※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

八戸市在住の方へ、八戸市立市民病院での両親学級が中止になり、主人の沐浴やオムツ交換の機会がなくなりました。産後に病院で体験する機会はあるでしょうか?両親学級に参加した経験のある方いますか?

八戸市在住の方、両親学級について質問です😣
八戸市立市民病院で出産することになりました😊
ですがインフルの蔓延で両親学級を今やってないと言われ、主人に沐浴やオムツ換えの体験をしてもらう機会がなくなりました😱

八戸市民病院で産後~退院するまでに、病院で旦那さんが沐浴やオムツ交換の体験する機会はありましたか??
また市の両親学級に参加された事がある方もおられますか?

コメント

ママリ

病院に入院中は沐浴の体験はありませんでしたが、面会の時にオムツ交換はできましたよ!沐浴は看護師さん?や実習生の方がやってくれていて、1度も沐浴見ることなく退院になりました。ちょっと不安でしたが…。やりたいとお願いはしなかったので、ししまるさん自自身がやりたいのであれば聞いてみてもいいと思いますよ!

市の両親学級は沐浴の説明はありましたが、体験はありません。昔ながらの沐浴の説明でした。病院ではシャワー浴の説明を受けたので、やり方が全然違いました(笑)

• ししまる

ししまる

そうなんですね💡
    詳しくありがとうございます😊!!

• 3月22日
('ε'*)

わたしも市民で産みました!
入院中は看護婦さんがやってるので
見ることもなく終わりました。😩
なので里帰りしてるときに
実母が入れてるのをみて
覚えましたよ!💡
ただ、見てるのとやるのぢゃ
全く違うので
里帰り中にお母さんに
見てもらいながら
いれてみるのはどーですか?☺
お母さんは経験者で
母親としても先輩なので
ここが⚪⚪だから気を付けてとか
ここは⚪⚪だからしっかりねとか
言ってくれると
思います💡🙌

旦那さんには
みるくさんが教えてあげるしか
ないかもです。(´д`|||)🌀🌀

• ししまる

ししまる

ありがとうございます😊
    里帰りはせず、通いで実母は来るのですが、とりあえず主人とYouTubeで動画見て覚えることにします😣

• 3月22日