※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

混合から完ミの方に質問です!完ミに変えた理由はなんですか??

混合から完ミの方に質問です!
完ミに変えた理由はなんですか??

コメント

Haruki

保育園に預けるので
完ミに移行しました^ ^!

toki

自分の食生活を考えるとミルクの方が栄養とれていいかな💡と思ったのと仕事復帰した時のため💡

• kazu.+*:゚+。.☆

kazu.+*:゚+。.☆

ありがとうございます!
    ちなみに完ミに移行した時はおっぱい張りませんでしたか??

• 3月22日
  • toki

toki

沢山出る方じゃなかったので大丈夫でした😂いつの間にか出なくなりました😊💦

• 3月22日
k_mama

上の子が走り回ったりでゆっくり授乳してあげれないので家族にも変わってもらえるようにミルクにしました!

息子が低体重で生まれた為低体重用のミルクと混合でしたが、直接母乳を吸う力が無く、搾乳などしていましたが次第に母乳が出なくなったからです。

ふー

母乳があんまり出てなかったのと娘が吸うのが下手で
毎回足してる状態が
貧血と高血圧になってた体で自分から起きてくれず夜中もアラームかけて吸わしても1時間以上吸ってまだ足すみたいなをしててしんどくてやめました

ゆい

私の所は双子で 、
ふたりとも吸うのを嫌がり 、
授乳がストレスになり 💦
また 、私が発熱して数日搾乳しなかったら 、ほぼ出なくなってしまいました 💦
初乳は与えていたので 、
早かったですが完ミにしました 💦
助産師さんからも 、
ストレスを感じながら授乳するなら 、
全然辞めても大丈夫だと言われたので 、
お言葉に甘えて (><)

あや

母乳があまり出ず、母乳を見ると喜びの顔を見せ…
正直苦行のような授乳だったので、2ヶ月で完ミにしました。
自分もストレスから解消されたし、夜中のミルクを夫にやってもらえるだけで少し長く寝れたので、切り替えて良かったと思います。

最初は3ヶ月まで頑張ろうと思ってたけど、早く切り替えて良かったです。