※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、お食い初めでお寿司を考えていますが、完全母乳なので生の魚を食べても大丈夫か悩んでいます。完全母乳でも生の魚を食べている方いますか?

こんにちは。もうすぐ100日を迎える生後3ヶ月の息子がいます。お食い初めで大人が食べるごはんとしてお寿司を取ろうかと考えているのですが、完全母乳なので私もお寿司を食べていいものか悩みます。みなさん完全母乳でも生の魚って食べていますか?

コメント

ちゃむ

私はもう気にせず食べてしまってます( ̄▽ ̄;)

  • おたま

    おたま


    食べてるんですね〜
    どうやら気にしすぎだったみたいですね🤗
    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
るる

全然気にしてないです(笑)

  • おたま

    おたま


    気にしなくていいんですね🤗
    食べたくて仕方なかったので嬉しいです✨
    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
deleted user

ガンガン食べてます!影響したことないですよー。

  • おたま

    おたま


    よかったです〜😊
    母乳も生臭くなると聞いたことがあったのでびびってました 笑
    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ言いますよね!
    生魚食べてなるなら、体臭も血液もなりますよ(笑)にんにくよりやばい(笑)
    なんなら医学会からにんにく食べても哺乳には影響なかったって結果も出てますから、そんなに気にしなくて大丈夫ですよー😊

    • 3月22日
  • おたま

    おたま

    そうなんですねー😅まぁ確かにそうですよね 笑
    医学会からそんな結果でてるんならより安心できました✨
    気にせず食べちゃいます🍣✨✨

    • 3月23日
つんでれまむ

自分母乳ですが、ガッツリお寿司食べてます。
昨日もお寿司でした(。>﹏<。)

  • おたま

    おたま


    そうなんですね😊
    妊娠中からずっと我慢してサラダ巻きばっかだったので寿司欲たまってるんです😂安心して食べれそうです✨

    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
はる

完母ではありませんが、ほぼ母乳ですσ(^_^;)
普通に生魚も、ローストビーフ(手作りだったので半生かも)も食べています(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • おたま

    おたま


    ローストビーフも我慢してたんです 笑
    気にしすぎだったみたいですね😅
    食べますっ✨

    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
ぴー

気にせず食べてます😅
なんなら出産して退院して、母に「見てるから旦那と好きなことしてきな」と言ってもらった時、回転寿司に連れて行ってもらって爆食いしました🤣

  • おたま

    おたま


    おー😩✨爆食い😍
    私もたまりたまった寿司欲が曝発してしまいそうです 笑
    なんか安心しました😊

    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
カーママ

魚だし良いと思いますよ(^○^)
毎日ではないしたまになら、ダメ!としなくてゆるくやって良いと思います。

  • おたま

    おたま


    ですよね😊
    なんか頑固になまものは食べない!と決め込んでました 笑
    これからは我慢せずに食べますっ✨

    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
しょうゆ

完母ですが、出産してからは食べてます😋

  • おたま

    おたま


    なんか母乳も生臭くなると聞いたことがあって我慢してたんです。
    が、そこまで気にしなくてよかったみたいですね😊安心しました😊

    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
冷凍みかん

しょっちゅう食べている訳では無いのなら全然いいと思います!

  • おたま

    おたま


    妊娠中からずっとずっーと我慢してました 笑
    たまにはいいですよねっ😊

    回答ありがとうございました🌟

    • 3月22日
ひな

妊娠中は食べませんでしたが、今は普通に食べちゃってます⭐
生魚ずーっと食べたかったし(笑)

  • おたま

    おたま


    ですよね!私も妊娠中からずっと我慢して産んだら食べると決めてたのですが生魚は母乳によくないからまだダメって言われて真面目に食べずにしてました 笑

    回答ありがとうございました🌟

    • 3月23日
まな

産まれてから
退院して直ぐに食べました👍👍
今はガンガン食べまくってます👌
あたしは牡蠣であたった事があるので
さすがにたべてませんが
完母ですが🤱食べてますよ〜

  • おたま

    おたま


    ガンガン食べてるんですね😂✨
    安心して私も食べれそうです😊
    明日お食い初めなので久しぶりのお寿司堪能したいと思います😂💕

    回答ありがとうございました🌟

    • 3月23日
まな

私も明日お食い初めです!
同じですね👌
子供が寝たので今から少し
下ごしらえします😊
明日はお祝いですねっ🥂
生物大丈夫だと思いますよ❤️
楽しみましょう✨
そしてyuukiさんベビー👶
おめでとうございます㊗️

  • おたま

    おたま

    ありがとうございます☺️
    お食い初めはなんとかうまくいきました!同じ日にお食い初めだったんですね😊おめでとうございます✨

    今日たんまりお寿司食べちゃいました😚💞美味しかったです✨✨

    • 3月24日