※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えず
妊娠・出産

明日が予定日で、陣痛がない状況です。ウォーキングはどれくらいが適切でしょうか?前駆陣痛は少しありますが、おしるしはないです。待ち遠しいけど恐怖もあります。

初産で明日予定日ですが、産まれてくる気配が全くありません(笑)

晴れてる日は必ずウォーキングを3キロ~5キロするようにしているのですが、どれくらい歩けばいいのでしょうか?

たまに前駆陣痛のような痛みはあるのですが、1日1~2回程度ですぐにおさまってしまうし、おしるしもない…

陣痛は恐怖ですが待ち遠しいです😣

コメント

kkks

私は初産で早く生まれて欲しかったのでいつもしゃがんだりしてました!トイレスタイルのしゃがみが効くと聞いたので🤣

無駄にお風呂の排水溝掃除したりしゃがんでましたー!そのせいかはわかりませんが9日早く産まれましたよ😳

• えず

えず

初産で9日早いなんて凄いです(*^^*)✨
    しゃがむと良いんですね!
    トイレ掃除や雑巾がけもなるべくするようにしていたのですが、普段やらない排水溝掃除もついでにやる良い機会かもしれません…(笑)

• 3月22日
74

わたしは1時間毎日歩いてました✨
スクワットもいいですよ☺️
わたしは予定日1週間超過でした😅
待ち遠しいですね!
頑張ってください✨

• えず

えず

一週間遅くなると一日一日が緊張ですよね💦
    スクワットも体力の余ってるときはやってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月22日

明日予定日だなんて😍ドキドキですねっ❤ウォーキングすごいがんばってますね😲!私も予定日になっても前駆陣痛もなければおしるしもなく…いつ出てくるんだ?って思ってました😂けっきょく予定日4日過ぎて破水して、その日のうちに産まれてきてくれましたよ👶💕きっとお腹のなか居心地がよくていつ出て行こうか迷ってるんですね😊つらい陣痛乗り越えた先の幸せと愛しさ、母にしかできない経験ですよ✨元気な赤ちゃん産まれてきますように祈ってます❤

• えず

えず

いつ産まれてもおかしくない!って思うと本当にドキドキします😣💓
    みーちゃんさんのように突然来るかもしれないんですね…
    分かってはいても緊張します😅
    頑張って元気な子を産んできます!
    ありがとうございます✨

• 3月22日
にゃん

正産期に入ってから1万歩を目標に休憩しながら1時間半〜2時間くらい歩いてました!あとスクワットもたまにしてました〜◎
が、予定日3日過ぎました😂❣️
前駆陣痛はちょいちょいありましたけど、おしるしは予定日からはじまりました💡

怖いですけど楽しみですよね😍
頑張ってください💓

• えず

えず

それくらい運動しても過ぎてしまうものなんですね😣💦
    体力作りの為にもやめるわけにはいきませんが…💦

本当に陣痛怖いですけど頑張ります!
    ありがとうございます🎵

• 3月22日
Yママ

焼肉とオロナミンC試してみてください!

• えず

えず

皆さんそれで産まれたってよく言いますよね!
    焼き肉なんてしばらく食べれなくなりそうだから、今のうちに焼き肉屋さんに行きたいなとは思います…(*^^*)笑

• 3月22日
  • Yママ

Yママ

私焼肉食べた日の夜中に陣痛きました!

• 3月22日
  • えず

えず

すごい!
    効果抜群ですね!
    ジンクス侮れませんね( *゚A゚)

• 3月22日
コマ

私も全く生まれる気配がなかったですが、ある日突然やってきましたよ!笑
切迫早産で入院もしたのに、予定日まで生まれずまだ生まれないじゃんって思ってたら次の日の朝に突然本陣痛から始まりました( ゚д゚)
最初は前駆陣痛かと思いましたが痛すぎたので産院へ駆け込みましたー!笑
前駆陣痛のような痛みがあるならもうすぐかもしれませんね^ ^

• えず

えず

やっぱり突然来るんですか😱💦
    覚悟はしていても慌ててしまいそうです😣
    でも切迫早産にならず良かったですね(* ´ ▽ ` *)
    私も頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 3月22日
りい

私も予定日まで全くなんの兆候もなく、子宮口ガチガチだし全く赤ちゃん下がってないねーと検診で言われて居ましたが、予定日の朝おしるしがあり、その日の夜中に陣痛きました😊
こんないきなりなの?!とビックリしましたよ😍

37週からウォーキング、スクワット、踏み台昇降、オロナミンC、焼肉などあれもこれも頑張りましたが、結局赤ちゃんのタイミングでした😞

• えず

えず

全く兆候がなくても突然くるんですね!💦
    何か前触れがないと本当にびっくりしそうです😅

結局決めるのは赤ちゃんなんですよね…
    できるだけ都合の良い時に産まれて欲しいなとは思いますが…(笑)

• 3月22日
tamap

私もずっと産まれる気配がなく、予定日前日の健診では、子宮口1cmと言われ、まだ産まれないなあと思っていたのですが、日にちが変わったあたりから急に弱い陣痛が始まりました。
予定日の午前中に受診したところ、まだ子宮口1cmだと言われ帰りましたが、その日の夜には産まれました!

私はあまり歩いた方ではないと思いますが、予定日1週間前くらいからはスクワットをしていました。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡もうすぐです!がんばってくださいね☺︎

• えず

えず

気配がなくても突然産まれる可能性もあるんですよね💦
    そう思うと本当に明日かもしれないし、明後日かもしれないし緊張します😅

私も一週間くらい前から始めたので、効果が出るのかどうかは分かりませんが、頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🎵

• 3月22日
ちほりん

私は予定日2日前になっても前駆陣痛もおしるしも全くなく、友達に勧められた雑巾掛けを試しにしてみたらすぐにおしるしがありその日のうちに陣痛に繋がり、次の日出産しました😊

• えず

えず

すごい!
    そんなにすぐ効果がでたんですね!
    羨ましいです( *゚A゚)
    雑巾がけもたまにやるのですが、私の赤ちゃんはまだのんびりしているようです😅

• 3月22日