※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月なんですがこの時期からヘアバンドやヘアピンを付けるのはおかしいですかね?

もうすぐ生後2ヶ月なんですが
この時期からヘアバンドや
ヘアピンを付けるのはおかしいですかね?

コメント

取れて食べちゃうとか絶対なければいいんじゃないでしょうか。

わたしならしません。

まなこ

可愛いですが、危ないと思います。
写真撮るときなど特別なときだけにしてあげた方がいいかな、と思います。

おりんさん。

おかしくないと思いますよ☺。
赤ちゃんの負担にならないような感じなら。
私自身は写真見るとそれくらいの月齢からヘアピンしてます。
ピンク着せても何しても男の子としか言われないから悔しくて母がない髪の毛に無理矢理つけてたそうです。笑

可愛いと思います💓
ヘアピン付けれる程髪が生えてるんですね~!
ウチはその頃ハゲ散らかしてました😭💔

Cocoa

まだ頭皮も柔らかく、跡が残ったりヘアピンの部分だけ凹んだりしちゃうと思うので、可愛くしてあげたいお気持ちはわかりますが、頭の形を守ってあげることを優先してあげた方がいいと思います☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぴっぴ

お祝いでリボン付きヘアバンドいただいたので付けてみたんですが、頭動かしたりしてすぐ目の所まで来ちゃったりしたので、写真とる時とかしかつけれないなーと思いました😅
つけたら可愛いですが、ちゃんとつけてる間は見ていないとですね✨
ヘアピンは誤飲やケガが怖いですよね😭

ヘアバンド可愛いですよね〜☺️💕
お洒落なの沢山売ってるので私も娘につけてみたいなって思ってます✨
ヘアピンは刺さったり誤飲が心配なので付けないかな?と思います(*^^*)

ありえる

2ヶ月半くらいからお出かけの時だけつけてます!ピンの部分が布で覆われてるヘアピンのが安全でおすすめです💗

まーママ

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱりヘアピンは危ないし
まだ早いですね💦💦
保育園の入園式に
気持ちオシャレする程度に
付けてみようかなと
思ったので…
もし付けるならヘアバンドで
短時間にします😊

ありがとうございました✨