※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
その他の疑問

板橋の豊島病院で入院手続きしてきました!でもたくさんの書類に注意事項…

板橋の豊島病院で入院手続きしてきました!
でもたくさんの書類に注意事項や方針がギッシリ💦
なんだか読んでく内に出産光景が浮かんで、どんどん怖くなってきちゃいました。
周りに知り合いのママ友もいないし、一人で不安に😢
ママ友ってどうやって作るんだろう・・・

コメント

にこママ

豊島病院勤めてました!笑
同期もまだ働いてる子いっぱいいます😂

ママ友って無理して作らなくていいと思いますよ🤔
私は特別作ってません😅
それまでの友達も子供産んだりしてるのでそれでって感じですね〜!
同じぐらいの月齢でお友達になっちゃうとあの子はできるのにうちの子はできないみたいな比較とかしてつかれるのいやなので😂

• かなまる

かなまる

働いてる方は親切な人がたくさんいて安心しました😣✨

友達はまだほとんど働き者で今日みたく不安になったりする時にママ友がすぐ近くにいれば気軽に相談や共感し合ったり励まし合いも出来るのにな・・・とふと思いまして😊💦
    色々分からないことは身近で学べたりと自分に自信を付けたいんです😔
    ママリでもこうやってお世話になってるので有難いんですけど、やっぱり寂しいというか・・・

でも比較する方もいらっしゃいますよね!
    そこは難しいところですよね😔💦

• 3月22日
きょん

1ヶ月以上も前の投稿なのにすみません💦豊島病院で検索をし、たどり着きました😊
私も豊島病院で出産をします!今23週で、金曜日に24週に入ります✨
よかったら仲良くしてください😌❤️

• かなまる

かなまる

コメントわざわざありがとうございます✨
    私も明日で24週なので1日違いですね☺️
    しかも3人目ということはベテランママさんなのですね✨
    嬉しいです♡こちらこそ宜しくお願いします❤️

• 5月9日
  • きょん

きょん

1日違いなんですね〜😊出産の時も時期が被ると良いですね😁✨
    全然ベテランじゃないです💦年子なので毎日バタバタてんてこ舞いな毎日です🤣
    検診でお会いしてる可能性もありますよね😌✨

• 5月9日
  • かなまる

かなまる

被るといいですね〜☺️
    年子だと余計バタバタ毎日忙しいですよね💦💦
    検診は、違うところに行ってたので、明後日11日から豊島病院にお世話になるつもりです✨

• 5月9日
  • きょん

きょん

男の子2人なので喧嘩ばかりでヤンチャで更にバタバタしてます💦

違うところで診てもらっていたんですね😌私は15日に検診に行きます✨
    まだ性別わかっていないのでわかると良いなーと思ってます😘

• 5月10日
  • かなまる

かなまる

大変ですねそれは😂でも元気な証拠だ✨

私もまだ分からないんですよー😭
    早く知りたいですよね(TT)
    どの辺に住まれているんですか?

• 5月10日
  • きょん

きょん

毎日喧嘩ばかりで下の子がギャーギャー泣きわめくしで保育園以外では本当うるさくてたまりません😭元気な証拠ですけどね😌💧

同じですね😭前々回はお尻を向けてて見えなくて、前回は女の先生で性別わかりますか?って聞いたらまだ聞いてないんですねー!最後に見てみますね!って言ってくれたのに問題なさそうですねーってそのまま片付けられちゃって💦性別どうでしたか?って聞いたら、あ、臍の緒で見えませんでしたよ?って😓見せて欲しかったです…

私は北区に住んでいます😌

• 5月10日
  • かなまる

かなまる

姉の子どもも男の子の年子なのでなんとなく想像が😳💦お母さんは大変だな〜とつくづく思ってしまいます😂

そうなのですね・・・(TT)
    今回こそはお互い分かるといいな😭

私は板橋区なんですが、北区はよく行ってたのでなんだか懐かしく思いました☺️池袋も近くていいですよね🎵

• 5月10日
  • きょん

きょん

お姉さん男の子の年子がいらっしゃるんですね😊❤️愉快で楽しいですが、やっぱりクタクタになります🤣💦

今日検診ですよね?わかるといいですね😌✨ドキドキだぁ〜❤️

板橋区なんですね!お隣さんだ〜😄
    私は年中赤羽に居ます💦何かあるわけでもないのですが🤣

• 5月11日
みずき

豊島病院で検索したら出て来て
週数も近いのでコメントさせていただきました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
もう通ってるって事は検診の時会ってたりするかもしれないですね(๑°ㅁ°๑)‼
ママ友私も欲しいって思ってましたがなかなかできず、保育園通いだしたらとか思いましたが、みんなあっさりしててお迎え時に会話する程度です😭
自分自身人見知りなとこもありなかなか💦

• かなまる

かなまる

嬉しいです✨コメントありがとうございます😊

ちなみに今日検診で病院に行ってます(笑)
    会ってるかもしれないですね☺️

保育園はお忙しいママさん達が沢山いらっしゃるから中々話すことも出来ないですよね(TT)
    病院で自分から話しかけるってゆーのもちょっと勇気いりますしね😭✊🏼

• 5月24日
みずき

今日だったんですね!
私は今度6月末です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そーなんです💦
しかも年齢も近くないのであまり話しも合わなくて‥。

• かなまる

かなまる

次回被るかもしれないですね✨

そうなんですね(>_<)
    それは難しいところですよね💦

• 5月24日
  • みずき

みずき

被ったら是非⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

なかなかがっつり仲良くなるっていうのは結構難しいです💦

思ったんですけど、私前もまめさんと絡んでました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑
    違う質問で。

• 5月24日
  • かなまる

かなまる

そうですね☺️

産まれる前も後も
    ベビー教室や何か体験など、どんどん参加してお友達できればいいななんて今は思ってます😅✊🏼

ほんとですか?!気付かずにすみません💦

• 5月24日
  • みずき

みずき

でも結構母親学級とかそういうので仲良くなる人も多いみたいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私は両親学級しか行かなかったので話す機会ありませんでしたが(๑°ㅁ°๑)‼

• 5月24日
  • かなまる

かなまる

両親学級は全然話す機会ないですもんね(TT)
    私もまだまだ行動に移せてないですが(笑)💦

• 5月24日