ; )笑っ
うんちか頭が出そうなのかわからず
とりあえずおしり抑えてもらってましたwwww

なのはな

旦那は陣痛がきているLINEの最中寝落ちされましたので立ち会えず一人で産みましたが、痛くてそれどころではないと思いますよ🐱
あたしは居てくれたら嬉しかったなといまだに思います

ぽんこ

恥ずかしいと思えなくなりますよ!それどころじゃないです😊
私は14時頃分娩台にあがったのですが、たまたまその日の朝、うんちが出たので、出産のときには出ませんでした!朝ごはんもしっかり食べました!

ママ

分娩中に出ないように浣腸してもらいました!陣痛始まってる時にしたので結構しんどかったですけど、うんちでちゃうかもっていきむ時に思うのは嫌だったので😅あと産後に便秘のかたいうんちできる気がしなかったのですっきりさせたかったっていうのもあります笑

HJN

わたしは2人ともスピード安産だったので1人目は立ち会って貰いましたが2人目は間に合いませんでした!

わたしが行ってた産婦人科は何日出てないか聞かれて1週間出てなかったら浣腸されたので産まれる前に出したので全くオナラとかウンチは出ませんでした!

ウンチが出そうな時は助産婦さんが気を使ってくれる方だったので何かしら理由をつけて1回いっかい旦那を病室から出してウンチが出るなら出して下さいって声を掛けられました(o^^o)

ポンコツすぎたろう

旦那が潔癖症の為
叶うかわかりませんが、バースプランに出ないように抑えて下さいて書きました。

エリカ

立ち会いはしてないですけどギリギリ分娩室入る前までテニスボールとか指圧で腰を押してもらってたんですけど、多分ちょっと漏らしました💩笑
オムツみたいなの履いてたんですけど痛すぎて恥ずかしさなんて考える暇ないですよ😭
なにか出そう、でも出せないツラさに耐えるので精一杯です😅

💕

私も立ち会い出産でした!☆。.:*・゜
おならもうんちも出るのは
最後の『いきむ』ときです(*^_^*)
なので陣痛中は旦那にずーっと横に
着いていてもらって、
『いきむ』ときは外に出てもらいました!
助産師さんに『赤ちゃん出るギリギリまで旦那入れないで下さい』って伝えるとちゃんとその通りにしてくれましたよ♡♡

ゆうり

2回立ち会ってもらいました!
でも見えない位置(頭側)だったし旦那もなかなかテンパってたので出てても気付かないと思います😂
2回目の時はおしっこが噴射(笑)しちゃったんですが破水したと思ってたらしいです(笑)
それに産むのに必死すぎて恥ずかしいとかの感情はないですよ(笑)

あえり

私は入院した時から旦那がいてくれて立会いもしてもらいました!
私はおならもうんちも出なかったですが、お股の方は見せないというか見えないとこで立会いしてもらいましたよ!
むしろ助産婦さんが見せないようにしてました!
まず、いきんだり、呼吸法してたらそういったことは忘れちゃうので大丈夫だと思います😊
ほんとに旦那さんが横にいた方が、安心するし、呼吸法忘れてたりすると呼吸してとか言ってくれるのでいてくれた方が助かりますよ!
というか私は横にいないと怖くて産めなかったです(笑)

のりおの母

この質問、私も全く同じこと思ってました!!。・゜・(ノД`)・゜・。
出そうになったら部屋から出てってもらえるか聞いてみよう…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
気になりますよね泣

ワーキングママ

主人に立ち会ってもらいました。 助産師さんにあとから💩とか、出てたりしましたか?と聞いたら出てないですし、出てても見えないように、するので大丈夫ですよと言われました! 😁主人からは出てきた赤ちゃんしか、見えなかったみたいです。 30分かからず出てきた👶のですが、その間助産師さんと主人は立ち会えてよかったですね〜とか日常会話してましたよ😁 

ちび

おならもうんちも出ませんでしたよ😶
助産師さんがずっと肛門押さえてくれてました😂✨旦那は感動した!って泣いてました

こうちゃんママ

立会い出産です!
おならもうんちもしてませんが😅
旦那さんは私の頭の方にいたのでそっち側は見えないですね…出産痛くて恥ずかしいとか思ってる余裕なかったです😭

マイ

私は妊娠中から恥ずかしいので立ち会いはしないで!と言ってましたので、産まれてから部屋に入ってもらいました😂
ちなみに私は陣痛が来る前にかなりの下痢になったので、おそらくどちらも出ませんでした😂

ママ

うんちは見えないようになってるから大丈夫ですよ♡万が一でても一瞬で処理してもらえるので旦那さんいてもわかりませんよ!

ゆめまま

うちのパパさんはあんなにいきんでたらそりゃ出るよ〜って言ってました😂
気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
お医者さんたちも出たらすぐ回収して捨ててたみたいなので、見られる隙もないくらいでした!✨
出産壮絶でしたが、頑張る価値ありです💪
赤ちゃん見たら恥ずかしさなんて吹っ飛んでしまいました💓
頑張ってください😊