※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

妊娠7週2日で出血があり、薬を処方されて安静にしています。赤い血は出ていないけど心配です。同じ経験の方いますか?

今、妊娠7w2dです。
今日検診日ウキウキしながら病院に行って内診してもらうと
赤ちゃん心拍あるし生きてるけど出血してるね~
って言われて、え?って思って
今日まで出血なんかしてないしな〜と思ってたらガーゼみたいなものを突っ込まれて、ほらって見せられて見ると
茶色いものがガーゼについていました。
前回流産したのもあってか血を止める薬などを出され、家で安静にしててね〜って言われたんですがこれって本当に大丈夫なのでしょうか?
赤い血なども出てないのにこんなに薬飲んでも大丈夫なのでしょうか?
誰か同じような経験された方いませんか?

コメント

re.mama

出された薬は飲んだほうがいいですよ💦
今は茶オリでも鮮血に変わる事もあります💧私は実際茶オリから鮮血に変わりました😅

ミニちゃん

はじめまして。
茶おりが出てるんですかね…?

• みんみ

みんみ

外には出てきてなくて私自身も今回は大丈夫だと思っていたら中に茶おりみたいなものが溜まってたらしくガーゼ突っ込まれました😢

• 3月22日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたしはずっと茶おりが出ていて止血剤をつい最近まで飲んでました。自宅安静で大人しくしていました。

• 3月22日
  • みんみ

みんみ

そーなんですね😢

• 3月22日
chimama

わたしも初期に少しですが出血して張り止めの薬飲んでました😭💦心配になりますよね💦💦
でも先生は理解して処方などしてると思うので、指示の通りにしたら大丈夫やと思います😊✨

• みんみ

みんみ

前の時私も出血して出血止めの薬を出されたのですが、今回血など一滴も出てきてないのに出血止め出されたので少し心拍です😭

• 3月22日
栽培マン

私も初期から安定期まで、目に見える出血はありませんでしたが、子宮の中に血の塊があり止血剤飲んでました!
薬を飲むリスクと飲まないリスクを比べて、飲むリスクの方が低い、と判断されての投薬だと思うので、出された薬は飲んだほうがいいと思いますよ😁
赤ちゃん小さいうちは、胎嚢の周りの出血でも勢いで流されちゃうこともある、と聞いたことがあるので💦