※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたんまま
妊娠・出産

切迫早産の兆候や自覚症状はありますか?友人が入院したので心配です。

友人が妊娠8ヶ月の健診の際に切迫早産と言われ緊急入院しました。私も8ヶ月に入り同じようになってしまわないか心配です。切迫早産に兆候や自覚症状などはあるのでしょうか?

コメント

ザト

張りが収まらない、出血がある、などでしょうか(;´・ω・)
多くの場合は明らかに異常事態になるので、気付くと思いますよー!

• くうたんまま

くうたんまま

ザトさん、コメントありがとうございます♡
    今のところおさまらない張りや出血などはなさそうなので大丈夫そうですね〜

• 10月7日
みひろ😀

私はみなさんのような症状はなく多少の張りはあったものの、看護師で立ち仕事だから疲れただけだと思って普通に生活してたらまさかの切迫早産診断されかなりびっくりしましたよ😔
よく横になれば治る張りなら問題ないと言われますが内診とかしてみなきゃわからないとおもいます。
私は初産なので余計かもしれませんが。
しっかり検診いくのと少し疲れたら座る、横になるようにしてれば大丈夫だとおもいますよ。
いま思えば無理してたのかもしれません。

• くうたんまま

くうたんまま

みひろ😀さん、コメントありがとうございます♡
    看護師さんでもそんなふうになってしまう事もあるんですね(>_<)お仕事に集中されていて、気付かぬうちに…ということもあるのかもしれませんね💧
    無理せず、しっかり健診に通おうと思います。お互い無事に産まれますように♡

• 10月7日
  • みひろ😀

みひろ😀

グッドアンサーありがとうございます💖
    私はトイレが行きたいと張る感じがしましたがいま思えば張るからトイレ行きたかったのかも。33週から自宅安静で張り止め内服してます。急に安静はかなり辛いですが今まで動き回ってて気づかなかった体の変化が最近わかります笑
    明後日診察だから悪化してないこと祈ってますが。横になるって大切ですよ😁無理しないようにって言われてたのに大丈夫って過信しすぎました。お互い無事に出産できますように🙏🏻

• 10月7日
あ-ちゃん❀

一人目も今回も切迫早産で入院してました💦
幸いにも今回は軽度で今は退院できましたが(^^)

自覚症状は、とにかく張りが凄いです(>_<)
私の場合は、一人目も頸管が短かったので今回も短かくなりやすいうえに、張りが頻繁にあったのに無理して動いたり重たい荷物持ったりして休まなかったのが原因かな?と自分では思ってます(^_^;)
おかげで赤ちゃんが下がってしまい胎動も弱くなっちゃいました💦💦
検診時に、張りがあったりすれば先生が頸管の長さなどもみてくれますし、それに異常なければ大丈夫ですよ✨

• くうたんまま

くうたんまま

あ-ちゃん❀さん、コメントありがとうございます♡
    後期に入ってから張りを感じるようになりました。無理してるつもりはなかったんですが…大事にしないとですね(>_<)

• 10月7日
3Kids-mom

私は切迫流産でしたが…
入院まではいかなかったものの、自宅安静になりました。
おなかが出ていなかったのもあるかもですが、自覚症状なにもなかったです…(;∀;)
張ってたのかもですが、イマイチ張りもわからず、出血もなく…

エコーでおなかを見ると子宮内が狭くなってて、赤ちゃん潰しちゃうんじゃないかと心配してました(T_T)
今は薬飲んで大分落ち着いた気がします。

おなかの張りがわかるようであれば、張ったときはすぐ休んだ方がいいと思います(*^^*)
無理なさらないようにお気をつけください!

• くうたんまま

くうたんまま

カレーだいすきさん、コメントありがとうございます♡
    自覚症状ないケースもやっぱりあるんですね(>_<)無理は禁物ですね…
    無理しないように気をつけます。カレーだいすきさんも無事に産まれますように♡

• 10月7日
みんみん

1人目のとき妊娠8ヶ月で入院になりました(;;)
だけど自覚症状なんて全く無くて、どうして?って感じでした💧
36週で退院になりましたが、翌日に破水してすぐに出産になりました(^_^;)
けっこう深刻だったようです…

• くうたんまま

くうたんまま

いるみんさん、コメントありがとうございます♡
    8ヶ月で自覚症状なく入院になってしまうケースもあるんですね(>_<)やはり定期的な健診も大事なんですね。しっかり病院に通おうと思います。お互い無事に産まれるといいですね♡

• 10月7日
りぃな

上の子の時、もうすぐ8ヶ月に入る所で切迫早産で入院しました。
気づかない内に子宮口が1センチ開き、1週間ほとんど動かずにいたのに、頚管長が2センチ切ってしまいました。
お腹が張って痛みを一瞬感じたのが1回あっただけで、仕事していたし動いていたからかきに

• りぃな

りぃな

仕事していたし動いていたからか、その痛みは気のせい、たまたまだと思っていました。

途中送信すみません!

• 10月7日
  • くうたんまま

くうたんまま

花桃さん、コメントありがとうございます♡
    健診のときに「切迫早産」と言われてびっくりされたのではないでしょうか。一瞬、痛いくらいなら私もやり過ごしてしまいそうです(^^;;
    無理しないのと、定期的な健診が大切なんですね。ありがとうございます♡

• 10月7日