※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

ストロー練習についての質問です。8ヶ月の赤ちゃんにストローの使い方を教える方法を教えてください。

ストロー練習について。
マグマグのストローを買ったのですが、最初って吸うことをどう教えますか?
私がストローで飲んで口に入れるものだよ、というのはわかってもらえたんですがその先がうまく行きません。パックのジュースで押して出したりもしたんですけど…
もうすぐ8ヶ月になります。良い方法があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

うちは4ヶ月からストロー練習させて
5ヶ月でマスターしました!

今は7ヶ月です!

マグは何を使われてますか??
リッチェルのストローマグなら補助弁ついてるので
いい練習になるとおもいます!!

  • kao

    kao

    さっそくありがとうございます。
    ピジョンです。最初にスパウト買ってて、ストローだけ買い足しました。
    リッチェルだと教えやすいですか?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リッチェルは補助弁があるので
    親が指で補助弁押したら
    ストローからお茶が出てきますよ!

    • 10月7日
  • kao

    kao

    リッチェルにしようかな?と思います。ピジョンはできるようになってからでも使えますしね。
    ありがとうございました。

    • 10月7日
yu

うちは9ヶ月からストローにしました。
ストローをスポイドみたいにして下から少しだけ吸わしてを何回かしたら、その日のうちに普通に飲めました(^-^)
もう少し経ってたからでもストローいんじゃないですか?

  • kao

    kao

    スポイトみたいにですか。なるほどですね。飲物が出てくるってわからせないとですね。
    ちょっと早いのかな?様子見ながらのんびりやってみます。
    ありがとうございました。

    • 10月7日
ちぃ

うちは8ヶ月でストローデビューでした。
マグが出産祝いでもろてたんですが使わず、8ヶ月検診のときに他の子がストローで飲めてるのを見て、私もやってみようと思いしたら、練習もなくその日に上手に吸えてました☻
とりあえず吸う所を口に持っていったくらいです´◡`

  • kao

    kao

    羨ましいです~
    何でわかったんでしょうね?偉いですね♪
    根気よく続けてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 10月7日