※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはるママ
妊娠・出産

逆子についての対処法について相談です。切迫早産で入院中で、逆子体操ができず悩んでいます。効果的な方法があれば教えてください。

逆子について
切迫早産で22wから入院、明日で33wになります!入院する前からずっと今まで逆子なんです💦
切迫なので逆子体操はできず、市販のお灸をしてみたり、冷やさないように下っ腹にカイロを貼ってみたり左側向いて寝てみたり、語りかけもしてますが治る気配がありません(>_<)
逆子に効果があった事でなにかありましたら教えてください!

コメント

ペンちゃん

私はひたすら逆子直って!と語りかけました。37週手前でお腹の張りで自宅安静になり、ずっと逆子直って!と1日中語りかけたら、直ってくれましたよ!

• おはるママ

おはるママ

返信ありがとうございます!
    語りかけをもっといっぱいしてみようかな(^^)ありがとうございました♪

• 10月7日
♡みさとち♡

私も先月まで逆子でしたー!
5人も産んでる私の母からのアドバイスで右向きに寝て足にクッション挟んで、赤ちゃんがくるって回るのをイメージしながらお腹を撫でてました!
先週病院行ったら逆子戻ってましたよ\✡/
試しにやってみて下さい⍢⃝