※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
お出かけ

東京の上野公園に桜を見に行きたいのですが、授乳やオムツ替えを出来る…

東京の上野公園に桜を見に行きたいのですが、授乳やオムツ替えを出来る場所はありますか?

最近、関東に引っ越してきたので全く分からずで…赤ちゃん連れは厳しいですかね?

詳しく方教えてください。

コメント

ゆちゃん

ママパパマップって言うアプリがあって、
それに行く場所や近くの場所を検索すると授乳室やおむつ替えの場所を探してくれます🙌💕

うちも引っ越してきたばかりの時はこのアプリ使って助かってましたよ🙌💕

• あーせなる

あーせなる

私も良く使ってます\( ˙▿︎˙ )/便利ですよね、あれ✨
    今回も検索してみたんですが、上野公園が広いことを初めて知ったレベルで…(笑) 桜がどこに咲くのかもよく分からず… なんだかアプリで見ても田舎っぺにはイメージがわかずでした😅

• 3月22日
mini

昔上野で働いていました!
マルイと松坂屋の授乳室は使ったことあります🎵
上野は道も狭いし人多いしこの時期花見で混雑しそうなのでベビーカーだと大変だと思います😣

• あーせなる

あーせなる

桜が咲いているところから近いんでしょうか?\( ˙▿︎˙ )/
    道、狭いんですね…💧貴重な情報ありがとうございます✨

• 3月22日
IRUKA

この時期の上野のお花見は尋常じゃない人で溢れています。
もちろん公共トイレはありますが、かなり並ぶので、赤ちゃんの場合、レジャーシートの上や、小さめのテントを持参してその中でオムツシートを敷いて行う事が多いです。

2ヶ月だとまだ外出にも人混みにも慣れていないと思います。
また温かくなってきてるといっても日陰はとても寒いです。
時期をもう少しズラすか、1歳くらいで行かれる方が体調面を考えても良いかな、と思います。

• あーせなる

あーせなる

やはり多いんですね、人💧
    田舎っぺには全く想像がつかず…
    来年にはまた引越しなので今年のうちにせっかく近くにいるなら行こうかなと思いましたが、赤ちゃんのために別の場所を検討してみます。
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 3月22日
  • IRUKA

IRUKA

もし近隣でしたら南千住の汐入公園は良いかもしれません。
    広い公園なので花見がてらお散歩をしてご家族で歩いたり、お弁当を持って行ったりしても良いかと思います(^^

地元民がお花見をしてるかと思いますが、上野まではごった返してないかな、と思います(^^

私も9ヶ月の娘を連れて週末行く予定です。
    また、安いポップアップテントを購入して風除けやオムツ替え、昼寝場所にしようかと考えています。
    ご参考までにどうぞ(^^

• 3月22日