※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

福岡市東区の青葉レディースクリニックで里帰り出産予定の初マタです。帝王切開された方に質問です。切開は縦切りでしたか?横切りでしたか?術後の傷のことや費用のこと、執刀された先生のことなど、情報をお願いします。逆子のため帝王切開予定です。経験された方のお話を聞きたいです。ありがとうございます。

こんにちは!
福岡市東区の青葉レディースクリニックで里帰り出産予定の初マタです。
こちらで帝王切開された方に質問です。
切開は縦切りでしたか?横切りでしたか?
また、その後傷の残り具合はどうですか?

逆子のため帝王切開予定なのですが、こちらのHPを見たところ横切り推奨で処置のことも結構詳しく書かれてあったのでいいなぁと思ったのですが、実際に経験された方のお話を聞きたくて😅

術後の傷のことや費用のこと、執刀された先生のことなど、なんでも構いませんので情報いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

リサラーソン

1人目が青葉レディースで帝王切開で出産しました!
横切りです!
2年8ヶ月経ちますが傷の残り具合もわかりますね。。
執刀していただいたのは院長先生です。
あたしの場合は予定日超過した上にバルーン、促進剤使っても生まれてくる事もなかったので緊急帝王切開になりました!!
でも帝王切開しましたがこまめに部屋に看護師さん来ていただいたり傷が痛いと痛み止めもいただけたり。。
青葉レディースは先生方や看護師さんたちみな優しかったですよー!!

• ちー

ちー

おはようございます!
    お返事遅れてすみませんm(_ _)m
    ご回答いただきありがとうございます☆
    とっても欲しかった情報なので嬉しいですー!!

なるほど、院長先生執刀で横切りだったのですね!
    予定日超過のフルフルセットからの帝王切開...お疲れ様です(;_;)
    きっとものすごくお腹の中の居心地が良かったのですね(笑)
    横切りは傷が目立たないからいいなぁと思ってはいたのですが、やはり少しはわかるのですね!
    でもママの勲章ですね☆
    ちなみに、横切りは縦より痛みが強く長引くとの噂を聞いたのですが、術後いかがでしたか??

青葉、スタッフの皆さんがお優しいとのことすごく安心しました(´∀`)
    ってすみません!長文失礼しました(汗)

• 3月23日
  • リサラーソン

リサラーソン

おはようございます!!
    あたしも今、2人目は青葉レディースにお世話になってます!!

院長先生は確かな腕ですからね!!
    縦より横切りの方はあまり目立たないですがでも切った後と傷もわかりますね(笑)気になるような傷ではないかなーとは思います(^^)
    痛みは入院中ずっとありました!
    切った翌日には尿管も朝に外して歩く練習です(笑)最初は看護師さんの付き添いですが。。痛さで顔が歪む!歪む!(笑)
    退院後も若干の痛みはありましたが入院中ほどではなかったです!

• 3月23日
  • リサラーソン

リサラーソン

あっ。あと、費用ですが
    あたしは入院が長くなりフルセットっていうのもありちょっと高くなりましたが、限度額申請をしていたので
    プラス6万円いったかいってないかだったと思います。

• 3月23日
  • ちー

ちー

こんにちはー!!
    またまたたくさん教えてくださりありがとうございます(ノ)'ω`(ヾ)

現在お二人目も青葉さんってことは、それだけ青葉さんが素敵ってことですね(´∀`)
    院長先生、とても気さくな方でお話も親身にして下さり、私も院長先生にお世話になりたくて青葉に決めました♫
    なので腕も確かと聞けて安心です!!

やっぱり、縦よりは目立たないですよね!
    気になるような傷ではないと聞けてよかったです♫
    痛みは...頑張ります(´;ω;`)笑
    でも切った翌日からの歩く練習は悶絶しそうです(汗)

費用のことも教えて下さり感謝です(ノ)'ω`(ヾ)
    限度額申請使いプラス6万とはお安いですねΣ(゚Д゚)
    ほんと、魅力しかないです(笑)

• 3月23日
  • リサラーソン

リサラーソン

グッとアンサーありがとうございます!!
    青葉レディースは素敵すぎます!
    ほかの産婦人科は考えられなかったです!!
    院長先生は話し方が優しいですね!!
    エコーもちゃんと診ていろいろ教えてくれますし。。
    年数が経てば傷も本当、気にならなくなると思いますよ(^^)
    あたしも2人目は帝王切開なので
    痛みは覚悟の上です(笑)
    本当、あの痛みは顔が歪みましたね。。痛すぎて泣きましたもん(笑)
    痛み止めが点滴の中に入りますがそれが切れるともう。。(泣)
    限度額は申請していた方がいいと思いますよー!!
    金額はうる覚えなので確かではないです。。すみません。。
    ただ、限度額申請していたのでそれが適応したようで安く済んだのは覚えたます。
    あたしは入院した日から4日間は特別食でした。。
    つわりが産むまでありごはんが食べられなかったのでパン食にしてもらっていたのでその分の値段も入ってましたし産婦人科で着る服も4日間借りていたのでその値段も入ってました(笑)
    入院4日後に帝王切開で産んだので入院期間は10日間?だったかな。それくらいありました(笑)
    でも本当、青葉レディースは素敵な産婦人科です。
    退院の時もプレゼントありますし出産して1年後にもプレゼントが届きますよ(^^)
    検診の時の待ち時間は長いですが。。
    あと、外来の先生で嫌な先生が一人いますが💦それ以外は本当いいとこだと思います(^^)
    長文すみません💦
    いつか産婦人科でお会いするかもしれませんね(^^)

• 3月24日
  • ちー

ちー

こんにちはー!!
    お返事遅くなりすみません😭
    本当にご丁寧にありがとうございます!!
    ものすごく参考になりましたし、すっごく青葉の魅力が伝わりました〜〜💕

院長先生ほんとに丁寧な方ですよね♫
    私も帝王切開は院長先生に執刀してほしいです(´人`)
    痛みについては...可愛い我が子のためにも覚悟するしかないですよね!笑
    あー...でもリサラーソンさんの体験談から物凄く痛みが伝わってきて少し恐怖ですが....お互い頑張りましょう!笑
    傷のことも安心できました✨
    限度額申請、やっぱり絶対必須ですよね!!
    ただでさえ出産準備品やお迎え準備で家計がピンチなので(笑)しっかり申請します!
    リサラーソンさんは産むまでつわりが治らなかったのですね(泣)辛すぎます😭
    でも特別食とパジャマレンタル、約10日間ほどの入院で6万ほどはやっぱり良心的です!!
    以前通ってた参院では8日で10万越えと言われたので(汗)
    しかも退院時のプレゼントや1年後もプレゼントがあるんですか!?Σ(゚Д゚)す、すごい!!
    ちなみに、退院時のプレゼントが少し気になります(*ノノ)笑

外来の先生で苦手な方...そこが不安なので、待っても院長指名でいきます(笑)
    私こそ長文すみませんでした🙇🏻
    ほんとですよね!!いつかお会いできる機会があれば、ぜひお会いしたいです✨

• 3月28日
あい

5月に帝王切開で出産しました😊
なかなか赤ちゃんが出てこずの緊急帝王切開でしたが、麻酔科の先生が到着後、5分くらいでサササと産まれたような感じでした🎵(陣痛が痛すぎて麻酔が効いた後は脱け殻状態だったので記憶が曖昧ww)院長先生と女医さんが執刀してくれました😊院長はNICU等も経験されててとても信頼できる先生ですよ✨横切りでまだ傷は残ってます😊助産師さんたちもとても優しく親身になって下さいます♪なにより入院中のごはんも美味しいし、清掃や看護助手さんの対応もおもてなし状態です(笑)ただ受付の方がちょっと説明不足の所があったので不明な点はちゃんと質問したほうが良いです♪(無愛想な人います😅💦)限度額申請で手出しが6万ほどでした!入院が月をまたぐと高くなってしまうのでまたがないことを祈ってます😅青葉さんは最近生後2ヶ月検診も始められたそうなので、安心して子育てできそうですね🎵無事に出産されますように🎵

• ちー

ちー

こんにちは!はじめまして✨
    返信遅れてすみません🙇🏻
    ご回答いただきありがとうございます☆
    5月に青葉で帝王切開されたのですね!!
    毎日育児お疲れ様です🙇🏻

緊急帝王切開、母子共に無事でよかったです✨
    緊急時でも麻酔科の先生がいて下さるのは安心ですね!
    そして院長先生と女医さん、さすがの腕です✨
    院長先生、NICUも経験されてらっしゃるのですね!
    すごく心強いです☆
    横切りで傷はまだ残ってるとのこと、教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり横切りとのこと安心しました🎵
    先生方だけでなく、助産師さんやスタッフのみなさんもとても素敵な方々なんだなぁと伝わってきます✨
    入院中のご飯の美味しさ、大事ですよね〜😍
    おもてなし(笑)帰りたくなくなりそうです(笑)
    受付のことも参考になります!
    不明点はしっかり確認するようにしますね✨

限度額申請で約6万円、ほんとに良心的です(´∀`)
    月またぎ...そこが不安ですよねぇ😅なんとかなりますように🙏🏼
    そして生後2ヶ月も青葉で検診して下さるなんて、ほんとに安心ですね!
    とっっても参考になりました✨ありがとうございます!!
    あと長文すみません💦
    頑張って元気な赤ちゃん産んできます!

• 3月28日