※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
妊娠・出産

妊娠九ヶ月で子宮頸管が短く、便秘やお腹の重だるい感じがして不安。来週の検診に迷っています。検診外でも病院に行かれていますか?

妊娠九ヶ月ですが、ただ今、子宮頸管が短くなってて薬を服用中ですが、便秘でか、張りでか解りませんが、お腹が重だるい感じがします。

少しの事で敏感になり、不安になります。

来週検診ですが、年の為病院に、いくか、迷っています(*´。・ω・。`*)みなさん、病院って、検診外でもいかれてます?

コメント

せりか

検診外で行く時は事前に症状を電話で伝えて指示通りにしてます(⍢)様子見で大丈夫と言われたり、心配なら来て下さいと言われます!

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます*॰(¨̮)॰*✩

様子みて心配なら、電話してみます。

• 10月7日
namutan

こんにちは!ウテメリンですかねʕ•͡•ʔ私も飲んでます。張りがひどすぎて安静にしても2〜3時間以上続いたりして心配であれば、一応病院に電話して行ったりすることもありましたよー∩^ω^∩
不安のストレスもよくないですからね💡無理なさらないでください♡

• ここママ♡

ここママ♡

ありがとうございます*॰(¨̮)॰*✩

ウテメリンです。。。

子宮頸管みじかめですか?いまは、自宅安静されてるのですか?

• 10月7日
  • namutan

namutan

同じくですʕ•͡•ʔ頚管2.8㌢なので問題ないって言われて自宅安静とまでは言われてないのですが、張りが頻繁だったり強くて飲んでました💦
    先生によって長さの基準ばらつきあるみたいですね💡2㌢以下とかならほんと絶対安静だねって切迫で36週で産んだ友人が言ってましたʕ•͡•ʔ

• 10月7日
  • ここママ♡

ここママ♡

わたしも同じ長さで安静まではいわれてないですが…よく、張ります(*´。・ω・。`*)なので、怖くて横になってます(*´。・ω・。`*)

もう、ウテメリンは、服用されてないんですか?

• 10月7日
  • namutan

namutan

同じですか∩^ω^∩臨月近くまで4㌢平均てネットで見てからやはり怖くて念のため安静にしています💡最近は前駆陣痛らしきものも感じるようになって中々ウテメリン飲んでも張りがおさまらなかったりで焦るんですが、3時間ぐらいでおさまれば病院に電話したりしてないですʕ•͡•ʔ
    張りが飲んでも頻繁だと検診の時に伝えたら毎回内診で検査してくれるようになりました💡

張りがひどい時とたくさん動かなきゃな時は飲むようにしていましたよ∩^ω^∩

• 10月7日
ここママ♡

そうですよね。

わたしは、まだ、32週なので、検診毎に、入院にならないかびくびくしています。
でも、もうすぐ、正期産ですよね?

気になったら、すぐに電話してました(><)
電話して気になるのであれば受診してましたよ。