※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子がミルクを飲んだ後、1時間ほどあやして起きているが、その後眠くなりグズり、抱っこ紐で寝ている。一日中この状態を繰り返しており、肩や腰、足が痛くて困っている。他の子どもはどうですか?

明日で生後3ヵ月の男の子を育てているのですがミルクの後1時間くらいはあやして起きてますがその後眠くなりグズり抱っこ紐で寝て次のミルクまでその状態でを繰り返してます😥寝ても布団ではすぐ起きて寝てくれず椅子に座ってもすぐ起きて泣くので結局抱っこ紐でずっとウロウロ立って過ごします💦
みなさんの子はどうですか?

一日中これを繰り返しなので肩も腰も足も痛くてどうにかならないかと…😭

コメント

ありさ

娘も全く同じような感じだった為、お布団で添い乳をし始めたらおっぱいを加えたまま気が付いたら寝たので、最近はそんな感じで寝かせてます☺️

• ぴぴ

ぴぴ

大変ですよね😭うちは完ミになってしまったので添い乳出来なくて…

• 3月22日
ᴍ ɪ ɪ .

最近私の息子も同じです‥
前までは1人で寝てくれたんですけど今は抱っこしないと寝てくれないです 😢
重くて大変ですよね 😭💭
でも眠そうな時にはおしゃぶりとかミルク少しあげて寝させてます‥

• ぴぴ

ぴぴ

前は寝かしつけて布団に置いたらなんとか寝てくれたりもしてたんですが今は昼間は抱っこ紐でしか寝てくれません😭
    重いし毎日だとつらいです💦😭

おしゃぶりも嫌いらしくすぐペッて出されちゃうのでダメみたいです💔

• 3月22日
リツコ

うちも布団で昼寝してくれません😱
抱っこ紐だと寝るまでと何かする時は両手空いていいのですが、座ったりのときキツイので、私は普通に抱っこして寝かせ、横抱きの状態でソファーに座って過ごしています😑笑
腕枕だけして、自分の太ももかクッションなどで支えて、子どもの足は反対の太ももに置いてるだけなので、片手しか使えませんが楽は楽です😅

• ぴぴ

ぴぴ

抱っこ紐だと座ったりキツイですよね😭
    うちの子横抱きがもうダメで抱えながら寝かせて過ごすのも出来ないんです😥以前は出来たんですけど…😫

• 3月22日
  • リツコ

リツコ

息子さんスパルタ!😫💦
    これからどんどん重くなるしたいへんですよね💦
    うちは寝るまで立て抱きですけど、寝たかな?と思ってソファー座る時にササっと横に変えます🤫
    それでいいなら布団で寝てくれー!と思いますけど😤笑

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

重いのにしかも抱っこ紐でも座ったり動くのやめたりするとサボるなと言わんばかりに起きてじーっと見つめてきます😂💦

寝るなら布団で寝てよーって思います思います😤笑
    布団で寝てくれるならしばらく抱っこ紐でも許せるんですけど😩笑

• 3月22日
  • リツコ

リツコ

わかります!😂
    うちも、動くの辞めたりソファーに座るとバレて文句言うように泣かれます😭
    こんな空中がいいのー?って感じですよね😂笑
    不思議です。🤔
    私は膝やられてますが、ぴぴさんも身体出来るだけお大事にされて下さい🙏🏻💦

• 3月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりバレちゃいますよね😂
    私も膝やられてます😂
    サポーター買おうかと思ってるくらいです😂

お互い頑張りましょ😭💕

• 3月22日
ぴけ

うちも上の子が同じでした!
抱っこ紐から布団に寝せるのが勝負って感じでした😅
どこかで読んだんですが、頭を最初に下ろしてから体をなぞるように下ろすとそのまま寝てくれることが多いとあり実践してたんですがやったことありますか?
抱っこ紐を抜くと起きるのでそのまま上に布団を掛け、そこで泣いた場合はその上に自分の体を覆いかぶせ、なるべく胴体を密着させ抱っこ紐と似てる状況を作りお尻辺りをトントンしてました。調子が良いとまた寝てくれます😅
あとはいかに静かに自分の胴体を離すか、の勝負ですかね。

• ぴぴ

ぴぴ

同じ経験あるんですね😭
    頭を先に下ろすのやったこと無いのでやってみます😩🙏

毎日いつまでこの生活が続くのかと憂鬱で…
    旦那さんも夜遅いので1人でお世話してると精神的にキツイもんですね😥💦

• 3月22日
  • ぴけ

ぴけ

最初の3〜4ヶ月くらいは本当にキツイですよね(´・ω・`)
    私も初めての育児、右も左も分からずしんどかったです💦
    でも身体が慣れました笑
    とりあえず適当に摘んで食べて家事なんてやらずに過ごしてました😅
    きっとママの近くに居たくて、安心するから離れたくなくてたまらないんですね。
    必ず終わりはきますので、あの頃は大変だったと懐かしむ時が来ますよ!

• 3月22日
リオ

うちも全く同じでした!
夜も寝かしつけを抱っこ紐でやってて、1日そんなんだから足が疲れて疲れて…💦
なので2ヶ月後半あたりから、試しに眠そうにしたら布団に連れていき、腕枕しながら体をピタッとつけて、子守唄を歌いながら(うちは大きな古時計です)、おしりから腰あたりをさすったりトントンして寝かしつけをしてみました!
最初は泣いてるけど、途中からうとうとし始め、寝てくれるようになりました(^^)
今でも寝かしつけは基本これです💡
20分近くやってもダメなら諦めて他のことしたりしますが、8割方これで寝てくれるようになりました(*^^*)
子守唄は1つに決めて、寝る合図と覚えさせるのが良いと聞いたので、大きな古時計だけを歌ってます\(^o^)/

• ぴぴ

ぴぴ

一日中なんで足もパンパンだし肩に腰に疲れがひどいです…😥

根気強く寝かしつけはやっぱり必要なんですかね😭すぐワーワー泣いて諦めてしまいました😫💦

• 3月22日
  • リオ

リオ

私も最初これ無理かなぁと思ったんですが、私の体力が限界過ぎて、泣いてもやり続けてみたら、娘もこれが寝かしつけだと覚えてくれたのか、調子いいときは5分くらいで寝てくれるようになりました\(^o^)/
    ただ、腕枕が癖になってしまって、腕枕はずすと起きてしまうのですが…笑
    でも寝かしつけはものすごく楽になりましたよ✨
    でも1日に1〜2回は子守唄じゃダメで、抱っこ紐の時もありますけどね😅
    ぴぴさんも少しでも寝かしつけが楽になりますように😊✨

• 3月22日