※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

母親としてこんなんじゃいけないと思うのですが相談させてください。生…

母親としてこんなんじゃいけないと思うのですが相談させてください。。
生後10日目の女の子ママです。 
初めての出産で今は実家に里帰り中です。
旦那は週に1度は実家に遊びに来てくれる感じです。
自分で言うのも恥ずかしいのですが、私と旦那は交際4年、結婚5年目ですが仲が良く、妊娠前は一緒に飲みに出掛けたりデートで遠出したり付き合っている頃の感覚が抜けない夫婦でした。
そして産まれた我が子。
すっごくすっごく可愛いし大切です。
でもなんだか旦那が娘を可愛がっている姿を見ると微笑ましく感じる反面、嫉妬?なのか寂しさ?を感じてしまっている私が居ます。
母親としてこんな事を思ってしまうことに罪悪感です。。
私はおかしいのでしょうか。
皆様の意見をお聞かせ頂ければと思い相談させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

ゆちゃん

全然いいと思います!
私はまだ産まれてませんが、
女の子だったら 私 絶対
嫉妬するよ!!と宣言してました。
女の子なので 嫉妬すると思います(笑)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    コメントありがとうございます💓
    わたしも最初から宣言しておけばよかったです(笑)
    女の子ママの宿命なんですかね😂

    • 3月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    取り合いになるよ〜、って
    言ってますが
    本人は 取り合いしても
    娘の方が可愛いに決まっとる
    って 言われましたよ(笑)

    • 3月22日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    旦那さんそんなに断言しなくても!😂
    でもそういうことを言い合えるだけ仲良しな証拠ですね😚💓

    • 3月22日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ですよね(笑) 正直に言ってくれるんで
    いいんですけどねww

    • 3月22日
まい

子供と旦那、一二を争うくらい好きですし大事なので
その感情は仕方ないですし
いけないことではないです!

まるちゃんさん、
ママ10日目ですよね。
気持ち的にも慣れないことばかりだと思います。

もっと私にも構ってーって旦那にはよく言ってます。笑
息子でも嫉妬したくなるときあります!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    コメントありがとうございます💓
    そうなんです、一二を争うくらい大好きなんです!
    娘は少しおチビちゃんで産まれたので体重も増やさなきゃという気持ちで私自身の気持ちもいっぱいいっぱいだったのかもしれません💦
    恥ずかしがらず旦那に構ってアピールしてみます😌

    • 3月22日
mu

私ももう少しで女の子の母になります(*^_^*)
前旦那が、女の子だったら1番は子供で2番が私と言ったから、1番じゃなきゃ嫌だって言いました😂ベタベタ夫婦じゃないんですけどね笑笑かなり友達夫婦みたいなんですけどね😂
たがら、私はおかしくないと思ってます!
むしろ素直な気持ちで旦那さんに伝えたら、喜ぶんではないですか😍?

  • まるちゃん

    まるちゃん

    もうすぐ娘ちゃんに会えますね😊💓
    楽しみですね💓
    わたしも1番は自分がいいです!(笑)
    友達夫婦、うちもおんなじ感じだと思います!
    素直に旦那に気持ち伝えてみようと思います!(>_<)♡

    • 3月22日
のん

私も全然いいと思いますよー😊
私も、我が子は可愛いですが、
たまには2人っきりの時間欲しいって思っちゃいます❤️
夫婦仲良しは、良いこと!と、自分に言い聞かせて、ゴールデンウィークに一日親に預けてデート予定です!
楽しみでなりません!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    共感してくださって嬉しいです(>_<)♡
    やっぱり子供が出来ても夫婦二人の時間も欲しいですよね😌
    今からGWが楽しみですね😆
    羨ましいです~😁💓

    • 3月22日
豆

パパにガルガルすることはあっても
娘さんに嫉妬するのは珍しいですね!

でも、それだけご主人愛されてるってことですから💖仲良し夫婦の元に産まれてきた娘さんは幸せ者だと思いますよ☺️

毎日怒鳴りあってるような家庭より
パパはママの〜!
パパはわたしの〜!
と親娘で取り合ってる家族のほうが
微笑ましいじゃないですか💕

寂しくなったら、ご主人に私のことも褒めてーー!と甘えちゃいましょう🙆‍♀️️💓

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    パパにガルガルするのはきっと里帰りが終わってからだと思います😁💦
    パパはママの~!
    パパはわたしの~!
    素敵な家庭ですね✨
    マイナスに考えずにそんな家庭を築けるように頑張ります💓

    • 3月22日
たろうちゃん

普通だと思いますよ!!わたしも女の子が生まれますが、絶対嫉妬すると思います😂😂❤️

  • まるちゃん

    まるちゃん

    もうすぐ我が子に会えますね💓
    嫉妬は女の子ママの宿命なんですかね😂
    同じ方がいらっしゃって心強いです(笑)
    ありがとうございます☺

    • 3月22日
deleted user

私も産まれて1ヶ月しか
経ってないですが
すでに娘に夢中で
ずっと離れないので
嫉妬しちゃいますね😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やっぱりそうですかー😭💓
    うちもそうなりそうです😅
    皆さん私と同じ気持ちなんですねー(>_<)♡

    • 3月22日
k

おかしくないと思います😣
うちは男の子ですが、女の子だったら少し嫉妬してしまっていることが何となく想像できます💦
うちは逆に、旦那が少し寂しそうにしてたので、旦那もなるべく構うようにしてます!(笑)
息子はパパ大好きで、ほっぺにチューとかして旦那も喜んでますが、これがもし女の子ですごくパパっ子でチューされてデレデレして、さらに私のことなんてほったらかしだったら、私は娘に嫉妬しちゃうかも…とかたまに考えますもん😂

  • まるちゃん

    まるちゃん

    逆パターンですね✨
    わたしも旦那が寂しそうにしてたらちゃんと構ってあげるのに(笑)
    やはり我が子とはいえ同性だと嫉妬は仕方ないことなんですかね😂
    私のことも構ってアピールを頑張ってみようと思います!☺

    • 3月22日
S,Kmama

息子と主人が仲良くしてるのを見ると
私はいまでも軽く嫉妬します(*_*)笑
全然おかしくないと思います😊

その内、子供のお世話してくれて
本当に、助かる!
さすが私の旦那♡と、なる日が
来ると思います😁

一緒に遊んでいる姿を見ると
あー、息子大きくなったな
旦那、パパになったな
って、愛しく思いますよ😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    わたしもいつかさすが私の旦那♡
    となる日が来るといいな😊
    今はまだ産後間もなくてわたしの気持ちもいっぱいいっぱいなんだと言い聞かせて愛しく感じる日を楽しみに頑張ります✨

    • 3月22日
ろざんぬ

わかりますww
仕方ないけど…パパと娘が一緒にくっついて寝てるといいな。甘えられて!って嫉妬する時あります!笑笑
パパの事好き過ぎてもいいじゃないですか!笑
好きだから結婚したんだしww
でも、娘を愛おしそうにしてるパパも好きです(✿◖◡◗)ノシ笑笑

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ですよね!
    好きだから結婚したんですもんね😊
    娘を愛しそうにしてるパパも好きって素敵です💓
    里帰りが終わったらわたしもそんな風に感じるのかな😊
    わたしも旦那に構ってアピールしてくっついてみます!(笑)

    • 3月22日
譲葉

産後3ヶ月くらいはホルモンの関係でそうなる人多いみたいですよ!
母親として子供を守らなきゃ的な本能だったかな??
誰でも起こりうることなのでお気になさらず^_^

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですね!💦
    知らなかったです!😭
    ホルモンの関係なら仕方ないと気持ちが楽になりました😣✨
    ありがとうございます☺

    • 3月22日