※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子を水泳教室に通わせたいが、母子分離のクラスを検討中。対象年齢は1歳6ヶ月からで、早すぎるか悩んでいる。

1歳7ヶ月の息子を育てています。
習い事(水泳)をさせたいと考えています。
4月に入会するとお得!!という広告を見て、今すぐ始めるべきかどうか悩んでいます。
親子一緒ではなく、母子分離のクラスにしたいと思っています。対象年齢が1歳6ヶ月~となっています。
初めてのスイミングで、母子分離…もう少し大きくなってからの方が良いと思いますか?

コメント

ぴぃ

将来的にも続ける予定ですか?
教育の一環ですか?
お母さんがやらせたいならいいかとは思いますが、もし泣いちゃったら無理にやらせなくてもいいと思いますし、こんな小さな時期ってほんの一瞬だと思うんです。一緒に公園で遊んだり時間を共に過ごしてもいいのかなぁと思います(`・ω・´)

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます。
    将来的にも続けたいと考えています。
    でもまだ早いんじゃないかと迷いが出てます。もう少し様子を見てからでも遅くはないですよね。今しかない時間、大切に過ごそうと思います。

• 3月22日
まっちゃ

体験教室はありませんか?
スイミングスクールは結構頻繁にキャンペーンするところが多いので焦らなくても大丈夫ですよ。

一歳半は早い方と思いますが、お子さんが余程人見知りだったり水が嫌いでなければ大丈夫だと思います。
最初は大多数が泣きます!
ひと月ふた月は泣いて逃げ出すと思った方がいいです。
2歳でも3歳でも、親子教室にいた子でも、母子分離は泣くのが当たり前なので大丈夫です。
先生も泣かれるのに慣れているので、扱いがうまい先生が多いです。

プールの楽しさが、ママと離れる悲しさに勝ったら自然と遊べるようになります。

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます。
    体験教室もあるようです。
    頻繁にキャンペーンあるんですね。
    いつの時期でも母子分離だと泣いてしまいますかね…先生に迷惑じゃないかなーと思ってましたが、慣れていらっしゃる先生たちがいると聞くと安心です。
    もう少し考えてみます。アドバイスありがとうございました(^^)

• 3月22日