※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
雑談・つぶやき

1歳8ヶ月になってもおしゃぶりを手放さなかった息子。もう立派な乳歯が…

1歳8ヶ月になってもおしゃぶりを手放さなかった息子。
もう立派な乳歯が生え揃っちゃってるから何個も噛み千切ってるし、1歳半健診の歯科健診で噛み合わせのところだけ経過観察がついちゃったから、もういい加減卒業させなきゃヤバイ!と思い切って
「最後の一個のおしゃぶり、これが千切れちゃったら新しいのは買わないよ。これが壊れちゃったらおしゃぶさんバイバイね」と言い聞かせておいた。
案の定数日で噛み千切ったので(笑)息子と一緒におしゃぶりをゴミ箱に捨てて、
「おしゃぶさんに今までありがとうって言おうね、バイバイしようね」って話しかけたら、悲しそうな顔しながらも「ばいばい」って手を振ってた。

あれから3日。
初日は口元が物足りないらしくしきりに口に手を持っていったり、下唇を吸ってみたりしてたけど、今日はもう無いことに慣れたっぽい?

本当に子供の適応力って凄いんだなぁ。
もっと早くにやめさせておけばよかった💦

「まだ骨が柔らかいから、お母さんみたいな綺麗な歯並びに戻れる可能性もありますよ」って歯医者さんが言ってくれたしまだ希望はあるよね!
ガンバレ息子の歯!(笑)

コメント