※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお家の環境についてアドバイスをください。

これから活発になる我が子にジョイントマットをしいて、広々と移動ができるようにリビングの模様替えもしましたヽ(=´Д`=)ノベビーゲートも購入しようか迷っているとみなさん色々代用されているとちらっとネットで見ました。色々つけようと思うと結構するので迷っています。赤ちゃんのお家の環境はどのように設定していますか?これは必要だったこととか、こうしてよかったこととかありますか?初めての子なので、教えていただけると嬉しいです😂❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットもベビーサークルもベビーゲートも使ってます😊
最初はジョイントマットのみ、ズリバイを始めた頃にサークル、あんよを始めた頃にサークルを広くしキッチンにゲートをつけました!全部無いと生活できなかった気がします😂
サークルは6枚セットのやつ買ったのですが、それだと狭いので全部を繋げず端をソファーに縛り付けたりして使ってます😅自己責任ですが、倒れたことはありません。

  • ちぃ

    ちぃ

    とってもわかりやすいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛質問して良かったです😊どれもやはり活発になってくると必要なんですね🎶とりあえずジョイントマットしけてよかったです💦ソファにつなげるのも賢いですね‼️ありがとうございます😊

    • 3月22日
あい

家は、リビングにジョイントマットではなくスポーツマットみたいなものを敷いています。
台所の入り口だけベビーゲートを付けましたが、最近はいはいし出したので付けて正解でした。

私も初めての子供なので、まだ分からない事だらけです😭
でもやっぱり動き始めたら、ジョイントマット(←フローリングに頭打ち付けると痛くて泣くので)とベビーゲートは必須だと感じました!

上手い回答になってなくてすみませんm(*_ _)m‪‪💦‬

  • ちぃ

    ちぃ

    スポーツマットという手もあるのですね( •̀ .̫ •́ )✧台所も色々あって危ないですもんね💦ベビーゲートがいかに大切かよく分かりましたΣ░(꒪◊꒪ ))))支援センターとか活発な子をみますが、初めての子なので家での生活はどんな感じなのか未知でもありすこし怖いです🤣笑

    • 3月22日
はな

しっかりハイハイしてもらえるように私も出来る限りスペース広くしました。カーペットだけ敷いてジョイントマットは敷いてません。
ゲートはキッチンのみです(私の領域なので)
手の届く所にはおもちゃ以外ありません。引き出しは赤ちゃんの力では開けれないです。
コンセントはしつこく危ないって怒り続けてますので触りませんよ。

  • ちぃ

    ちぃ

    手の届くところは本当に気をつけないといけないですね(>_<)確かにコンセントも危ないですもんね。声かけ大事ですね💦参考になります。ありがとうございます😊

    • 3月22日