※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

お腹が大きくなり、寝る時に苦しさを感じています。体勢について悩んでおり、食欲や体重にも不安があります。食後に気持ち悪くなることもあり、便秘や後期つわりの可能性が気になっています。27週目の症状についての意見を聞きたいです。

27w2dになって、最近いきなりお腹が大きくなり始めて寝る時が苦しいです。
左側を向くといいと聞いたので寝る時は左側を向いてますが、お腹が重力で下がるじゃないですか!!
苦しくて苦しくて💦💦
右側向いてても苦しいし、、、もともと仰向けで寝てたので夜中起きると仰向けで寝ていて、それも大丈夫なのか不安ですし、💦
どんな体勢でも苦しいし腰は痛いし😭💦

食欲はとまんないし😭(自分が悪い)
体重計怖くて乗れないし😭
明日の朝は測ろうと思いますが、
27w頃ってこんな感じですか!?

あと、食べた後に気持ち悪くなります…
戻してしまう時も…
便秘なのでそのせいなのか、
後期つわりというものが始まったのか…

みなさんの意見を聞かせてください。💦

コメント

コスモス

私も食欲とまりませんでした😩
授乳中の今も笑

お腹苦しいですよね!💦
私も仰向け寝だったので仰向けになってた時はドキッとしました😩
けど、今の周期ならまだまだ大きくなります!
私は慣れてきました💦

• わわわ

わわわ

この時期おっぱいも出てくると聞いたのですが、出てくる気配全くなしです💦💦

寝てる間の癖は治らないものですね💦💦
    お腹が痒くなってきたので、妊娠線ができ始めるかもしれないです…

• 3月22日
ゆったんっっっ

横向いた時に厚みのあまりないちょっとした支えになる枕やタオルなどお腹におくと高さがでて楽ですよ😍わたしも寝苦しくてたまりません😅わたしは上の子の授乳クッションがいいかんじに潰れてるのでそれを横向いたときお腹の下に支えで入れてます‼️

• わわわ

わわわ

枕やタオルですね!!😳😳😳
    ありがとうございます!!!
    さっそく今日から試してみます😳🙏

• 3月22日

私も食欲止まんなかったです。最後まで。27週でそんな感じだと最後の方はかなりしんどいかもしれないですね。仰向けで寝るとめまいがして(圧迫されるから)右下だと赤ちゃんが胃を圧迫して胃痛がして最後の数週間は左下でしか眠る事ができなくなりました。私はつわりは食べづわりでまだ楽な方だったので最後の方が一番辛かったです。何をするにもしんどくて腰痛、恥骨痛、むくみで寝てても辛いし早く出てきてよーって言ってました。

ぁいちゃん

たぶんそのうち仰向けで寝られなくなってくると思いますよ(´・ω・`;)笑
もしくは抱き枕や、タオルなどで寝返り打てないようにしちゃうとか!
ちなみに左右どちらを下にして寝るとかは、赤ちゃんの向きによると思います👍
自分が楽で、赤ちゃんも居心地のいいように寝てあげるといいですよ✨

食欲は抑えられないものですよね(◞‸◟;)
たぶん赤ちゃんが大きくなってきて、胃が圧迫されてるので食後気持ち悪くなってるんではないですか?
ぁたしもその頃それで胃痛を起こしてました💦💦

いーちゅん

27週1日です!まさに同様なことで悩んでました!2日位前からお腹が急に重くなった気がして。立つ姿勢を保持すると、お腹の皮が破れそうなほど痛いので、ちょっとへっぴり腰で立ってます(笑)わたしも先日逆子やから左下で寝てねって言われましたけど、赤ちゃんグルングルン回ってる(気がする)ので、自分が苦しくない体勢で寝ています。
どなたかが書いていらっしゃいましたが、お腹かゆいと妊娠線できるんですかね?!それならもっとクリーム塗らないとですかね…

そしてわたしも食後の嘔気に悩んでます…
いい時と悪い時の差が激しくて、胃酸の逆流も辛いです…