※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

不妊治療の方法や原因について皆さんの経験を知りたいです。治療中に妊娠された方、完治してから妊娠された方、それぞれの経験を教えてください。

みなさんどのような事で不妊治療されてますか?
私は今日排卵してないと言われました😢
他の原因がない事を願いますが、いくつかの原因があり治療されている方もいると思います。
みなさんがどのような原因で治療されているか、タイミング療法、人工授精、体外受精、顕微授精どの方法で妊娠されたのか知りたいです!
また、いくつかの原因があった方はそのいくつかの原因全部が完治?されてから妊娠なされたんでしょうか?
それとも治療していく中で妊娠なされたんですか?

コメント

きいろキリン

原因は、分かりません。数年授からず子ども欲しいので不妊治療してました。
タイミング、人工授精、顕微鏡授精経験し、顕微鏡授精で今回授かりました(^ー^)

• ぽん

ぽん

顕微授精は何回目で妊娠なされたんですか?✨

• 3月22日
  • きいろキリン

きいろキリン

1回目です😊
    採卵まで自己注射大変でしたか、仕事や気持ち的なストレスもなく、いい時期だったのかもです(^ー^)

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    ありがとうございます👍💕

• 3月22日
まるた

排卵していないってことは、今まで生理はきていなかったってことですか??

私は持病があるため、無排卵、無月経なので、排卵誘発剤を注射して、妊娠しました(^o^)

• ぽん

ぽん

生理は定期的に来ていて2日ぐらい前後するだけでした!
    ですが、排卵してないとの事なので無排卵月経だったみたいです。

私はホルモン剤を飲んでその後排卵誘発剤を打つみたいなので私もそれで妊娠出来たらなーと思い楽しみです!💕

• 3月22日
  • まるた

まるた

定期的に生理がきてたのなら、無排卵って言われてビックリでしたね!(>_<)

排卵誘発剤の注射だと、逆にいつ仲良しすればいいかわかるので、その2~3日は気合いですね(^o^)/

あおままさんが妊娠しますようにっo(^o^)o

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

本当にびっくりでした!笑
    排卵日だろうなーと思う辺りで排卵痛もありましたし、おりものも伸びおり出てたので。笑

排卵誘発剤はそういうとこがメリットですよね✨

ありがとうございます🙏💓
    私も早くママになれるよう治療頑張ります!!

• 3月22日
きゃお

私も普通の産婦人科で無排卵の疑いがあるとのことで、ちゃんと調べてもらいたくなり不妊治療専門院へ転院しました。そうしたら多嚢胞性卵巣、高プロラクチン血症でした。多嚢胞のほうは特に治療せずで良かったのですが、高プロの方は原因が下垂体腺腫だったため、脳神経外科に今でも半年に一回通院しています😓高プロの薬を飲み始めて(完治はしてません💦)やっと不妊治療開始し、結果人工授精で授かりました😊

• ぽん

ぽん

私は生理中の採血で4つの数値がかなり低く、子宮内膜も薄かったので排卵してないんだろうという事でした!

人工授精は何回目で授かれたんですか?✨

• 3月22日
  • きゃお

きゃお

人工授精1回目で授かりました!私はちょうど、引っ越しやら転職やらで環境が変わって、とても気持ち的に楽しい時期だったので、それも良かったのかもしれません😊

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

ストレスもなく気持ち的にいいとやっぱ妊娠しやすいかもですね🙌❤

• 3月22日
みー

私も旦那も問題がなく原因不明不妊でした。
タイミング、人工授精をしても結果が出ず体外受精をしたら1回で妊娠する事ができました。
ステップアップする事で受精障害でもない、着床障害でもないと自分の体の事が分かってきて結果、卵管が卵子を上手に取り込む事が出来ないピックアップ障害の可能性が高いと医師に言われました。

• ぽん

ぽん

そんな事もあるんですね😫💦
    ピックアップ障害は全然頭になかったです。
    でも体外受精で1回で妊娠されてよかったですね🙌❤

• 3月22日
はじめてのママリ

無排卵が続いたのをきっかけに通院しました!
クロミッド服用しタイミングで授かれました!

• ぽん

ぽん

タイミング指導どのぐらいされましたか?😫💕

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミングで3周期目に授かれましたが流産してしまって(><)
    流産後妊活再開して、4周期で授かれました!

• 3月22日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか。

ありがとうございます🙏❤
    私もスムーズに妊活進んで早く妊娠したいです!!

• 3月22日

初めまして😊
私はまだ妊娠には至っていませんが…思わず書き込みしちゃいました😓

私は半年自己流で排卵検査薬、基礎体温でタイミング法してましたがかすりもせず…旦那とは新年迎えると同時にお互い検査しようとなり今年1月から不妊外来通い始めました‼️
そこで分かったのが…私には原因がなく旦那にあり、男性不妊と言われました😢
先生からは「タイミング法じゃ厳しいから、体外受精を視野に入れてまずは人工受精から始めましょう〜!」と言われしましたが、ダメでした💦
旦那とはあと3回…計4回人工受精してダメなら体外受精しようと話しましたが、旦那が私の兄の赤ちゃんを抱き…気持ちが揺らいだのか…「もう次から体外受精に向けて準備しよう、もし準備期間が忙しなくなるなら、今回はもう1回人工受精して次でもいいしね‼️」言ってくれました😊

なので…私はできるだけ若い内に確率の高い治療を選ぼうと決めました😊
後悔だけはしたくないので‼️

お互い早く授かれるといいですね😍

むにゅむにゅ

夫婦共に原因はありませんでした。

タイミングを3回、1度人工受精したいと医者に相談したけど、卵が育たないとできないよ、と言われ体外に進み、1回目で妊娠しました。

まっきぃ

重度の男性不妊で即顕微授精でした。今は2人の子どもに恵まれました😊