※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

飯藤産婦人科と神谷産婦人科の待ち時間や受診頻度について教えてください。初期は2週間に1度くらいでじっくり診てもらいたいです。

この度第二子妊娠しまして、門真市の飯藤産婦人科か神谷産婦人科に受診しようと思ってます。
どちらも人気そうですが、待ち時間は長いですか?
初期は2週間に一度くらいの受診でしょうか?じっくり見てもらえるところがいいなと思っています。
どちらかの産婦人科のどんな情報でもいいので、何かあれば教えて下さい。

コメント

ie

心拍確認後から
初期の採血終えたら次は
1ヶ月後とかですね。

神谷産婦人科は、門真市のなかよし広場で
お会いした事のあるママさんが
利用してる方多かったです。

大東市まで広げれば、
高畠産婦人科
小林産婦人科
井上産婦人科とそれぞれ
評判いいですよね!^^

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    神谷さんやはり人気みたいですね。

運転出来ないので、大東までは遠くて…。情報ありがとうございます😊

• 3月23日

今は里帰りをしていますが、最近まで飯藤産婦人科に行ってましたよ😊
受診される曜日にもよりますが、待つ時はけっこう待ちますよ😅

参考になるかわかりませんが、私は最初月曜日や火曜日のの朝に行ってましたが休み明けで受診される方が多く、待ち時間が長かったのでやめました😅
土曜日は午前中診察なので土曜日の朝一で行ってました😊
待ち時間もそんなになかったので1時間くらいで終わったりしてましたよ😊

• りんご

りんご

フルで仕事をしているので、土曜日か午後診になりそうです。
    土曜日だったら朝一に行ってみます👍

• 3月23日

退会ユーザー

土曜日の朝一は個人的にオススメですよ😊
    モニターとか待ち時間がそんなになければ早く終わるので、座ってる時間も短いですよ😊

• 3月23日
まなみ

長男を飯藤さん、長女を神谷さんで出産しました。
待ち時間は神谷さんの方が断トツ長い!けど、ネット予約で時間が確認できるから飯藤さんより病院での待機時間は短くて済む。
診察は先生との相性なのでなんとも言えませんが、長女の時に飯藤さんの院長、神谷さんの女医、院長、男の先生といろんな人に曜日を変えて診察してもらい、私は神谷さんの男の先生が気に入り、その先生に検診を合わせて通いました!笑
じっくり見てもらえ、エコー写真をたくさんくれるのは神谷さんの院長でした。
入院中も母子同室が希望なら神谷さん。面会時間も長く私的には神谷さんがお勧めです。

• りんご

りんご

どちらも経験あるんですね。そうですよね、先生との相性大事ですよね。
    産後ゆっくりしたいので、母子別室の飯藤さんも惹かれるし、エコー写真いっぱいくれてじっくり見てくれる神谷さんも惹かれるます…。めっちゃ迷います。笑

• 3月23日
  • まなみ

まなみ

神谷さんは同室をうたっていますが、別室希望なら預かってもらえますし、ご兄弟が心配なら経産婦なら普通分娩で最短三日で退院させてもらえますよー
    バースプランの用紙をもらえたので、そこに希望を書く事ができます。
    神谷さんは産後次の日から毎日シャワーが使えたのも助かりました。
    どちらの産院も夜中の授乳に起きなきゃいけないなら、私は同室の方が楽でした!

• 3月23日
  • りんご

りんご

預かってもらえるんですね‼️退院してからは一緒なので、入院中に出来るだけ体力回復したいので、預かってもらえたら助かります😊

• 3月23日
cana

同じく第2子妊娠中で1人目の時もでしたが神谷産婦人科通ってます( ¨̮ )
頻度は心拍(心音)確認できるまでは1〜2週間、その後は3週間おきです♡
待ち時間は短いとは言えませんが…
診察券さえ作ってしまえばネット予約ができてあと何人何分みたいなのが随時更新されますのでそれをみながら病院に向かってます🏥
平日も土曜も行きますがだいたい混んでるなって日でも病院着いてから出るまでで1時間くらいですかね?
待合室もソファと床が床暖になってるので子供は下に座ったりして遊んでます⠒̫⃝

• りんご

りんご

ネット予約出来るのは魅力ですね😊
    子供と一緒に行くと思うので、床暖で遊べるのはいいですね❗️

• 3月23日
emi

私は2人共飯藤さんで出産しました。
母子同室もいいですが、やはり退院してからずっと一緒なので、産んですぐは病室でゆっくりしたいと思って、飯藤さんにしました。
出産後のエステはメナードの方がきてくださって、ものすごくよかったです。
ご飯もかなり美味しかったです。
待ち時間は確かに短くはないですが、午前診の最後らへんに行くと意外とすいてたりしましたよ。
母子同室を希望するなら神谷さん、母子別室を希望するなら飯藤さん、とゆう感じでしょうか。
姉は飯藤さんで帝王切開で2人出産しましたが、院長の帝王切開のうまさはピカイチだと有名だそうです。(笑)

• R

R

横入りすいません😬
    1人目飯藤さんで出産して、産後のエステで足のマッサージして貰ったのですが、次はどのエステを希望しようか悩んでるのですが、どのエステをしましたか??

• 3月22日
  • emi

emi

え、どのエステとかあるんですか?(笑)
    9ヵ月前に次男を出産したときは1つしかなかったんですが。。。
    足裏マッサージとエステですよね?
    姉は2つともやってもらいましたが、断然エステだと言ってました。(笑)
    なので私はエステを2回しましたよ。
    妊娠したら体質が変わって肌がボロボロになってしまったので、とっても綺麗にしてくださいましたよ。☺️
    もしもう1人産むってなって、飯藤さんで出産したら確実にエステにしますね。(笑)

• 3月22日
  • R

R

足裏とフェイシャルと背中?かなんかありませんでしたっけ?笑
    エステそんなに良いなら次はエステにします💆‍♀️

• 3月22日
  • R

R

今、飯藤さんのHP見たら、アロマオイルのんがあって、それは希望者だけのやつなんですかね?笑 それがめっちゃしたいです!笑笑

• 3月22日
  • emi

emi

お肌プルプルになりますよ。
    9ヵ月前から変わってなければ、足裏マッサージとフェイシャルエステのどちらかだと思います。
    足裏マッサージは意外とどこでもできますけど、エステってお高いしなかなか行けないイメージなので。。。(笑)
    カサカサになった顔をぷるんぷるんにしていただきましたよ。

アロマオイルの母乳マッサージみたいなんですよね。
    別料金だし、私は母乳の出がよかったし、アロマオイルの匂いがあまり好きではないので、私はしませんでした。
    でも、同じ時期に入院してたのが私を含めて6人いて、1人だけされてました。
    とてもよかったとおっしゃってましたよ。☺️

• 3月22日
  • R

R

間違えて下に変身してしまいました💦

• 3月22日
  • りんご

りんご

出来れば母子別室希望なんで、飯藤さんに惹かれます。

上の子の立会いは出来ますか?
    面会時はパパも上の子も触れ合えますか?

• 3月23日
  • emi

emi

上の子の立ち会いはできないと思います。
    原則パパだけだと思います。
    面会もパパだけだったと思います。
    私はあえて入院中上の子と会いませんでした。
    面会にきたら帰らないと泣いて周りの病室の方に迷惑をかけるかなーと思ったので。。。😅
    退院の日に1週間ぶりに会いました。🙂

• 3月23日
  • りんご

りんご

面会も上の子出来ないんですね😥
    参考になります!ありがとうございます🙂

• 3月23日
R

確かにフェイシャルは高いイメージだし、自分では出来ないですもんね💆‍♀️次はエステにします⭐️
アロマオイルのはただ単に母乳マッサージなだけですか??
オイルマッサージが好きなのでやって貰えるならやって欲しいなと思いました🤤 そのやった方は母乳が出ないからされたんですかね??
入院中くらいしかゆっくりと自分の体労わる時間が無いから、普通にして貰えるなら希望しようかな🤔笑

• emi

emi

アロマオイルの母乳マッサージって聞いたんですけど、違うかったらごめんなさい!😫
    やられた方は初産の方で、エステとオイルマッサージと両方別日にされてましたよ。
    まぁ、母子別室ですから暇ですしね。
    でも+5000円とかかかるはずだった気が。。。(これも違うかったらごめんなさい!)
    私は出産した次の日がエステだったので、朝シャワーして、昼頃エステしてもらって、そこから退院するまでは授乳時間意外、永遠寝てました。(笑)

• 3月22日
  • R

R

写真が背中なので普通のオイルマッサージかと思ってたんですが、どうなんでしょ…また入院の時に聞いてみます⭐️ 自分は帝王切開だったので最終日らへんにしてもらいました😯 あ、自分も授乳時間以外は永遠寝てました笑 なぜか寝ても寝ても寝れましたね!😂 朝が中々早くてご飯持って来られても中々目覚められなくて電気消したままにしてたら看護婦さんがどうしたの?って部屋に入ってきた事ありました笑

• 3月22日

二人目を神谷さんで出産予定です😊
一人目は萱島生野で出産したんですが、二人目が高齢出産になる為断られ……飯藤さんでも年齢が高すぎる為他を探したほうが…とやんわりと断られましたが神谷さんだけが年齢は関係なく全然大丈夫ですよと安心されてくれました🎵待ち時間はありますが、助産婦さんの対応もよく気持ちよく通っていますよ

• りんご

りんご

実は皆様の回答を参考に神谷産婦人科に受診してきました。想像以上の待ち時間にビックリしましたが、無事に心拍も確認出来ました。ありがとうございました😊

• 3月25日