※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

リビングのラグについて、掃除が楽なジョイントマットやラグを探しています。イブルは薄くて滑りそうで心配です。みなさんは何を使っていますか?

リビングのラグについて色々お聞かせください。
現在2歳の息子が色々とこぼす関係で、小さい円形のラグしか敷いていません。二人目が生まれるのですが、やはり大きめのラグやマットなどは必要でしょうか。上の子はジョイントマットを使っていたのですが、ジョイントマットだと掃除するときに持ち上げただけで分裂しちゃうし、イライラします😅しょっちゅう分解されてたしで…。
掃除が楽なジョイントマットやラグなどございますでしょうか。イブルもいいという口コミがあるのですが、薄くて滑りそうだし危なくて💦💦みなさん何を使っていますか?

コメント

AAA

うちはジョイントマットのうえにニトリの低反発ラグを重ねる予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今リビングに同じ物を敷いていて肌触りの良さと撥水加工の有難さを感じているので、子供用も同じ物を購入予定です✨

• mam

mam

気持ち良さそうです✨結構厚目ですね!洗濯できますかね?

• 3月22日
  • AAA

AAA

手洗いはOKです✨
    厚みもあって洗濯機は厳しそうなので浴槽で手洗いですかね🤔
    購入して4ヶ月経ちましたが少しこぼしたくらいならアルカリ電解水で掃除して汚れが落ちたら水拭きしてドライヤーで乾かしてます(笑)

• 3月22日
  • mam

mam

そうですよね、、洗濯機だとキツそう😅💦
    アルカリ電解水ですか!牛乳とかよくこぼすので、簡単に洗えるタイプがいいんです…。
    拭き取りで匂いがつかないといいですが😣

• 3月22日
  • AAA

AAA

すみません💦
    別枠で返信してしまいました(>人<;)

• 3月22日
zu

今トイザらスにジョインマットが分解しなくていいのが売ってますよ!
私も使っていますがすごく楽です💕

写真載せておきます!
結構大きいし両面使えるのでオススメです😶

• mam

mam

これいいですね!!早速チェックしてみます😆✨

• 3月22日
AAA

牛乳やジュースなど色や臭いがキツイ物の場合は電解水で掃除した後ドライヤーではなく重曹を撒いて掃除機で吸ってます☺️
子供がまだまだ小さいので離乳食などもなく自分がこぼした時だけですが今のところ臭いは気にならないですね🤔
(元々撥水加工をしてあるものなので奥まで浸透し難いからなのかなぁとも思います(笑))
気づいてすぐ掃除できない場合はもしかしたら匂い残りがあるかもです💦

• mam

mam

すごいです!掃除のプロですか!?💦
    匂いが気にならないなら、ちょっと検討してみます!!
    撥水加工してないものは、本当に子供がいるときついです⤵️⤵️

• 3月22日
  • AAA

AAA

旦那が掃除好きなので(笑)
    私はこぼした時オロオロしてました😂

このラグ(撥水加工あり)を見つけたのも旦那です(笑)(笑)

• 3月22日
  • mam

mam

そうなんですね😂
    私も「あ゛ーーー」って大声出しちゃいます😂💦

旦那さん、几帳面ですね😁

• 3月22日