※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン♬‧*˚✧
妊活

結婚後、関西で不妊治療中の専業主婦が友人作りに悩んでいます。地元を離れた生活でストレスを感じており、友人との交流が恋しいと感じています。同じような方、いますか?

いつもお世話になっております。
カテ違いでしたらすみません✳︎

結婚を機に、旦那様の土地へ嫁がれた方若しくは、地元を離れ知らない土地で生活しながら妊活されている方いらっしゃいますか?😣

私は結婚と同時に妊活開始〜妊活歴も、もうすぐ3年目突入で不妊治療中です。関東から関西へ嫁ぎ生活しています。
土地にはだいぶ慣れましたが、なかなか友人知り合いが出来ません。。
第一子の妊活中でもあり、なかなか授かれない事からのストレスが日に日に感じます😓
不妊治療中な事もあり、治療優先で今は専業主婦なので外に出るきっかけもなかなかありません。
(日課のウォーキングや、買い物等は出ています。)
子供の頃は(若かった頃💦)は何も考えなくても友人を作るきっかけが沢山あったんだなぁと思いながら…
逆に、この歳で友人を作る事って大変?…とも…
どうやって作ればいいのかも💦

旦那さんと2人も楽しいですが、やはり地元にいた時のように友人とお出掛けなどして他愛もない話しもしたいって思ったりします😞

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

👦

こんばんは✨

私も結婚して、同じ市内ですが、旦那さんの土地に嫁ぎました。
私は旦那さんのご両親と同居&自営業で、なかなか、外に行く機会がなく、友人作りが難しいなって感じてます。
不妊治療を去年から始め、孤独を感じてます:;(∩´﹏`∩);:

自分から行動しないと、何も変わらないって思うんですが、何をしたらいいのか分からないですよね(・_・;

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

お返事頂き、ありがとうございます😢
    孤独感を感じる…凄く分かります。。
    そして、旦那様のご両親と同居の上に自営業、本当に大変だと思います😢
    私の従姉妹も田舎で義理親との同居で色々大変な話を聞きました。その従姉妹も不妊治療何とか頑張り授かっています。
    私は晩婚で、ギリギリまで仕事してましたが、結婚した途端何だか世間から見放された気分になり、更になかなか授からない妊活という現実に追い打ちをかけられてる状態にも思える感じです…
    何とか、1人友人が出来ましたがその方との時間の生活感?が違うところもあり、なかなか誘うにも勇気が要る感じです😣
    本当、結婚してみて分かる想像しなかった悩みに日々ため息です😓
    かおさんの仰る通り、自分で動かなければ始まらないって分かってるんですけどね( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)

• 3月22日
  • 👦

👦

このまま、授かれなかったら、どぅなるんだろうって、イヤなことばかり、頭をよぎります:;(∩´﹏`∩);:
    なるようにしかならないんですけどね....。

友人の方は不妊治療されてる方ですか⁇
    何でも話せる友人だといいんですけど(๑・̑◡・̑๑)

• 3月22日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

かおさーん(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    本当、それです😣
    負の連鎖で、どんどんどんどん悪い方に頭が走ってしまいます💧
    私は高齢&不妊治療なのでもう焦りと不安と疲れが半端無いです…

やっとお友達になれた方は、男の子2人のママさんです。
    その上、脱毛サロンを経営しているので、なかなか時間が合わない事も多く…
    誘うにも相手の事を考えしまうとなかなか誘えずにいます( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)
    でもその友人は、不妊治療経験者ではありませんが子宮の病気等を経験されていて、私の不妊治療の話も聞いてくれます✳︎

かおさんの旦那様はお話し相手になってくれますか?
    うちはテレビっ子で営業職なので、帰宅後はテレビばかりであまりしゃべってはくれません( •̥́ ˍ •̀ू )

• 3月22日
  • 👦

👦

おはよございます☀️

ストレスは良くないって言いますけど、ゼロにはできないですよね:;(∩´﹏`∩);:

私の周りには自然妊娠で38歳や42歳で授かってる方が見えるので、大丈夫ですよ✨
    私は今、34歳です。
    35歳までに授かりたいなって思ってるんですけどね....。

相手のこと、考えちゃいますよね!!
    分かります。
    時間の空いた時に会えませんか⁇って聞いてみたらどぅです⁇

私の旦那さんは話、聞いてくれます😍
    聞いてくれますが、あまり深く考えてないところがあって、ちょっと、温度差を感じる時はあります(・_・;
    女と男の違いかなって思ってます😊

不妊治療は夫婦2人の問題なので、旦那さんがもう少し、協力してくれるといいんですけどね.....。

• 3月23日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

お返事遅くなりごめんなさい( •̥́ ˍ •̀ू )

私の親友も、この前2人目妊娠と連絡がありました。
    親友は、2人とも自然妊娠です🤰
    やっぱり、出来やすい人とそうでない人って関係あるんですかね。。
    ストレスフリーは多分無理ですよね💦
    考えないようにしたら出来るってよく聞きますが、そうしたいけど無理だし…
    かおさんは、まだお若いから大丈夫ですよ!
    うちの旦那も、妊活には協力的ではいてくれています。
    ただ、日頃の会話?が仕事疲れもあって相手をしてくれない事もしばしばで😅
    ただ、この前久しぶりにストレスが爆発して旦那と喧嘩になった時、お互い落ち着いた時に素直に今ある気持ちを話したところ、昨日の隣の家族は青く見えるの大ちゃんのような事を私も言われました🍀
    主人公の深キョンのように気持ち切り替える強さが欲しいなと思いました(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)

かおさんのところに、一日も早く素敵なベビちゃんが宿りますように…♡

平行して、友人作りも頑張りたいものです笑

• 3月23日
さち

私も結婚で旦那の仕事関係のところへ引っ越しました。
もちろん知り合いはいませんでした。
引っ越してすぐは、結婚式の準備に追われていましたが、その後1ヶ月くらいでひとりぼっちの寂しさを感じ始めました。
泣いた日も何度もあり、度々母親に電話していたことを覚えています。
大人になってから友達といえる人を作るってどうしたらいいかわからない気持ちとてもよくわかります!!
旦那と話すとは違って、女同士だから話したいこともありますよね〜

一人目妊活も同じです。
ゴールのみえない日々が早く終わってほしいです。

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

お返事頂きありがとうございます😢

さちさんとは環境が凄く似て要るようでそれだけで何だか勇気を貰えます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

私も結婚後すぐは市役所回りや式の準備で頭がいっぱいでしたが、ひと段落した途端、寂しさや孤独を感じる事が多くなっていきました。
    そして、長い妊活になる事もその頃はまだ考えが浅はかで想像もしておらず、今その現実にも追われています…
    そうなんです!
    さちさんの仰る通り女同士で他愛もない話しをする事ってまた違うんですよね!
    如何に、地元にいた時友人が近くにいる事がありがたかったんだなと感じます😣
    本当、妊活は先の見えないトンネルのようで息が詰まる時があります😢

• 3月22日
  • さち

さち

投稿を見た瞬間、私のこと?と思うくらい境遇が似ていてびっくりして思わずコメントさせてもらいました✨
    それだけで、一人ぼっちじゃない^ ^とちょっと嬉しくなっちゃいました🎶

忙しくしてると気づかないですよね。
    私は3月に退職して、4月からは日中は家で一人で過ごすようになり、余計孤独を感じてしまったのかもしれません。

私も妊活を始めるまでは、子どもはすぐできるとなんとなく考えてました。主人もですが(^_^;)
    友人や芸能人の妊娠をきくと、ツライこともありますよね。

ほんとに、近くに誰かがいてくれるって幸せですよね✨
    習い事したら?とか言われたこともあるんですけど、専業主婦をしてる手前、習い事に出費することに抵抗があるというか…踏み出す勇気がないだけなんですかね〜。

• 3月22日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

お返事遅くなりごめんなさい( •̥́ ˍ •̀ू )

本当、私も読んでてわぁ!私と似てる…って思いました(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    うんうん、忙しいとそっちに気持ちも頭も行って気付かない事多いですよね💦
    結婚して、治療に専念するために専業主婦になったけど、旦那にはそれでも生活出来ている分感謝もありますが、確かにその上自分の趣味習い事に掛かる費用もって気持ち、なかなか出せないですよね…分かります😞
    将来に繋がる習い事なら良いのかな?とも思うんですけどね
    本当はジムとか行ってみたいですが、費用もかかるので今はウォーキングやスロージョギングをしながら宅トレしています笑

年齢の事も、それに伴う妊娠もかなり甘くみてました😓
    妊娠する事って本当に奇跡なんだと身を持って痛感してます( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)

• 3月23日
  • さち

さち

大変遅くなりましたm(_ _)m

週末はご主人と楽しく過ごせましたか?
    私は近所の公園や遊歩道でお花見しました🌸
    そして、珍しく思い立ったら行動!ということで、ハムスターを飼い始めました✨
    初心者なので勉強しなきゃですが、見てるととても癒されます♡

体のこと、妊活のことを考えると家にこもってないで体動かさなきゃと私も思います。
    マロンさんの気持ちに負担にならない程度でやるので十分じゃないかなと思います🎶
    近所にお友達がいたら、一緒に走ったりできるんですけどね💦

マロンさんがご近所さんだったら〜と思ってしまいます(^_^;)

• 3月26日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

此方こそ、お返事わざわざ頂けるなんて嬉しいです😭
    ハムスター🐹可愛いですよね♡
    うちの妹は既に3人のママなのですが、以前飼っていました☺️
    動物って癒されますよね〜
    実家が前にパピヨンを飼っていたのですが、凄く癒されました🐶
    週末は、ゴルフで体を目一杯動かしてきました⛳️
    此方はまだ桜が本咲きではないけど、私のウォーキングロードも桜並木になっていて楽しみです🌸

本当ですね😣
    嫁ぐ前は、埼玉だったのでそのままだったらもしかしたらさちさんに会いに行ったところです(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)

ハムスターがさちさんのところに沢山幸運を運んできてくれる事願うばかりです✨

• 3月26日
  • さち

さち

こんばんは🌙

ハムちゃんとの生活が1週間経ちましたが、毎日癒されまくりです✨
    初めてなので、わからないことばかりでGoogle先生に頼りっぱなしです(笑)
    妊活のことばかり考えなくて済んでいる気がします💡

私も実家で犬飼ってました〜🎶わんちゃんかわいいですよね♡

先週末はゴルフでスッキリできたみたいでよかったです✨体動かすとストレス解消になりますよねー。
    今日は上野の桜みてきましたが、だいぶ散ってました(^^;;

埼玉だったんですね💡
    それなら会えましたね!!
    せっかくのご縁なので、時々でもいいのでお話できたら嬉しいなぁって思います😃

• 3月30日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

ハムちゃんとの時間、楽しまれているみたいですね🐹🎵
    癒しって本当必要ですよね〜

旦那が昨日から海外出張に出ているので、昨日はシーツやらマットやら洗濯機ぐるぐる回して干して✨
    午後はゴルフ練習場で一汗かいて来ました🏌️‍♂️‍♀️
    時間帯的に叔父様ばかりで女は私だけでしたが💦笑
    気にせず打っていたら天気も良かったので気持ちよかったです😊
    ウォーキングロードも桜並木で最高です🎵

今日も朝から残りのシーツ関係をグルグル🌀
    さちさんは何されてますかー?
    此方こそ、私で宜しければ是非いつでもお声掛けてください♡
    ご縁に感謝です✨

• 3月31日
  • さち

さち

犬と違ってあんまり触れあうことができないですが、楽しんでます✨

ご主人海外出張ですか!?
    何日くらいいらっしゃらないんですか?寂しいですね💦
    あ、でも逆にいないのもちょっと楽🎶と私は思ってしまいますが(笑)
    しかし、びっくりです!
    うちの主人も時々海外出張行くんですよー!!!!!

ゴルフいいですね✨
    やってみたいんですが、セットも何も持ってないので💦
    夫婦でできるし、気になってます!
    今は桜がキレイで外出したくなりますよね✨

お洗濯ご苦労様です!
    私は昨日から目が真っ赤になり、急遽病院に行ってました(笑)しばらくメガネ女子です…その後は、パン屋さん(近所に美味しいとこがあるんです〜)行って、外で食べてたら気持ちよかったです🎶

ありがとうございます!嬉しいですー🎶
    ただ、ママリってメッセージ機能がないから、繋がっても直接やりとりする方法がないですよね。

• 3月31日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

こんばんは🌙🎵
    ハムスターって確かストレスを感じさせると良くないって聞いた事あります😣
    うちの妹の家でも、子供達が触りたがってたようですが、あまり長時間は避けなきゃいけない?とか言っていたような…
    可愛い分、繊細なんですね✳︎

え!😵
    さちさん、目の具合大丈夫ですか?
    花粉症ですか?それとも?
    早く治ればいいですね😥
    私もドライアイ持ちなので、乾燥に弱くすぐ充血します😵
    パン屋さんで買ったパンを外で食べるのこの時期気持ち良さそう♡
    私もパン大好きです😍

旦那は今回はタイに5日です💦
    さちさんの旦那様も海外出張行かれるお仕事なんですね!
    今はまだ行って2日目なので、やる事やったり1人の時間を有意義に過ごしていますが笑
    そろそろつまんないなぁとも思っています😂

ゴルフ、私も結婚してから始めました。
    付き合ってた頃から旦那はしていたんですが、結婚して旦那からのススメで始めました🏌️‍♂️‍♀️
    夫婦でずっと出来るスポーツなので私はオススメです!
    ただ、たまーに口喧嘩みたいになりますけどね笑💦

本当ですね〜
    私、ママリの仕組みをまだ良く分かっていないのですが、こうしてさちさんと会話を順次する度に他のコメ頂けた方達にも通知っていってしまうものなのですかね?😣
    もしそうなら、何か手段を変えないとと思ってて…

• 3月31日
  • さち

さち

そうそう、ストレスに弱いんですよ💦
    近くでジロジロ見るのもよろしくないようで、私はうずうずしてます(笑)

ウイルス性結膜炎といわれてしまいました😅
    どこでもらってきたのか…
    ドライアイもしんどそうですね💦目は大事です。

パン屋さんマロンさんも好きですか✨たまに行きたくなります〜。

5日間は長いですね!!
    さすがに後半は寂しくなりますよねぇ…家事してもそんな一日中もかからないですし。
    うちは、この間ベトナムに行ってました✈️
    一泊3日で帰ってきましたが(笑)

ご夫婦でやられてるのステキです🎶
    うちも旦那は学生の頃から少しやってたようなんですが、私は打ちっ放し数回程度で。
    コースとかもまわられてるんですか??

たぶん、他の方たちに通知はいってないんじゃないかと思います💡
    ここにLINEとかFacebookをここに載せるのは気になるような…ツイッターなら大丈夫かなぁと考えたりしてました。

• 3月31日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

なるほどなるほど(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ハムちゃん、本当繊細✨
    でも、折角飼ったのだから戯れたいですよね(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)

ウイルス性の結膜炎ですか😣
    私もそれなった事あります😓
    赤みがなかなか引かないんですよね😔
    でも根気よく処方された目薬してたら大丈夫ですね!

パン、好きです〜
    でも一時期は妊活妊活でグルテン拒否病になってやたらと全粒粉とか雑穀系ばかり買ってました💦
    先月ぐらいから、妊活妊活の自分にすごーく疲れてしまって₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    無理してやってた事ややめてた事を全てフリーにしました😬
    因みに、通院も今年入ってからお休みしています…

タイ5日は流石に長いですよね💦
    そう、家事も半日あれば済みますからね〜
    さちさんの旦那様はお仕事何されているのですか?

ゴルフは、先週と先々週にコースで一汗かいてきました🎵
    打ちっ放しされているなら、益々ゴルフおススメです♡

良かったです✨
    他の方には通知いかないこと知って、これでさちさんとも会話出来ますね♡
    でもたしかに…ツイッター、私も一応登録はしていますが、見るだけ専門でして…笑
    インスタも…笑|ω˂̶๑)੭༡

雑談の方にさちさんへの投稿載せようかな?!とも私は考えてしまいました笑(•͈⌔•͈⑅)♡

• 3月31日
  • さち

さち

戯れたいです〜🎶
    でもストレスにさせちゃうなら、我慢します!
    できるだけ長生きしてほしいですしね✨

なかなか赤みが引かないんですか!?1週間はがんばってといわれました。。
    目薬ちゃんとします😭

妊活ってグルテンよくないんですか??
    わかります!妊活が全てになってしまうと、どんどん自分を追い込んでしまいますよね。
    食生活も大事なことは知っていますが、食べたいものを我慢するのも逆によくないと思って、マクドナルドも普通に行ってます(笑)
    そして、私も病院はかなりお休みしてます✨

ご主人も5日間はつらいですね💦
    うちは、設計をしています。といっても建築ではなく、建設業ですが。
    マロンさんのご主人は何されてるんですか?

毎週コースに行かれてるとは、いいですねー✨
    マロンさんのオススメなら、ゴルフ前向きに考えてみます💡

ツイッターは私も最近はめっきり開くことが少なくなってます😅でも、ツイッターでもインスタでもメッセージ交換はできますね💡

雑談に個人へ投稿できるんですか??知りませんでした!!それ、いいですね♡

• 3月31日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

グルテンは、体を冷やすからと避けていました😓
    そうなんです。
    追い込まれる度に、どんどん嫌な人間にもなってくようでそんな自分も嫌で嫌で…
    なので、今は体力作りしつつも好きに穏やかに過ごしています🌟
    これに、本当は友人とお出かけとかランチなど行けたら更に良いんですけどね😂
    通院も億劫になりますよね…

旦那の今回の出張は名ばかりで殆どバカンスのようなモノです笑
    全て現地の人とゴルフ三昧して帰って来るそうです💦
    さちさんの旦那様は設計者なんですね!
    建築ではなく建設…なるほど、違いはどうちがうのですか?(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    うちは半導体関係の営業メーカーです。

ゴルフのコースは今月はたまたまです💦
    毎週コース行くのは費用が追いつきません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でも今の時期はまだ虫も出てないし天気が良いと本当気持ち良いんですけどね😄

雑談に投稿しようとしたのは…笑
    単純に、さちさんへの投稿を載せてさちさんに雑談カテゴリーで私の投稿を見つけて貰い会話しようと安易な考えをしてしまったまでです(´。・д人)♡

• 4月1日
  • さち

さち

おはようございます☀

今までわりと朝は食パン食べてました🍞冷凍パスタも好きでよく食べてます(^_^;)
    あちゃーですね(笑)
    その気持ちよくわかります!!
    どんどん性格曲がっていって、旦那にもいろいろ八つ当たりしてる私。
    妊活って言葉がなければ、もう少し気が楽なんじゃないかとか思います。
    ランチとかおでかけできる友人の存在は大きいですよね✨
    通院は通院でも今日は歯医者にきてみました(笑)

旦那さんの出張いいですね☺️うらやましー!
    丸焦げになって帰ってくるかもですね(笑)
    もうそろそろ帰国ですか?
    建設業なので、主に公共事業で橋の設計をしてます。
    半導体メーカー!!うちの父も半導体メーカーで営業してましたよ✨
    何かと共通点があってびっくりです!!

たしかに、毎週コース行ってたらお財布が💦
    他には週末何されてますか?

そしたら、@shoncha_shonpiiでツイッター検索してみてもらえますか?
    LINEよりツイッターの方がここに載せるのは安心かと。
    犬の写真です💡

• 4月2日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

こんばんは😊

歯医者に行かれたのですか?
    私も行きたいー(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    歯医者って行くの勇気いりません?
    私だけかな?笑

そうそう、
    いつから妊活って言葉が出来たんですかね?😣
    隣青のドラマを旦那と毎週録画して一緒に観てましたが、その度に深キョンのように私は広い可愛い心になれない…って反省と羨ましさがありました。
    一時期は、友人の妊娠報告や芸能人の妊娠報告、テレビでたまに映るベビちゃんにまで敏感になってしまって本当、これヤバイなって自分でハッとしました😓

おまけに今日は生理予定日です💦
    今のところまだ赤いものは見てないけど、もう下りてくるよーって体が言ってます笑😂
    ただ、数日前から胃もたれ?があって歳のせいか?とも思っていますが笑
    薬も飲みたいけど、なんとなーく我慢してます😥
    なので、気分転換に美容院に行って来ました!

明日には旦那がおそらく黒焦げになって帰ってきます😄
    さちさんの旦那様、橋の設計とか凄くないですか?!(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    設計した橋を通ってみるとか何だか素敵〜♡
    そしてお父様は半導体関係と!
    通じるものが多いですね🌟
    益々親近感です♡

ツイッター、検索かけて見ました!
    可愛いワンちゃんの写真で見つけたのですが、そこからどうしたら良いでしょう?😥
    疎くてごめんなさい( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)
    ツイッターってつぶやく程度だけでなく、会話も出来るんですね!

• 4月2日
  • さち

さち

こんばんは✨

歯医者、勇気いります!笑
    大人になっても歯医者って不安です…しかもたくさんありすぎてどこに行けばいいかも💦

ほんとマロンさんの言葉は私の気持ちを代弁してるかのようです💡
    しかも、うちも録画してみてました!

予定日だと、一日中そわそわしませんか?
    私はトイレから遠ざかってしまいます😅
    そんな日は予定入れるに限りますよ🎶しかも美容院いいですねー✨
    私も行きたいです☺️

明日なんですね!お土産も楽しみですね🎶
    橋っていっても、◯◯橋とかいうのと違って、高速道路の一部なんで、橋かわからないですよ(笑)
    でも、設計した道が地図に残るのはいいですよね✨

お互いにフォローしてれば、ダイレクトメッセージが送れます💡
    それか、私宛にツイートしていただければ、探し出せます!
    もし、アカウント教えていただけたら、私からDM送ります😃

• 4月2日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

おはようございます☀

本日の滋賀も朝から晴天です😊
    さちさんのところも天気良いですか?
    やっぱり歯医者勇気いりますよね?😣
    私も行きたい気持ちはあっても、なかなか足が進まずで…
    だからさちさんが凄いなって思います✨

隣青、さちさんも観てましたか!
    あれ、本当毎回毎回感情移入し過ぎて泣きました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    そして、夫役の大ちゃんが理想過ぎる夫で感動してました笑

高速道路の一部だとしてもそれって凄い事ですよ!!
    そのお陰で皆が使う高速道路が出来るんですから素敵ですよねー(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    しかも何かのドラマでさちさんが言ったフレーズ、私は聞いた事あります⭐︎
    作ったものが地図に残るって!

うちの旦那は朝空港に着いたようで、会社寄って仕事して帰ってくるそうです💦

お天気は良いので体を動かしたいのですが、生理が今にも来そうな気怠い体が言う事を聞きません😓笑

さちさんはハムちゃん眺めてますか?♡
    今日は何しますか?

ツイッター、分からずでごめんなさい🙇‍♀️
    私のアカウント?は
    @moepapi_
    です('-'*)

本当に、見る専門なので誰もフォローしていませんが笑
    さちさんお詳しいので、お願いしてもよろしいですか?(´・ω・`;)

• 4月3日
  • さち

さち

こんばんは!!
    今日の千葉は少し雲が多かったです〜

一年ぶりですよ(笑)
    でも、今回違う歯医者さん行ったら矯正を勧められて、顎がだんだんずれるとか言われちゃいました😅主人と相談中です…
    妊娠したらできるかわからないですし…

隣青めっちゃみてましたよ〜♡どの家族も好きでした✨
    毎回大粒の涙ですよ!!!
    大ちゃんステキですよね♡
    高畑ママも好きです☺️

そういっていただけると、主人は大喜びすると思います💡
    毎日仕事で疲れ切ってて😅
    自分で作った物が地図とか未来に残るって私の仕事ではありえなかったので、羨ましくて。

海外出張あるあるですね…そのまま出勤。。
    そして明日も出勤…日本人働きすぎです💦

今日は気分転換できましたか?
    昼間はハムはほぼ寝てるので姿が見えないんです〜(笑)
    今日は家で録りためたドラマ観まくってました。

ツイッター、マロンさん見つけましたよ🎶
    私のアカウントを検索していただくか、マロンさんのフォロワーをみていただくと、私のアカウントが出てきます。「フォローする」というボタンがあるので、フォローをお願いします🤲
    そしたら、他の人には見えずにやりとりできます💡

• 4月3日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

こんばんは🌙

歯医者、私なんて何年行ってないか…😵
    本当歯は大事ですよね!
    私も行かなきゃ〜(´・ω・`;)
    妊活中に歯医者に行かれる方いますよね
    しっかりされてるなぁと尊敬です✨

高畑さん、素晴らしい女優さんですよね!
    あのお母さん役のキャラクターを見るたびに自分の母とそっくりで重なって母が恋しくもなっていました💦

旦那様も大変なお仕事ですよね。
    私、生まれは熊本でそれから埼玉〜滋賀と生活していますが😅
    高速道路は結構使用しているので、さちさんの旦那さんが作った所とか通ってるかもですね(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)

うちの旦那は凄い洗濯物の量だけちゃんと持って帰って来て今は疲れたと寝てしまっています笑
    お土産は買う暇が無かったという言い訳で有りませんでした😂

そして、今日予感的中の1日遅れの生理が来ました(´・ω・`;)
    でも、それほど落ち込んでいません。
    前は落ち込み過ぎて泣き崩れたりしましたが😢
    タイミングは気にしつつも、生理は来ると思い込み始めてるので💦
    それだけでも、今は今ですこし楽な気がします⭐︎

ハムちゃん、夜間性なんですか?
    ドラマdayいいですね🤗
    これから春ドラマも始まりますね〜

ツイッター、ありがとうございます♡
    さちさんのアカウント、フォローさせて貰いました✨
    これで、ツイッターで会話が出来るんですかね☺️
    何だかドキドキ💓
    本当、ママリを通じてさちさんとのご縁に感謝です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月3日
  • さち

さち

こんばんは!!
    先ほどツイッターにダイレクトメール送らせていただきました🎶

• 4月4日
さんさん**

分かります😂
私も中国地方から関西に越してきたのですが、知り合いがいない...。
義母に、友達がいないことを心配され義妹の友達を紹介してもらい!っと言われたりしましたが、結局子どもが産まれるまで友人は作りませんでした😂

子どもがハイハイ出来るようになった頃に、支援センターへ行き始めてようやく気の合うママ友が1人出来たくらいです笑

マロンさんは、妊活中とのことなのでヨガや料理教室等の習い事をされてみてはどうですか😊?
以前、料理教室に通っていたことがあるんですが見ず知らずの人とワイワイ作るので楽しかったですよ🙌🏻

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

さまんささんでも宜しいでしょうか?(すみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`))

お義母様と仲がよろしいんですね☺️
    私も、全くそうです。笑
    慣れない土地や友人が居ない事から気を遣って毎月ランチや京都観光などお誘い貰い、その度に友達作らな!と言われていました💦

そうですよね、習い事何度も考えました!
    元々カラダを動かす事は好きなので、ヨガなど行ってみたいとは思っているのですが、頭と心がなかなか一致せず情けない事に今に至っています😓
    でも、一歩前進ですよね!
    探してみようと思います⭐️

• 3月22日
晴

私も結婚を機に主人の地元に引っ越しました🍓

パートをしながらの不妊治療だったんですが職場は男性ばかりで女性と関わる事もあまりありませんでした😭

今は妊娠し悪阻からの自宅安静になりパートも辞め家で過ごしていて人と接する事がなくなりました😢

分かります!家族も友達も周りにいなく息抜きがなかなか出来ないですよね!この間、美容院に行った際、その事を愚痴ったら「子ども生まれたら支援センターや保育園でママ友出来るよ」と言われ、もう少し我慢しようかと思いました😅

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

妊娠されたとの事、おめでとうございます(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    悪阻がお辛いようですが、ご体調は大丈夫ですか?😣
    私も、今の息抜きと言えば美容院とネイルサロンに行き担当の方と話す事です。笑
    それだけでも、かなり救われた気分になりその日だけは元気でいられます⭐️
    お子様が出来たら支援センター行かれる方多いですよね☺️
    ちんあなごさんにも、早く気のおけるご友人が出来る事願っています(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)
    お体、大事になさって下さい♡

• 3月22日
かす

こんにちは
私北海道から本州へ嫁ぎました!
元々仕事で本州に来てましたが
仕事関係でしか繋がりがなく
結婚してからは全く連絡しなくなりましたし、結婚を機に夫の地元に引越ししたので土地勘もゼロスタートでした。
妊活も大変で中々仕事との両立も難しかったりしますもんね😅
他愛も無い会話大事ですよね🙂
それも夫以外の人となのが新鮮だったりして気持ちも違いますよね
私は、インコ好き仲間をこっちで増やそうとよくインコ好きが集まるカフェとか調べて出かけてました。
何か趣味きっかけの教室とかでもいい気がします👍
知らない土地なので結局自分から行動しないと中々友達見つけるのも大変ですよね💦

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

私もまさか自分が全く土地勘の無い場所で生活するとは想像もしていなかったので😅
    最初は土地に慣れるにも大変でした( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)

そうなんです😣
    旦那以外の人との繋がり、正にそれです!
    今では、仕事に行く旦那すら羨ましく思う時もしばしばで…泣
    人と話す事がこんなにも大事というか必要な事なんだなと日々感じてしまっている状態です。
    かすさんはインコ好きなんですね☺️
    同じ趣味好きの方が集まるカフェとか凄く楽しそうですね✨

私もかすさんを見習って自ら行動しないとですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
  • かす

かす

中々行動に移すのも気持ちと頭と追いつかないかもしれないですが踏み出してみると案外楽しいです😁
    最近特に、家族の為の時間も大事かもしれないけれど自分が楽しい!と思える時間も必要だなって感じてます😅
    不妊治療もストレスあると次またダメだったらとか悪い方悪い方考えちゃいますもんね😭
    私以上に不妊治療頑張ってらっしゃると思うので治療が身を結び授かる事を願ってます!

• 3月22日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

お返事ありがとうございます!

情けない事にかすさんの仰る通り、行動に移すまでが凄く時間が掛かってしまい…
    私、結構何でもそうな人間です笑
    そうですよね!何事も一歩前進ですよね!
    自分が楽しいと思える時間、凄く大事だと思います⭐️(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    私も、出来る範囲で自分がテンション上がる事をしようとこの前ネイルを行ってきました💦
    確かに、治療のストレス半端ないので…( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)
    昨日の隣青の深キョンのように自分もなれたらとドラマ見る度に奈々ちゃんに関心していました🍀
    くよくよしてても、悩んでも一緒なんですよね
    友人作りも、妊活も何とか挫折せずに頑張りたいです😢

かすさんも、妊娠されているとお見受けしましたので、お体お大事にされて下さい✨

• 3月23日
ちろる

私も結婚と同時に地元をでました!
関西をでて東海へ…
知り合いも友達もいなく毎日旦那としか会話してないです😭
ストレスは妊活によくないとおもいますし、もし趣味があるのでしたら、趣味繋がりで知り合いを作ってみるのはどうでしょう?😊✨
妊娠すると、気軽にでかけられないことが多いので…😣
私は妊娠してしまってそういうことはできないので、子供がうまれるまでは諦めようと思ってます(´・ω・`)💦

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

妊娠されたとの事、おめでとうございます(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)

ちろるさんの旦那様はよくお話しされる方ですか?
    うちの旦那は仕事が営業という事もあり、話す事がメインになるので家に帰ってからはテレビっ子なせいもあり、すぐテレビでこっちの話は殆ど聞いてくれず、話も少ないです。笑
    付き合ってる頃はよく話してくれてたんですけどね〜

病院の先生からも、ストレスはよくないからと言われていますが、なかなか難しいですよね…( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)
    趣味…頑張って探してみます!!
    お体、大事になさって下さい♡

• 3月22日
  • ちろる

ちろる

ありがとうございます😭❤️

めちゃくちゃ話すのだいすき!ってタイプではないですね😢私は話すのだいすきなんですが(笑)
    帰ってきたらケータイゲームしたり、テレビみてたりしてますね😂💦💦
    旦那さんが疲れてるのは分かりますが、私たちは旦那に付いてきた身です!話し相手がいないのも旦那のせいです!(笑)話相手くらいしてもらわないとです!😤(笑)
    旦那さんにぐいぐい話にいっちゃっていいとおもいます😂❤️
    だんだん会話がなくなって…そのうち会話しなくなって…なんてことになったらもっとストレスになりますし😭
    地元にいたこと思い出すと、しょうもないことでも話せてた友達って大事なんだなって思いますよね(´・ω・`)

• 3月22日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

分かります!!😭
    本当それですよね!
    私達は親元友人から離れて付いてきたんだから、それぐらい気を遣ってくれたってバチ当たらないよ!って思います笑

地元が車で1.2時間ぐらいの距離なら全然違うのですが、関西から関東へ行くのに半日はかかるので本当、地元が恋しくなります😢
    地元の友人とは、LINEで話はしますが最後には決まって
    今度ゆっくり会いたいねー

です笑(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月22日
  • ちろる

ちろる

お仕事はされてないんですか?😊✨
    ずっと地元にいる旦那にはわからないんですよねこの気持ちが!😢

半日ってだいぶ遠いんですね😣💦💦
    なかなか帰れなさそうな距離ですね(´;ω;`)
    確かに連絡はとっても、結局遊べないし、すぐ会えないし…悲しいけど私もそんな感じの連絡になってます😭(笑)
    帰る時連絡するねー!って言いつつ、いつになるかわからんけどって思いながら送ったりしてます😂(笑)

• 3月22日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

お返事遅れました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

仕事はしていません。。
    治療に専念すると専業主婦をしています。
    そうなんです
    流石に、半日かかる距離だとなかなか帰れずで…
    地元にいる旦那が慣れ親しんだ友人と飲みに行ったり、ゴルフしに行ったり見ると羨ましくもなります💦笑
    早く、里帰りというものをしてみたいです(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    遠方の友達とは、本当そんな感じの連絡になっちゃいますよね😢

• 3月23日
funkyT

私はアメリカから日本です。でも日系なので見た目は日本人で日本語も話せます。夫の実家も離れてます。不妊治療して現在妊娠中ですが仕事もフルでしてます。

見た目は日本人ですが考え方の違いや聞き取れない日本語もまだちょっとあるので、なかなか輪には入っていけません。
確かに大人になってからは友達が出来にくいですよね。機会も少ないし。
あまり不妊治療だからと先々の予定を空けたりするよりは習い事やお仕事など積極に参加すると知り合いも増えるかと思いますよ。私は職場で知り合った方達とたまにランチして楽しく過ごせるようになりました。

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

アメリカから日本ですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    funkytomoさんのその行動力、尊敬しかありません。
    私も何度もパートするなど仕事を考えたのですが、近々引越しの予定も控えており、市が隣町に変わる事もあり仕事は引越し後にと考えています。
    仕事をするだけでも気分も変わるだろうし、人とのつながりも増えて良いですよね。
    本当、この歳になっての友人作りって如何にきっかけが無いと難しいんだなと痛感しています( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)

• 3月22日

はい、結婚を機に転勤族の妻となり、1,2年に一度のペースで各地を転々とすることになりました。
と言ってもまだ結婚2年目なので今2つ目の土地ですが。
半年前にこの地に来てから本格的に病院に通い、不妊治療を始めました。
転勤族なので本格的に仕事もできず、病院通ってるのでパートもしていない専業主婦です。
子どもさえいればママ友とかできるんだろうなぁと思いながら…
現状なかなか友達を作るきっかけも機会もないですよね💦
今の楽しみはベランダでグリーンを我が子のように育ててます😅✨

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

不妊治療はステップアップする事に通院率がグンと多くなり病院とのタイミングもあるので、なかなか仕事に就けずに私も専業主婦しています。
    コウノトリさんはその上旦那様の転勤が多いとの事なので、更に大変な思いをされているかと思います。
    そうなんです😞
    この歳で友人作りって…
    子供が居たらまた違うのかも知れないなぁとか考えます💦
    ベランダでグリーンを育ててらっしゃるんですね!
    オシャレで素敵ですね(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)

• 3月22日
mi_

分かります(´•̥  ̯ •̥`)私も沖縄に嫁いできました。過去の職場の友達は居ますが、やはり地元の友達のようにはいかないですね……。2.3ヶ月に1度会うくらいです。あとは旦那と過ごしてます(笑)今の職場は仕事上の関係って感じだし。私も第一子妊活中なので、きっと子供が出来たら、もう少し輪が広がるかなぁと期待しています☺️友達は、好みのカフェとか雑貨屋さんで店員さんと仲良くなってましたケド✨

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

mi_さんはどちらから、沖縄へ嫁がれたのですか?
    私も、やっと1人友人が出来ましたが同じで2.3ヶ月に一度ランチに行く程度です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    友人は、2児のママでサロンを経営している事もあり生活時間がなかなか合わないのもあり、誘うにも相手の事を考え過ぎてしまいなかなか勇気が出ず…

旦那様はお話しされますか?
    うちは家にいると、あまり喋りません😓
    仕事で疲れてるんだから家ではゆっくりさせてくれオーラです笑

本当ですよね!
    子供をきっかけに人との繋がりの輪が広がるの大いにあると思います!
    私の妹は既に3人のママですが、次男坊が保育園のとき、ママ友誰も知らないから不安と言っていましたが、卒園の頃にはかなり色んなママ友と仲良くなっていました💦
    妹曰く、子供は知らずに友達作って仲良くなるから、気づけば〜くんのママー!ってなるようです😅

• 3月22日
  • mi_

mi_

私は福岡なんですが、いろんなとこを転々として、沖縄で生活してる中で今の旦那と出会いました😊
    そう!沖縄の私の友達も子供がいたり、地元が沖縄だったりで、なかなか誘いにくいです(´・ ・`)1人でぷらぷらとしてる事が多いです(笑)
    旦那はYouTube見たり、携帯ばっかり、ゆっくり話そうとしても今じゃないとダメなの?とかですよ!!!!😡
    じゃ、いつ?の繰り返し(^^;

でも、地元の友達も旦那の転勤で遠方に行ってたり、私だけじゃない!みんなそれぞれに頑張ってるって思うようにしてます😊

• 3月22日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

mi_さんは福岡ご出身ですか?
    私、熊本出身でその次埼玉の今滋賀に至ります☺️
    沖縄で旦那様と出会われたんですね(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)

私は仕事で関東で旦那と知り合いました。
    そうなんですよね〜
    友人が出来た事は有難いんですが、生活時間が違うとなかなか誘う勇気もない上に、連絡を待ってはみるのですが、なかなか来ないと逆に変な事考えたりします(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    考え過ぎの性格なんですかね💦
    うちの旦那も全く同じです!
    テレビっ子の旦那は、ご飯中もテレビに没頭して、私が話をすると一言
    今、何て言ったか聞こえなかったやろ?…と…

はぁ?ってかんじですよね(°皿°)💢

私はmi_さんと今回お話し出来て、私1人じゃないんだって勇気貰ってます(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 3月22日
  • mi_

mi_

よかったです😊
    そうそう!話しかけても聞いてない💧男って2つ同時に別の事できないってよく言いますけど😶

でも、たまに、どうせ聞いてないだろうと、返事しなかったからでしょーと言わずに進めることもあります😜

なにかのきっかけで、お互い仲良くなれる人に出会えるといいですね🎶

• 3月22日
  • マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

夜分にごめんなさい😣
    男の人より、女の人の方が右脳?が優って、同時に色々な事が出来ると聞いた事があります😳

とは言うものの、専業主婦で生活させて貰っている旦那には感謝しているんですけどね✳︎

本当、挫けずに妊活も友人作りも頑張りたいです(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    mi_さんにもよいご縁がありますように✨

• 3月23日
冷凍みかん

私も結婚を機に旦那の居る所に行きました‼️
仕事を見つけしましたが、間も無く妊娠が判明し辞めてしまって一人ぼっちでした。
産んでからもまさにワンオペでしたが、母親教室に行って今でもお友達のみなさんと会いました✨
後々から聞いてみると、ママ友さん達も他のところから来て居るみたいで、色んな習い事や教室に通って外に出て行ってたみたいです😊

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

ご出産されてからワンオペは大変でしたね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でも、ご友人が沢山出来たとの事良かったですね(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    やはり、子供きっかけは大きいですよね。
    私も早く冷凍みかんさんのように子供を授かってきっかけが欲しいです✨
    それまでは…
    行動あるのみで頑張ってみます笑

• 3月22日
かず

私は就職で県外に出て、県外で結婚、妊活してます。
職場の人とかしか友人がいなくて、とても寂しい時もありましたが、それが私の人生だし、ここに来てからいいことあったから、これでいいんだと思っています😃
でも早く子供を授かって、ママ友を増やしたいなぁと思っています。

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

かずさんも地元から離れて頑張ってらっしゃるんですね。
    お仕事されているとの事ですが、仕事をしていると、それだけで家族以外の方と繋がれるので良いですよね☺️
    私も、後悔はありません。
    ただ、旦那以外の人との繋がりが無いので寂しさを感じています😓
    子供きっかけで繋がりの輪が広がればまた違いますよね。。
    私も頑張ろうと思います⭐️

• 3月22日
  • かず

かず

私も主人とだけの時は辛かったです。
    でも少しずつ輪が広がって来て…
    今は本当に後悔はありません。

また子供が生まれたら環境は変わると思うので、お互いかわいい赤ちゃんを授かれることを祈りましょう!🙏❤️

• 3月22日
みるくてぃー

こんばんは!
わたしも結婚を機に関東の都市部から郊外に移り住みました。仕事も辞め、縁もゆかりもない地での新生活で孤独感を感じました。お付き合いした時からよく来ていた地ですが、住むとなると慣れないし、知り合いもいないしで( ; ; )
パートを始めましたが、職場に同世代はおらず親世代のみ。可愛がってもらいありがたいのですが、お友達ができないので寂しさはあります(><)
郊外なので若いママもかなり多く、妊活中のわたしはより焦りも出てきて、モヤモヤしています。
生活に余裕があれば習い事やフィットネスなどに通って知り合いほしいなと思いましたが、妊活に投資したいので諦めました😂
子供ができたらママ友できるかな♪と思い今は妊活に集中しようかなとわたしは思ってます(><)
同じような状況だったのでコメントしてしまいましたが、アドバイス等にならずすいません🙇‍♀️

• マロン♬‧*˚✧

マロン♬‧*˚✧

夜分にごめんなさい😣
    そしてお返事頂きありがとうございます😢

関東の郊外なんですね
    本当、実際生活をするのとは訳が違いますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    隣の家族は青く見える、最終回観ましたが私はあんな奈々ちゃんのように寛大な心を持てずにいます。。
    持ちたいとは思っていますが、どうしても芝生は青く見えちゃう時があるんですよね😢
    私も不妊治療費に掛かるので、習い事を避けていましたが、何か良いものを探そうとも思います。
    子供きっかけ早く経験したいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    みるくてぃーさんがコメント頂いたお陰で私1人じゃないんだって勇気貰えて嬉しかったです(ˊo̴̶̷̤ ‧̫ o̴̶̷̤ˋ)
    ありがとうございます⭐️
    お互い、色々あるけど頑張りましょう!

• 3月23日
かす

おはようございます😃
お気遣いありがとうございます😭

ネイルいいですね☺️
それだけでも気分違いますよね!

深キョンはいつも前向きで
悩んでもちゃんと解決していける
いい夫婦なんだなあって感心です😅
松山ケンイチの深キョンに対する愛もでかくて😂 夫と一緒に見てましたが
ステップアップする度にうちの場合お金の事で何度も話し合いだったので
羨ましくもありました。夫にあーだったよねこーだったよねって言っても忘れ去られてるし笑
唯一覚えてたのは毎日お尻に注射するのを手伝った事くらい💦
ホント妊娠するまでに苦労するとは思いもよらないですよね😅
肉体的にも精神的にも😅

私の地元の友達は皆普通に妊娠してたので不妊で悩んでる話しをしても
最終的にはペット溺愛しすぎだから
出来ないんじゃない?旦那も萎えるでしょう!とか言われた事もありますから😂 経験した人にしかわからない事なんですよねこういう話って

気負いせず自分のペースで
友達作りも、妊活も励んで下さいね☺️