※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
妊娠・出産

安定期に入る前の過ごし方について教えてください。

こんにちは✨13週の初マタです(^^)

お聞きしたいのですが、皆様安定期に入る前のこのくらいの周期の時、どのように過ごされていましたか?

私は、8周~10周くらいまで切迫流産で入院しており、仕事は体力的にとてもハードで、切迫流産はおそらくそのせいとのことで、退職しました。

仕事も辞め、退院した今、心配性な旦那に外出も制限されているため、ずっと家にいます。

つわりも落ち着いてきたので、一通りの家事はしますがその他はケータイを触るか、寝ているかです…

そして、夕飯を作る時間になり、今日もなにもしなかった…と後悔する毎日です。

お仕事されている方もいらっしゃると思いますし、アクティブに出歩いていたり、上手く時間を使っているのかな?と思うと自分のダラダラ加減にへこみますm(__)m

参考にさせていただきたいので、安定期に入る前、どう過ごされていたのか教えていてだけると嬉しいです(><)!

コメント

megamama

専業主婦です。
安定期に入るまでは家で寝る、TV見る、携帯触る、寝る を繰り返していました〜!

主人もつわりや体調を気遣って、ご飯を買って帰ってくれる日もありました。

安定期に入り、動き回っても気持ち悪くなったりしない今は家事を頑張ってます!

無茶してお腹の子に何かあってもダメなので、今は安静に過ごしやすい姿勢で過ごした方が良いと思います!

「今日も何もしなかった」ではありません!「今日も赤ちゃんのために安静にしてた」のですo(・ω・´*)

つわりが完全に治っても無理はしちゃダメですよ。休憩しもって出来る範囲で頑張りましょ(V)(*'ω'*)(V)

• ひか

ひか

優しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)
    「なにもしなかったでなく、赤ちゃんのために安静にしてた」という言葉は目からウロコです!
    こんな毎日で、自分がダメ人間になってしまったような気がして、家のことだけでも完璧にしないと💦と無理して動いていたところもあったので、とても気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございますm(__)m

• 3月22日
まゆ

わたしも12週半ばなんですが、
全く一緒で寝てばかりいます⤵⤵

こんなんでいいのか…(体調は別に悪くないので)とおもうばっかりです。

でも動く気になれないー😭

安定期になったらちゃんと動こうと…思ってます💧

• ひか

ひか

同じような気持ちの方がいらっしゃって安心しました(><)💦
    頑張って働いている旦那にも申し訳なくなったりしていますm(__)m
    やっぱり安定期までは、大人しくしていたほうがいいのですね(´・ω・`)

• 3月22日
リナ

私は切迫とかはなかったですが、超初期の頃悪阻で
乗り物酔いが酷くなり、以前の職場には
出勤できなくなったので退職し、
その後落ち着くまでずっと家に篭ってました😹
起きてずーっとテレビ見て、ご飯とかは
普通に作れたので作って携帯いじって、、笑
こんなにまったりできるの今しかない!!
と割り切って存分にダラダラしました。笑

安定期前ぐらいに復活したので
知り合いのお店で現在も働いてます😇😇
切迫だと安静にしてないとなので
あんまり出歩いたりもできないかもですが、
落ち着けばお散歩とかもできると思うので
赤ちゃん産まれるまでの休暇と思って
まったり過ごしていて良いと思います❣️

• ひか

ひか

安定期くらいからお仕事されているのですね✨
    私も何かできないか探していますが、やはり妊婦ではなかなか難しくて…(;_;)
    現在もお仕事されているのはとても尊敬します(^^)

• 3月22日
ブルーノ

私ももともと専業主婦ですが、安定期にはいった今も寝るかテレビ見るか携帯触ってるだけです😂合間に家事もしていますが、上のかたがおっしゃってるように赤ちゃんのために安静にしてたって考えてます!

生まれたらこの先ゆっくり眠ったり、家で映画を観たり本を読む時間なくなってしまいますので、長い人生でほんの数ヶ月ゆっくり出来る特権?ぐらいに思うようにしてます✨

あまり考えなくていいと思いますよ!ゆっくりしてお体大事にしてください😊

• ひか

ひか

確かに産まれたら、ゆっくり自分の時間を過ごすなんて難しそうですね💦
    今のうち!と思うと気持ちが軽くなりました(*´-`)
    ありがとうございます(><)!

• 3月22日
つん

私もおんなじです〜( ;∀;)
自分のダラダラ加減に心苦しくなりますよね😂

私の場合は日によってつわりの波があるので、動ける日にご飯の作り置きを作るようにしました😊

あとは趣味の漫画読んだり本読んだり…
体が求めるままにゆっくりしてます(笑)

• ひか

ひか

作り置きえらいですね✨
    私も見習いたいと思います(><)!

体が求めるままに…確かにこの異常な眠気は、体が休まそうとしているのかもですね∩( ´∀`)∩

• 3月22日
  • つん

つん

始めたのは最近なので続くかどうか…😂笑
    でも、凄い楽になりました💓
    作れなくてコンビニ弁当とかばっかだったので旦那に申し訳なくて…(笑)

そうですよ〜!2人分の体力使ったと思って寝ちゃってます!笑

お互いまだ妊婦生活続きますが頑張りましょ〜〜☺️💓

• 3月22日
まみ

お疲れ様です。同じ13週の2人目妊婦です。今日から上の子が春休みになり…どうしよう😂って思ってます。
今日は午前中、病院はしごでつぶれましたが、午後からはトドのようにこたつに入って横になってました。旦那が飲み会なのをいいことに、2人でうどん食べました😭体調も徐々によくなってきてるはずなのに、波があり、上の子連れて何かあったら…と言い訳しながらこの冬は引きこもってしまいました💦明日から頑張ります←毎日思ってます。苦笑
暖かくなってきたら、身体も動かしやすくなるはずだし切迫診断されておられるみたいなので無理はなさらないでくださいね🙏

• ひか

ひか

優しいお言葉ありがとうございます✨
    上のお子さんも見ながら頑張ってらっしゃるんですね(><)!
    私は旦那と私のことやるだけでヘロヘロですが、もっと頑張っている方を見るととても励みになります(*´-`)!

私も無理せず、休むときは休みながら頑張りたいと思います\(^o^)/

• 3月23日