※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやな
子育て・グッズ

娘の太ももにしわが右足にのみあり、左足にはない場合、先天性股関節脱臼の症状かもしれません。気づくのは早いほど良いです。

娘の太ももを見たら右足にしわがあるのに左足にはしわがありませんでした。
先天性股関節脱臼とはいつ頃気づくものなのでしょうか?

コメント

えりんぎ★

3.4か月の定期検診ありませんか?そこでわかると思いますよ!

• さやな

さやな

特に何も言われませんでした。
    たまたま線がはいっているものだと思っており、今日自分の親に言われて調べてみました。
    とても気になるのですが、親にはなにかのついでにでいんじゃない?と言われました。

• 3月21日
  • えりんぎ★

えりんぎ★

私もスリング使ったりしてて、シワの非対称が心配になりましたが大丈夫でした。
    心配であれば診てもらってもよいと思いますが、検診の時、足を調べてる様子はありませんでしたか?

膝を立てて、開く角度が明らかに違うとかあれば、病院いきましょうれ

• 3月21日
nm.y

肉付きの問題ではなくてですか?

• さやな

さやな

肉付きの問題もあるのですね。
    脱臼でないことを願ってます。

• 3月21日
at

私自身が先天性股関節脱臼で手術をしています。遺伝すると聞くので、子どもの主治医の先生にも伝えてます。
3、4ヶ月の検診でも見てもらいましたが、これからわかることもあるから検診のたびに見ていくと言ってもらいました。
足のしわ?が左右非対称の時は先天性股関節脱臼の可能性もあるから教えてと言われましたよ!

K S

しわは左右対称になるから注意してみてねと保健師さんに言われたので、心配ならもう一度小児科で診てもらってもいいと思います😣