※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

サプライズでいただいたドレス。どうやって保存してればいいかわからな…

サプライズでいただいたドレス。
どうやって保存してればいいか
わからなくって悩んでます(*_*)
アドバイスください!!!

コメント

happy mom

Good!

ウェディングドレスですよね?

もう挙式や披露宴は終わって、保管する、と言う事でしたら、専門のクリーニング店に出される事をお勧めします。専門店でしたら、圧縮パックに入れて仕上げ、ドレスBOXに入れて仕上げ、などアドバイスして下さいます。
圧縮パックだと、空気に触れないので長期間の保管ができます。ドレスBOXでも、年に一度は風通しをしてあげる事で、キレイな状態を保てます。
ただ、お店によりますがお値段が数万円します…。。。
でも、せっかく頂いたドレスですし、やはりきちんと保管される事をお勧めします。

これから着用されるのであれば、シワにならないように高いところから、衣装袋に入れて、日の当たらない場所に吊るしておくき、着用の前日にパッキングするのが望ましいです。

たーん

素敵なドレスですね(^^)
正しい方法かはわかりませんが、
私はパーティードレス等、クリーニングに出した時に戻ってきたら上から覆いかぶさってる袋?をかけたまま、日の当たらないところに置いておきます(。・ω・)ノ゙
チャック付きのしっかりめの袋も100均に売っていますよ☻

あと、自分の結婚式で着たドレスは買い取りだったので、真空パックにしてもらいました\(^o^)/

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
素敵なドレスを素敵なサプライズとともにいただきました♡

ゆのちゃん

あたしもパーティドレスはそうやって保管してました!
これは長さもあるし、まず普通のクリーニングやさんに出せるのかもわからず、、、2週間ほどリビングに欲しっぱでした(笑)
いつも行ってるクリーニングやさんに聞いてみます!

ゆのちゃん

ウェディングドレスです!
せっかくいただいたので、産後に挙げる予定の結婚式の二次会で着ようと思ってました!と言っても、まだまだ先なのですが(*_*)
詳しくコメントしていただき、ありがとうございます♡