※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
養豚
妊娠・出産

妊娠38週の妊婦です。3日前に強い前駆陣痛がありましたが、本陣痛には至らず心配しています。予定日は4月4日です。

妊娠38w2dの妊婦です。
3日前の夜、不規則な強い前駆陣痛がありました。
痛みの持続も、30秒~20分と不規則です。

ただあまりの痛みに顔はゆがみ、
夫とも話ができず目の前にあった雑誌をビリビリになるほど掴みひきちぎり(^。^;)(笑)
Max痛い生理痛のような...うめき声が出るほどの下腹部痛と腰の痛みでした。

二時間ほど続きましたが、明らかに間隔がバラバラだったので前駆陣痛だと確信し耐え切りました。

皆さんはここまで強い前駆陣痛はありましたか?
またその後本陣痛につながったなどありますか?

私はその後2日たちましたが、おなかの張りや軽い前駆陣痛はあるものの、本陣痛は来ずドキドキしています...(´・ω・`)

4月4日が予定日なので、仕事の関係でできれば4月まで待って欲しい勝手なお母さんです💦

コメント

deleted user

予定日同じでまさに今同じ状態です(;´д`)私は子宮口まだ1センチしか開いてなかったです😭

  • 養豚

    養豚

    同じような状況の方がいて心強いです💦
    りおなさんは子宮口1cmと言われたんですね...
    では、強い前駆陣痛がきてもまだ赤ちゃんが出てくるのは先なのかもしれないですね(>。<)

    私は4月まで待ちたいので、まだ待って欲しいような、やっぱり早く会いたいような...複雑な気持ちです(笑)

    • 3月22日
とっぴ

私も前駆陣痛の痛みが強く、横になるとより強くなっていたので、夜中も寝られずソファーで耐えていましたよ。病院に行っても前駆陣痛としか言われず、2日間そんな生活が続き3日目に入院して促進剤となりました😄💨

  • 養豚

    養豚

    2日間続くなんて辛すぎますね(・_・、)
    前駆陣痛ってもっと痛くないと思っていたので、あまりに痛いのでびっくりしました💦

    3日目に促進剤を使うことになったというのは、週数や赤ちゃんの大きさからですか?
    それともあまりに強い前駆陣痛が続くし早く産もう!となったのですか??

    • 3月22日
  • とっぴ

    とっぴ

    もともと予定日を一週間過ぎたら入院で促進剤と言われていたのですが、その前に痛みがきたので陣痛がきた!!と思ったら前駆陣痛。。そしてそのまま予定通り入院の日が来てしまい促進剤という流れです😅
    前駆陣痛の間にやつれてしまい、体力を奪われ出産が大変でした💨
    無理にでもしっかり食べておいたほうがいいと思いました(^_^;)

    • 3月22日
  • 養豚

    養豚

    促進剤予定日の
    前2日が強い前駆陣痛だったなんて...
    体力もない、食事も取れない状態でのお産は大変そうです💦💦
    さらに促進剤を使って大変な中、しっかりお子さんを出産されたとっぴさんを尊敬します(><)

    私もいつ産まれてもいいよう、しっかり食事を取って備えたいと思います。
    詳しく教えていただいて参考になりました、ありがとうございました!

    • 3月22日
  • とっぴ

    とっぴ

    参考になったなら良かったです!
    赤ちゃんの為にも、とにかく体力をしっかりつけて頑張ってください😄
    応援しています😊🌼

    • 3月22日