※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モムチャン
妊娠・出産

3歳4ヶ月の息子を断乳した3日後から微熱が続き、食欲がない。おっぱいが欲しいと泣くが、2人目の妊娠も心配。同じような経験の方いますか?心配です。

3歳4ヶ月の男の子のママです。今回2人目を妊娠して、3日前に医師におっぱいあげてる為に子宮内収縮し、出血してるから、早期におっぱいを辞めてくださいと言われました。
断乳3日目で、息子は微熱が続いて37.9度あり、食欲もなく、おっぱい欲しいのおっと言いかけては、口を閉じ、朝方、ママおっぱいちょうだいと泣きながら寝言で叫び、おっぱいあげたいのはやまやまだけど、2人目の命も大事だし。
ただ、体が熱く微熱が続いてます。37度後半の微熱で食欲もないし。気になります。同じような断乳してる最中に子供が体調くずしたかたいませんか?

コメント

べびまちこ

私も卒乳を考えた時に、子どもが熱を出し、卒乳をやめました。。いま子どもは2歳になりましたが、2人めを考えていますが、おっぱいしています。
なんだか子どもには、卒乳や断乳が分かるのか熱を出したりしますよね。。。

shaon

そっ!それはっ!半分は赤ちゃん返りですょwww
卒乳してる年齢で、妊娠発覚後または発覚前から赤ちゃん返りはします。子供は不思議とママのホルモンの変化に気が付くのですょー。すごいですね!それによって、今甘えておかないと甘えられなくなるというのが本能で察知されオッパイを欲しがってみたり、トイレも出来ていたのにお漏らししたりもします。
二人目妊娠されてるのでオッパイは危険ですね。
なので、ぼくちゃんの好きな食べ物や飲み物はなんでしょうか?大好きな飲み物をあたえてみてください。それが出来たら偉いね、お兄ちゃんだね!と褒めてあげて抱きしめてあげてください。お兄ちゃんになる意識と、お兄ちゃんになっても甘えて大丈夫なんだと分かれば、ケロっと戻ることがありますので( ´ ▽ ` )ノなんでも出来たら、さっすが!お兄ちゃんになるもんね✨えら〜い♡と頭を撫でたり抱きしめたりしてあげてください(^^)意識付けが大切です。三歳は簡単な言葉でお話しすれば理解はできます。
ママのお腹には赤ちゃんがいるんだ、○○くん(ちゃん)がオッパイ吸っちゃうと、赤ちゃんがお腹の中で苦しい(>_<)しんどいょー。大きくなれないょー。ってなっちゃうの。お腹もすいちゃうんだ。可哀想だよね?お腹の中で赤ちゃんも頑張ってるんだ、お兄ちゃんになる○○くん(ちゃん)も頑張ろうね(^^)みたいな感じでお話しすると少しずつ理解してくれますよ( ´ ▽ ` )ノ
体調が戻ると良いですね(^^)
出来てたことが出来なくてもあまり今は叱らないでやってください(^^)赤ちゃん返りの一つなので。