※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kbkr0902
その他の疑問

初めて、急性副鼻腔炎になりました。鼻水、咳が止まらず顔面も痛い( ; …

初めて、急性副鼻腔炎になりました。
鼻水、咳が止まらず顔面も痛い( ; ;
なった方、どれぐらいで治りましたか?
耳鼻科で抗生物質を4日処方されたのですが、そのぐらいで治るものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

Y

薬を飲みきって治りました❣️
私も4日分くらいだったと思います!

• kbkr0902

kbkr0902

ありがとうございます!
    4日ほどで楽になるんですね(>_<)
    今日で3日目なのですがまだ頭痛かあり気になり質問させてもらいました!

• 3月21日
  • Y

私は、眉毛の上?が痛くて……
    それは飲み終わってちょっとしてから治った気がします😭😭
    でも徐々に良くなると思いますよ❣️

• 3月21日
  • kbkr0902

kbkr0902

早くよくなってほしいです😭
    味覚もなくて辛いです😭

• 3月21日
かな

私も去年なりましたー💦熱まででましたよー😵私は4日以上処方されたきがします😵でも病院のなのですぐ効きます✨

• kbkr0902

kbkr0902

ありがとうございます(>_<)
    初めてなったのですが、辛いですよね😭

• 3月21日
にゃろ

私もなったことあります!
頭もいたくなりますよね>_<
薬が飲み終わる頃には治ると思いますよ☺️
風邪ひくとまたなりやすいので気をつけてくださいm(._.)m

• kbkr0902

kbkr0902

ありがとうございます。
    今日で薬を飲んで3日目なのですがまだ頭痛があって、気になり質問させてもらいました!

• 3月21日
リコ

授乳中だったときは、弱目の薬で2週間程で治りました☺️

• kbkr0902

kbkr0902

ありがとうございます。
    授乳中の副鼻腔炎は辛いですね😭

• 3月21日

普通なら1週間も飲めばかなり楽になると思います☺️
私の場合はそれでも治らず、強めの抗生物質、それでも治らず、倍量投与?とかで多目に薬を飲みました。
よく副鼻腔炎になりますが、ここまで治らないことは稀です、だいたい数日でよくなります💡

• kbkr0902

kbkr0902

ありがとうございます。
    今日で薬を飲んで3日目なのですが、鼻水咳はだいぶ楽になったのですが、頭痛がまだあり気になり質問させてもらいました!

• 3月21日
やまーん

鼻水、咳、高熱、顔面痛がでて薬飲み始めて1週間くらいで治りました。辛いですよね(>_<)
副鼻腔に溜まっている膿を出すため我慢せず痰と鼻水出した方が楽でした。
お大事にしてください。

• kbkr0902

kbkr0902

ありがとうございます。
    やはり1週間ぐらいはかかりそうですか(>_<)
    味覚もないので辛いです😭

• 3月21日
サッチー

私も、急性ではないですが、副鼻腔炎を持っています。確かに辛いですよね…
私も、鼻水、頭痛、喉が痛い、顔面が思いなどの症状が出ます。
最初は風邪の症状とよく似ているので、厄介ですよね…
最初はあまりの鼻水が出て、鼻づまりもあったので、耳鼻科に行ったら、その病院の先生もあまり、いい感じがしなくて、結果も今一、ハッキリと言って貰えなくて、症状が変わらずに、次に内科に行ってみたら、そこの先生がドンピシャに当てました。レントゲンを撮って、副鼻腔炎だね…昔、耳鼻科に通ってた事はなかったぁ~と言われ、そんな事を一言も自分から言って無かったのに、そこの先生は見抜きました。確かに小学生の頃によく鼻炎で検診で引っ掛かって、耳鼻科に通院してました。と答えたんですが…
耳鼻科で、わからない事もあるんだなぁ~って思いました。長い余談ですみません。でも、結果、私も5日~1週間位で、病院の薬で治りました。
ハウスダストや、ペットの抜け毛、ダニなど…でなる人もいるそうです。
でも、又、現在も酷くはないですがなってます。恐らく慢性ですかね…私は
長文ですみません。
おかしいなぁ~と思ったら、病院に行くべきですよ…😊では

• kbkr0902

kbkr0902

ありがとうございます。
    私も初めの診断はアレルギー性鼻炎でアレルギーの薬をもらったのですが一向に良くならずおかしいと思い、もう1度病院に行くと急性副鼻腔炎だと言われました。
    分からないこともあるんですね。
    もう1度病院に行ってみます!
    ありがとうございました(>_<)

• 3月21日
  • サッチー

サッチー

いえいえ、とでもない
    原因がわかなければ、いくつかの病院を訪ねてみるといいですよ‼️
    多少のお金は掛かってしまうけど、領収書を取っておけば、確定申告が出来るかもしれないので、領収書を保管しておくといいですよ‼️
    お大事に…☺️

• 3月21日
。

うちの旦那が顔面がすごく腫れて仕事から帰ってきて、熱も出ていたので病院行ったら副鼻腔炎でした!
別人かと思うくらい片側だけ顔が腫れあがり抗生剤を2日くらい飲んだら腫れもひいてきました!旦那は抗生剤5日くらいの飲みきりだった気がします!

• kbkr0902

kbkr0902

やはりそれぐらいなんですね(>_<)
    ありがとうございます。

• 3月21日