※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那が2か月の子供がなくと怒鳴ります😣それが嫌でやめてと言ってるので…

旦那が2か月の子供がなくと怒鳴ります😣
それが嫌でやめてと言ってるのですが治りません。
疲れてるから泣き声ききたくないとか言います。
泣くのは仕方ないって言っても、ちょっと泣いただけで怒ります。
どーしたらいいでしょう😢

コメント

はじめてのママり

どんな怒り方なんですか?(T . T)

❤ゆきママ❤

えー!お子さんがかわいそうです( ´△`)
実家に帰るとか?

そーちゃんママ

えー、赤ちゃんなのに泣いたら怒鳴られちゃうんですか?
旦那さんは、赤ちゃんの時に
きっと泣かなかったんですねー。
そんな旦那さんなら、私なら追い出しちゃいますね。
誰の子供なんだ、と。

あさの

義母から注意して貰えたりしないんですか?自分だって、赤ちゃんだった時期があり、どれだけ泣いて母親を困らせたのか自覚するべきですね。

もしくは、我が子の泣き声すら不快に感じてしまうのは精神的な問題があるかもしれませんよ。過労で鬱になった友人の旦那がそうでした。

YCMC

それは旦那さんの我慢が足りないのかなぁ、、、
赤ちゃんは泣くものです。
疲れてるのはママも一緒!
困りましたねぇ(T-T)

サラダ菜

夜とかに泣いてるのを怒鳴るんですか?
まぁ生後二ヶ月に泣くなと言う方が難しいと私は思いますが...😅

もし夜に泣いてるのがうるさいと思われて怒るのでしたら旦那さんがいない部屋に行くか旦那さんにダイソーとかにある耳栓プレゼントしてはいかがでしょうか?😁

私の旦那は怒りはしませんでしたかまイライラはしてたのでダイソーの耳栓何種類も買って耳栓して寝て!って言って渡したことがありますよ😃

ゆん

旦那さんが赤ちゃんの時だって泣いてたはずなのに…😡
ゆさんも大変ですね😭

本当に疲れてるなら、耳栓して寝てしたえばいいのに❗って思っちゃいました😅

ゆゆ

怒鳴るんですか?
赤ちゃんに?ゆさんに?
どっちにしろ赤ちゃんは泣くのがお仕事なのでいってわからない旦那さんならお仕置きしましょう😊

らるるたん 

怒るとはどういう感じですか?
旦那さんはたまに外に休みの日
一人で出たり産まれてからしてますか?

sky

これから身体が大きくなるにつれ泣き声も大きくなるのに…、治らないとこの先心配ですょね…(/ _ ; )怒り方にもよりますが、見てないところで手を出されるんぢゃないかという心配があれば、私なら実家へ帰ります。旦那に考えを改めてもらいます。

ひーくんまま

それ分かってて子供作ったんじゃないんですか?無責任すぎると思います
都合悪くなって怒鳴るって赤ちゃんは泣きますよそりゃ喋れないんだから。
私なら旦那のせいでストレスたまるし実家帰りますね。

ヘンリー

怒鳴ったら余計に泣いてしまうのにね。
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、泣く以外に気持ちの伝え方を知らないのだと説明してもダメかな?多分ダメだろうな。
実家など、避難所はありませんか?なかったら別の部屋やちょっとだけ外に出るとか。
本当はアホな父親がどっかいけ!と思いますけどね。

ぴろ

実家へ頼れるなら旦那さんが落ち着くまで実家に帰るか…そんなことしたら戻れなくなっちゃうかな
市や区の相談窓口とかないかな?
疲れてる時だとイライラしてしまうのはわかるけど旦那さん怒鳴るのはちょっとよくないと思う
怒鳴ったところでいい方向へ向かわないしね

ゆさん、育児だけでも大変だけど
まず旦那さんの疲れをできる限りでいいから気遣ってあげてリラックスできる時間を作ってあげてみてはどうでしょうか
旦那さんに本来ならたくさん甘えたい時だと思いますが、無理しないでくださいね

みょょん

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
疲れてるのはわかりますが、父親なのに意味がわかりません。
話し合った方がいいです。
ストレスがたまってるのなら、何か発散方法を考えるとか…
本当はお母さんの方が大変な時期なんですけどねぇ…
困ったもんですね💦

夢美

2ヶ月で怒ってたらこの先大変ですね💦
泣く声もどんどん大きくなっていきますし、泣く理由も増えていきますし(>_<)
旦那さん泣き声聞きたくない程疲れてるなら、普段育児なんて全然しないって感じですかね?
元々子供好きじゃないのかもですね(;_;)
泣いたら外に連れ出せばその場凌ぎにはなりますが、毎回そんな事やってられないですし、まずお子さんが可愛そうですよね(>_<)
旦那さんに合わせる事ないと思います。
旦那さんが耳栓でもすればいいんじゃないですか?と思っちゃいます💦

しゅうくんママ

子供がかわいそうで仕方ないですね😢
言ってもわからないなら
私だったら実家に帰るか
旦那を追い出します。
2ヶ月の頃なんてまだ可愛い泣き方だろうに
先が思いやられますね。

みゆ

自分の旦那にそんな態度をとられたら、お前の子なのにイヤならお前が出ていけ!と追い出します。

ぴっぴ

泣かない赤ちゃんなんてこの世に存在しないと思うのですが😅
旦那さんは子供嫌い?子供いらなかった?
それとも子供ってどんなものか全く知らなかった!?!?
どちらにせよ普通に考えてありえないと思うので、周りから注意してもらった方が良いかと思いますよ!
旦那さんの友人でも義母さんでもだれでもいいので!
イヤイヤ期とか入ったらもっと愚図り泣きひどい時期くると思いますが、その頃には子供も父親に怒鳴られた影響更に受けやすいと思いますし、それまでに絶対直した方がいいと思います!!

30ママ

この手の話を聞くと虐待とかしないか気になってしまいます💦

他の方同様、実家に帰るか義母に相談するのが良いかと…

ぱぴぷぅ

え😨父親の自覚ゼロですね。
私なら怒鳴った旦那に怒鳴り返して蹴り入れます😤
お前も泣いて育ったくせに何を言うとんのや!と。
怒鳴るくらいなのでお世話も全然しないのでは?
それだと一緒にいてもなんの役にも立たないので、実家に帰るかして少し距離を置いたほうがいいかもですね…私ならそうします。

ず🐰

え、、、すいません。
旦那さんクソガキですね。

そんな親恥ずかしいです。
奥さん居ない時に虐待とかしそうですね。

言っても治らないようだったら離れますね。

S,Kmama

耳栓をプレゼントしましょ。

赤ちゃんは泣くものですし
嫌なら旦那さんが寝る場所変えればいい話。

自分と赤ちゃんが実家に帰るのではなく
旦那さんに自分の実家へ帰って貰いましょう!

ドレミファ♪

ロボットじゃないんだから泣くだろ。
頭可笑しいじゃないか❓
と逆に切れますけど😞
口塞いだり、イライラして赤ちゃん揺さぶったりしないですよね❓
赤ちゃんはそういうものだってゆさんが伝えてもダメならば回りの身内、友人、それでもダメなら市役所に相談してください。
これ以上悪化しないように😞💦

DHM

お義母さんに助けを求めるのが良さそうですね…
神妙な言い方で、「お義母さん、相談があります…」って。

DHM

それか…旦那さん以上に旦那さんにキレてみる。
「赤ちゃんは泣くことで親に知らせるしかないでしょうがっ!💢」って。

赤ちゃんも一瞬びっくりするかもしれませんが、大丈夫だと思います。
旦那さんは間違いなく、おとなしくなると思いますよ。