※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

口唇口蓋裂の子供が哺乳瓶で授乳中、勢いが強く溺れそうに。メデラやピジョンの経験を共有してください。

口唇口蓋裂の子供がいます。
哺乳力が弱く 哺乳瓶で授乳をしており、メデラのスペシャルニーズフィダーを使ってます。
最小量で飲ませた時に、勢いが良すぎてなのか溺れそうになります。
ピジョンの母乳実感を使ってみましたが 多少は飲みますが、ほとんど飲めていません。
もしそういった経験をされたことがある方、どのようにされてましたでしょうか?

コメント

ちょこ

Pigeonの口唇口蓋裂用のものは使ったことありますか?
手術する大きい病院でこちらを勧められて、産まれたときからそれを使用してますが特に何も問題なく飲めてます!

同じ経験ではなくて申し訳ないのですが😣💦

• chan

chan

お返事ありがとうございます😚✨
    早速調べてみました!!
    ピジョンにも専用のものがあったとは初めて知りました!乳首だけでの購入も出来るみたいなので、試してみようと思います!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

レオナインという口唇口蓋裂のお子様をお持ちの方々によるホームページがあるので、覗いてみてはいかがですか?😊

Pigeonのものは、レギュラーサイズとスモールサイズの乳首があって、月齢が小さい頃はスモール使用してました!
    むせたりするとたくさん出すぎてるのでスモールにしたらいいし、哺乳に20分以上かかるようなら出てないのでレギュラーにしたらいいと言われましたよ(^^)

• 3月23日
  • chan

chan

ご丁寧にありがとうございます!!
    ホームページ拝見しました!
    自分が気になることも書いてあり 参考になることばかりでした!
    ほんっと 素敵な情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

哺乳力も付いてきたかな~とゆう感じなので、のちのち使うことも考えてまだ幼いですが レギュラー購入してみようと思います!

• 3月23日
  • ちょこ

ちょこ

いえいえ(^^)全然いいですよ✨
    アメブロで口唇口蓋裂のお子様をお持ちのお母さんやお父さんがブログを書いてる方が多いので、そちらもお時間ありましたら覗いてみると、参考になるかと思います✨

• 3月24日
  • chan

chan

アメブロですね!ありがとうございます!
    利用したことないので、調べてみます✏️(笑)
    先輩ママさんパパさんの経験談ほど分かりやすく、頼れるものないです!!

• 3月24日
いか

旦那が口唇口蓋裂らしいです。
病院によって違うらしく、藤田衛星大学ではビンスークをすすめてるらしいです。一応娘は手術みたいなあとになっています

• chan

chan

ご回答ありがとうございます😊!
    らしいですとゆうことは旦那様、綺麗に治ってるんですね!
    娘様はおいくつなんでしょうか?息子はこれから手術なので、痕が残らないか少し不安です。
    先ほど調べたところビンスタークで出てきました!
    いろんなもの試してみて、息子に合うものが1番いいなと思います✊✨

• 3月23日
  • いか

いか

話したに傷がちょっとあるぐらいで付き合ってる時全くわかりませんでした。いま5ヶ月です。けど多分ちょっとだけ手術するぐらいですかね。1歳ぐらいにやれたらいいなぁーとはおもってます

• 3月23日
  • chan

chan

やはり最近の手術は進歩してるって聞くので安心しました!
    娘様もこれから手術ということですね!幼い子供の手術、不安かと思いますが お互い育児やサポート頑張りましょう!

• 3月23日
  • いか

いか

旦那も18歳まで手術してすごい綺麗になってるんで多分大丈夫ですよ。
    chanさん辛いと思いますがお互い頑張りましょう

• 3月24日
  • chan

chan

そうなんですねっ😭✨
    旦那様も何度も手術 経験されて、乗り越えてこられたんですね!
    ありがとうございます!!(´:ω:`)

• 3月25日