※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が少なく不安。NSTでは元気な様子。同じ経験の方いますか?

34wです。9ヶ月に入った頃より胎動がボコボコからグニョーンに変わった為か胎動を感じることが少なくなってきてますz😢💦全くないわけではないですが、弱かったり胎動カウントするような10カウントも殆ど出来てません😭💦前回、流産してることもあり、何かと直ぐに不安になってしまい健診以外にも受診してNSTしてもらってます。NSTでは、私の感じてない胎動もあってるようでしてもらうたびに元気ですよで終わってます…😓

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りり

39wの妊婦です。
36wくらいから胎動がおとなしくなった気がします。
そのくらいになるとおとなしくなるのが普通ってわたしは助産師さんに言われましたよ☺️
毎週のNSTでは自分が感じていない時でも胎動の数値も出ていたので僅かながらでも赤ちゃんは動いてるみたいです👶🏻

• N

N

あまり気にしなくていいですかね😅❓時間の間隔は開いてても胎動ないわけではないので…

• 3月22日
  • ケットン

ケットン

あるなら気にしすぎなくていいとおもいます(^^)
    でも、どうしても気になるとかいつもと違うと感じるなら産院に行って聞くのも自分がリラックスするための手段の一つだと思います!
    1人で家で大丈夫かな…ってずっと考えてるより、先生から診察受ける方が安心しますしね✨

• 3月22日
  • N

N

そうですね😌
    でも、不安になり過ぎて週に何回も行った時があるので、迷惑じゃないかなーと思って…😅💦💦その度に元気ですよで終わってます

• 3月22日
  • ケットン

ケットン

病院には迷惑かけまくっていいと思いますよ??
    だって、不安なんですもん、仕方ないですよー!笑

病院はその為にあるんです、迷惑とか考えずに気になったら質問しましょ✨

それに、病院の方々もきっと
    迷惑なやつとか思わないですよ。
    私は、不安なこと・心配なことがあったらすぐ電話しておいでねって言われてました(^^)
    赤ちゃんのためにもママがリラックスしている方がいいですし👍

• 3月22日
  • N

N

そうですかね🤣❓先週はほぼ2日起きとかに行ってたので流石に迷惑かなーと。
    先生は不安な時は夜中でもいつでもおいでって言ってくれてます😭✨

今日こ昼頃より実家に里帰り今はちょっと動いてるので様子を見て不安な時は時間外でも行ってみようかと思います。

• 3月22日
  • ケットン

ケットン

いいでしょいいでしょ👍

電話とかでも看護師さん出てくれる病院ですか??
    私はそうだったんで、夜中でもいつでもなんかあったら電話しておいでねって言ってもらってました(^^)

いつもとちょっと違う場所に散歩したりとかすると胎動大きくなったりしませんか??
    私はいつもと違うルート散歩したりお出かけしたりしたときにポコポコ動いた気がします🤔
    人によるとは思うんですけどね。笑
    自分の気分転換になるので👌

考え込まずに過ごしてくださいね😊

• 3月22日
  • N

N

ありがとうございます😊✨義母と同居でストレスが溜まってたのかもしれません💦何故か実家や病院に来た途端に胎動を感じるという…🤣💦💦今日から里帰りで帰ってきたので昼頃より胎動を感じてます💓実家から病院見えてるのでもしかしたら安心感が赤ちゃんにも伝わってるのかなーって思います。

それでも不安な時は病院に電話してみます。夜中でもNSTしてもらえるので電話できる状態です✨

• 3月22日
  • ケットン

ケットン

それは…ストレスの可能性ありですね。笑
    好きなように過ごせる時間が今は必要だと思います(^^)
    赤ちゃんもママがリラックスしてるときはお腹の中で遊んでるそうですよ✨

病院にも周りの人にも
    頼りまくりましょう👌

• 3月22日
  • N

N

はい(o^^o)もしもの時は遠慮せず赤ちゃん第一に考えてゆっくり過ごします

• 3月22日
みー

私も34wの初マタです!

胎動は私も変わったように感じます。
胎動カウントはしていますが、どれを数えていいの?って感じです💦💦
胎動あるけど、少なく感じるので不安になる気持ち、すごいわかります😭
でも検診に行くたびに特に問題も見当たらないし、一応動いてるので、自分と赤ちゃんを信じるしかないなあと思って毎日頑張ってます✨

• N

N

同じような方がいて安心しました🤣💦痛いくらいと聞きますが、全く痛いこともなくグニョーンっていう胎動が時々あるくらいなのでカウントはできず…😢💦病院でも のんびり屋さんなのかもねー。心拍もしっかりしてるし、元気ですよで終わるので不安ですが先生と赤ちゃんを信じるしかないですよね🤣💦

• 3月22日
  • みー

みー

私も、痛いと思ったことは一度もありません💦😢
    お互い残り少ないお腹の赤ちゃんとの生活、楽しみましょう♫
    不安ですが、頑張りましょうね✨

• 3月22日
  • N

N

入った😊✨頑張りましょ💓

• 3月22日
ケットン

私もその辺から胎動少し弱く感じたと思います。
赤ちゃんが大きくなってお腹の中が狭いから動きづらくて胎動感じるのが減ったり弱く感じたりすると看護師さんに教えてもらいましたよ(^^)

あまり不安にならずにリラックスして待ちましょ✨

• N

N

ですね😅💦前回事もあって余計に心配性になっているのかもしれません😭💦💦心配しすぎると赤ちゃんにも伝わって余計に感じなくなりますよね❓

• 3月22日