※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの離乳食準備についてアドバイスをお願いします。食器や道具の準備や、椅子での食事方法について教えてください。100均でも揃いますか?離乳食講座に参加予定です。

もうすぐ5ヵ月になるのでそろそろ離乳食の食器や道具などを揃えたいと思っていますが、何から準備していいか分かりません(>_<)💦今月末に離乳食講座には行きます!
みなさん、こういうのあると便利だよとかあったらぜひ教えて頂きたいです!100均とかでも揃いますかね(^ ^)?

あと、離乳食食べさせる時って椅子とかに座らせてますか?
まだ始めは自分で食べれないのでこちらであげる感じになりますよね👶?

コメント

ぴ

ブレンダー
100均のお皿小さいの3.4枚
離乳食用スプーン
製氷皿
小鍋
小さいすり鉢
で初期はどうにかなってます💓

• ぴ

バウンサーかバンボに座らせて食べさせてます!!💓

• 3月22日
  • かぴばら

かぴばら

細かく教えて頂きありがとうございます(^ ^)❤️
    やっぱりブレンダーはあった方が良いですかね?

バンボとかに座らせて食べさせた方が抱っこしながらよりあげやすいですよね😊
    参考にさせて頂きます♪

• 3月22日
  • ぴ

一人遊びとかお昼寝してくれるなら大丈夫だと思うんですけどうちの子はお昼寝は抱っこじゃないと駄目で一人遊びも全然しなくて泣くのでちょっとでも時間短縮するためにブレンダー使ってます💓一瞬でできるので便利です💓

抱っこよりはあげやすいです\(^_^)/
    でもバンボだと前に倒れたりするのでバウンサーのほうがもっと便利です😭

• 3月22日
  • かぴばら

かぴばら

私の子もまだ1人遊びは出来ないです🤣
    布団嫌いで置くと泣きます。笑
    確かにブレンダー使った方が絶対時短ですよね!

バンボ気になってたんですけど、前に倒れたりもあるんですね(>_<)
    バウンサーだと安定しそうですね♡

• 3月22日