※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
お金・保険

転職成功の秘訣や努力方法を教えてください。

旦那さんの転職が成功したよって方いらっしゃいますか?

成功と思った内容と、何か努力した(させた)方法があれば教えて下さい!

コメント

ころろ

転職というか独立しました。
結局一番儲かります。
もちろん、私も支えてますが。
日々好きなことさせるのが一番いいです。

成功したと思ったのは年収5倍になったからです。

• カンナ

カンナ

も凄いです!年収5倍は大成功ですね👏

• 3月23日
オフロスキー

うちの場合は、私の元同僚が転職して
面識のないうちの旦那を誘ってくれました😁
ので、努力してないです😱
後からわかりましたが、紹介した方が1年勤めると紹介した方に10万入ったみたいです💦
ちなみに転職して、月に10万弱お給料が増えました☺

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!10万近くお給料があがって元同僚もいると…羨ましいです!転職に際しての努力ではなく、前職場で仕事ができる、続けれると同僚に思わせる旦那様の努力ですね!

• 3月23日
まめくま

五年前に転職、
年収が当時で290万→400万になって、その後も上がりました!
面接の時に給与のことをきちんと聞かせました!面接で聞いたら嫌がられそうとか言ってゴネてましたけど、そこが大事だったので😅
あとは、いつまでに転職というような期限は決めませんでした。焦って決めて失敗させたくなかったので💦

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!確かに聞きづらい事ですが入ってから知っては遅いですもんね!参考になります!

• 3月23日
MHK

去年の夏に転職しました。以前と全く違う職種です。年収は少し上がりました。何より人間関係が良さそうで、楽しそうです。なので成功かな?
勉強しないといけないことはもちろんたくさんありますが、頑張って欲しいです。
何年か前から何社か転職専門の業者?に登録してました。私は年収が下がらないこと、転勤がないことを条件に、あとは任せてました~。

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!未経験の職種での転職成功羨ましいです!実はうちの主人も未経験の職種を希望していまして…私の職場にその職種の方がいるのでこんなんだよー位は教えられるのですがなかなか…業者とはリクルートエージェントみたいなやつですよね?主人が電話したみたいです!
    ありがとうございます😊参考になります!

• 3月23日
ぽにぽに子

ブラック企業と言われる会社を30で転職したのですが年収800→1000万に。そして、土日祝は必ず休めて帰りも早くなったので成功したと思います。

努力は、特にさせてませんが、転職活動が、ハロワに行くとかでなくて、リクルートの担当の人に相談して紹介して貰ってたみたいです?

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!
    土日祝休みで帰りも早く年収1000万…夢のようです✨元々旦那様のスキルが高かったんですね!
    やはりプロに頼るべきですよね!ありがとうございます😊

• 3月23日
ゆ〜たん

現場監督→地方公務員
毎月気軽に有休が取れる
土日祝日休める
転勤がないですね。
年収は数百万下がりましたが、5年で転職前くらい稼げるようになったので良かったかなと。
一級建築士と一級施工管理を持っていたのは強みでしたね。

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!
    現場監督さんって高収入なイメージがありますがお持ちの資格の関係で公務員になられたという事でしょうか✨

• 3月23日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

大手だったので高収入でしたが、半年〜1年ごとの転勤&激務だったので大変でした(T ^ T)
    資格を取ることで公務員試験をほとんどしなくても一回で内定貰えましたよ♪

• 3月23日