※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊活

妊娠希望の方が、クロミッド服用中で受診日が難しい状況。半休で受診するか、土曜日に受診しても意味があるか悩んでいます。排卵日に病院に行けない時、早めに受診するか後に受診するか悩んでいます。

いつもお世話理なります(*^^*)
結婚3年、妊娠希望の者です。
今日でクロミッド服用4日目。
医師から28日頃に受診しにきてくださいと言われていますが、正社員として働いており年度末の繁忙期に会社を休めるはずがなく( ; ; )
(タイミングを逆算していなかったことを後悔…)

午前半休だけなんとかとって受診するか、どうしても無理であれば受診は31日の土曜でも意味があるのか(排卵できたとしたら、排卵済みを確認できるのか?)、どうなのでしょうか(>_<)

今後GWもあるので、病院に行けない時、排卵日付近だったら、早めに受診?後に受診?
みなさんはどうされていますか(>_<)?

コメント

りんまま

早めに受診してまだ排卵してなかったらまた数日後来てくださいってならないですかね??私そんな感じだったような気がします!

• すもも

すもも

お早いお返事ありがとうございます😊
    確かに意外と31日がちょうど良かったりして…
    クロミッドは2年ほど前に飲んだことがあるのですが、今回時間も空いているのでどのように効いてくるのか予想がつかず🤔
    仕事の方も調整しながら考えたいと思います💦

• 3月22日
👦

こんばんは✨

治療目的によると思います。
排卵済みを確認するんでしたら、31日でも大丈夫だと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

病院に1度、電話で事情を話しして、聞いてみるのもいいと思います(*☻-☻*)

• すもも

すもも

こんばんは☺️
    ご回答ありがとうございます✨
    わたし自身卵胞がきちんと育つか不安もあるので早く診てもらって状況を知りたい気持ちもありつつ、意外と遅い方がちょうどいいかともおもったり🤔
    迷ってしまいました💦
    電話するのもアリですかね☺️💕
    話した方が気持ちも落ち着きそうなので、明日かけてみようとおもいます(*^^*)ありがとうございます😊

• 3月22日
funkyT

28日の検診の目的が分かりませんが病院に電話して聞いてみるという意見に一票です。私もフルで働きながら不妊治療してましたが、お医者さんの言う日程は結構大切だし、ベストだいう印象です。31日でダメなら半休をとって28日に受診した方が良いと思います。でも、とにかく病院に電話で相談してみてください。

• すもも

すもも

ご回答ありがとうございます!
    なるほど。funkytomoさんもフルで働きながら治療されてたんですね、
    とても参考になります。
    明日、電話してみることにします✨
    働きながらタイミングをとったり病院に行ったり、難しいこともありますが、わたしも頑張ります!

• 3月22日