※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配。妊娠前から6㌔増。出産まで2wで500g増やしたい。何を食べたら増えるか?

34w5dで赤ちゃんは1915gでした。上の子もでしたがやはり小さめとの事です。
今回は初期からたくさん果物も食べたし食生活も気をつけたし、食べてすぐ寝転んだしそれなりに頑張ったつもりだけど、今回も小さめです。私は妊娠前より6㌔増えました。赤ちゃんは約2wほど小さいとの事でした。このままだと保育器行き決定なのかな?と思えます。予定帝王切開なので37w2dで出産します。あと2wほどで500g増やしてあげたい!何を食べたら増えたりしますか?

コメント

ゆー

うちは上が巨大児でした
果物はでかくなるみたいです💦

• kmama

kmama

果物大きくなると言いますよね!なので食べてたんですが、このような結果です😭‼

• 3月22日
  • ゆー

ゆー

人によるんですかねー(;_;)
    糖分とるしかないのかなァと思います😱😱

• 3月22日
  • kmama

kmama

そおなんですかね?これも体質なのかなとも思えてきました😭

• 3月22日

胎盤や臍の緒の太さなども関係あるみたいなので、一概に栄養とったらそのまま赤ちゃんへいくとも限らないみたいですよ🙌
私は摂生しても赤ちゃんは大きくなりすぎて帝王切開になりました💦
小さいと帝王切開の日を伸ばす事が多いみたいですが、日にちを伸ばしてもらう事はできないのでしょうか??

• kmama

kmama

そおなんですね!陣痛が来てしまうのを恐れての予定帝王切開なので日にちは確定みたいなんです😓‼赤ちゃんを信じてみます😌

• 3月22日

退会ユーザー

そうなんですか💦 私も予定帝王切開でしたが38wで周りも割と38wで出産だったのですが、もしかしたらkmamaさんは早めに産まれてしまう兆候があるのかもしれませんね💦💦 でも正産期に入ってますし、2000gは越しそうだし小さめとはいえ赤ちゃんを信じて頑張ってください!

• 3月22日
  • kmama

kmama

ありがとうございます😌‼赤ちゃんを信じてあと数週頑張ります!ありがとうございます♡

• 3月22日
Mama

私は32w3dで2106gです。
初期から率先して果物を食べたわけでなく
たまに食べるぐらいでしたが、赤ちゃんは
週数より大きく育ってくれてます😂
とくに何を食べたらってゆうわけでないと思いますよ💦😣
旦那さんが大きめで産まれて来たから
先生には仕方ないとも言われました〜😣

• kmama

kmama

やはり遺伝もあるんでしょうかね?主人も標準体重で生まれて、私も標準体重だったので原因不明なんです😓‼あと少しの間ですが、果物食べてみます...♪*゚ありがとうございます!

• 3月22日
  • Mama

Mama

少なからず遺伝あると思います〜😩
    あたしは3400で産まれましたが
    旦那さんは予定日より半月も早いのに
    3700で産まれて来たので…
    あまり考え込まず過ごしてください😌

• 3月22日