※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で急激な体重増加に悩んでいます。検診前に2キロ増え、甘い物を食べ過ぎたことも反省。皆さんも同じ時期に体重増加が気になるでしょうか。

こんにちはー(´▽`)
いつも回答ありがとうございます✨

もうすぐ7ヶ月になるので、来週には24週の7ヶ月検診があります🎵前回20週の6ヶ月検診では性別が分からず…来週の検診に期待してるところであります(=゚ω゚)💓

ところで皆さんもこの時期検診の間が1ヶ月空くと思うのですが…この1ヶ月…いやまだ3週間で2キロ位増えてしまいました…。苦笑

5ヶ月から6ヶ月までは、そこまでグンと体重増加は無くきたのですが…6ヶ月から7ヶ月になる今、体重増加が凄いです(;´Д`)

昨日から今日で600g増えてて、朝体重計を見てビックリして目玉が飛び出るかと思いました…Σ(゚д゚lll)
うん…確かに昨日甘い物を食べ過ぎちゃったのはありますが…

便秘もありますが…3週間で2キロは焦ります…
さすがに、今日から気を付けます。汗

皆さんも、この時期に急激な体重増加ありますか?(;´Д`A

コメント

私も6ヵ月から7ヵ月の間に、2.2㎏増えて先生に注意されてしまいました(ToT)
今日、検診あるんですが、体重測定ドキドキします...(^^;

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

回答ありがとうございます✨

やはり2キロ増えると注意されますよね(;´Д`)ドキドキ
    この時期から出産までは、きっと増えやすい、吸収しやすいんでしょうね(;´Д`A
    今迄、体重も順調だったので油断してました(;´Д`)

今日検診なんですねー💓
    私はなるべく軽い服を心掛けて来て行きます。笑

• 10月7日

退会ユーザー

注意されると結構へこみました😢
    それ以降気を付けてはいるけど、甘いものはやめられません😢

軽い服で行きます\(^^)/笑
    ありがとうございます❤

• 10月7日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

へこみますよね(;´Д`)
    何か説教されてるみたいで。汗

いつも軽い服を心掛けながらも、服の分引いてくれたらなと思ってます(;´Д`A

検診お疲れ様でした✨
    ゆっくり休んで下さい(´▽`)

• 10月7日
oooooMaiooooo

私なんて2日で+2キロとか最近あって、ええええー!(꒪̥︣ό꒪̥︣)ってなりました。
散歩してないとダメなのかな…って思ってますが…

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

2日で2キロは出玉完全に飛び出すレベルですねΣ(゚д゚lll)

散歩…大事ですよね(._.)🌀
    運動…大事ですよね(._.)🌀

スーパーにおかず買いに、スーパーの中歩く位しか外出ないし
    ほぼ引きこもり状態です。笑

真夏も過ぎた事だし、散歩しようかな…とは思ってますが、なかなか腰が動きません(´Д`)

• 10月7日