※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

29週目で貧血が気になります。買い物や食事が疲れ、眠たくなります。ウォーキングをし体力をつけたいですが、難しいです。同じ時期の方の食生活や体力作りはどうですか?

29週目に入りました。
血液検査で貧血にもひっかかったのも気になるんですが、最近は、少し買い物に出るだけでも、体が疲れて、眠くなってしまいます。
食事も手をぬきがちで、体力をつけるため、ウォーキングをしたいとはおもっていますが、なかなか出来ません。
同じくらいの時期の方、食生活、体力作り、どうしてますか?

コメント

ぺこにゃん

わかります〜(´・_・`)
長く立っとくのがしんどいので、料理も簡単なものしか作っていません。
早産なりそうなので、ずっと引きこもっていたら見事に体力なくなりました。
箱ティッシュもつのすら重く感じました(笑)

今はとりあえず安静にして、臨月に入ったら30分くらいウォーキングしようと思ってます⭐️元々妊娠してからずっと歩いていて、面倒なときもありましたが朝の新鮮な空気を赤ちゃんに送りたい!!と言い聞かせて続けました(笑)
料理は、ほとんど鍋です!
切るだけなので…(^^)

モネ

21wですが。。
貧血が酷い時は極端に疲れやすくって脚がすごく重く感じます。
ほうれん草、切り干し大根、ひじき、大豆、納豆、
等を意識して多めに摂って軽いストレッチをしてます。
食事に気を付けるようになって貧血がマシになりました☆

サプリも1つの手ですよね♪
しんどいと体力作りも出来ないから(T^T)

さくら2014

私も29週ですが、急に動くのが大変になってきました。ホントに同じような感じで、立ってるのもしんどいので料理も手早く作れる物になってますし、お風呂掃除も主人に頼んだりしてますよ。
ウォーキングも中期は毎日出来ていましたが、最近はなかなか出られません。出てもすぐに疲れてしまいます。
でも赤ちゃんを元気に産むのが目標なので、あまり無理しない様にしています。