※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかママ
ココロ・悩み

最近引っ越ししたばかりで、友達がいない状況です。子どもと楽しめる場所や過ごし方、近くのママ友について教えてください。

主人の転勤のため、最近引っ越しました。東川口駅周辺です。不馴れな土地で支援センターなどにもまだ行けず、友達はひとりもいません(;_;)
息子のお友達ともお互い転勤で離れてしまい、毎日の過ごし方に悩んでいます。さいたま市・川口市周辺で子どもと一緒に楽しめる所や、一日の過ごし方を教えて下さい!(ここの公園で遊んでからお昼食べてスーパーでお買い物…など)
また、近くにお住まいのママさん、お友達になりませんか(>_<)

コメント

はな🌸

越谷レイクタウンとかいかがですか??
芝生の広場や、中には有料ですがお子さんを遊ばせられる所などもありますし良いと思います(*^^*)
後は、図書館とかでの読み聞かせとか、行政が開いてるお子さんとの体験なんちゃらとか…

• ひかママ

ひかママ

返信ありがとうございます!
    レイクタウンは近くに義兄家族が住んでて、1度行きましたがすっごい広いですよね!引っ越しの荷物が一段落したら行ってみようと思います♪
    市で開催のイベント系は気にとめてなかったので、とりあえず調べてみます!
    初めてのママリでの質問だったのでとても嬉しいです(*^^*)ありがとうございました!

• 3月21日
よつ

こんばんは😃
さいたま市緑区在住です!浦和美園駅と東川口駅の中間くらいの場所に住んでいます!
車は運転されますか?
東川口駅近くにお住まいなら、車ですぐの『戸塚児童センターあすぱる』が近いですよ✨
あと浦和美園イオンとか💡

• ひかママ

ひかママ

私も緑区です!車運転するので、引っ越してからの買いものはほぼ浦和美園イオンでしてます(^^;
    近くに児童センターがあるんですね!
    さっそく調べて来週あたり行ってみようと思います(*^^*)

• 3月21日
  • よつ

よつ

そうなんですね(笑)
    『尾間木児童センター』も子供が喜んで遊んでくれますよ🎵
    『浦和美園あいう園支援センター』が浦和美園イオンのすぐ裏にあって、毎日賑わってます‼️
    私は来月から職場復帰なので、もう遊びに行く機会はないかもですが…(>_<)

• 3月21日
  • ひかママ

ひかママ

結構あるんですね!たった今戸塚支援センターのHP見てました(笑)
    近くの支援センターを調べる余裕もなかったので、教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    復帰されるんですね!遊びに行けないとなると寂しい気がしますが、イオンあたりですれ違いそうですね♪

• 3月21日
ミラーユ

三郷のららぽーともいいですよ♪
店ありすぎて回りきれません(>_<)

• ミラーユ

ミラーユ

あと、埼玉ではないですが、お隣として、舎人公園は楽しいですよ!
    車で来るとなると有料になっちゃいますが、ソリゲレンデがあったり、夏はミニウォータースライダーがあって、夏場は大混雑です!

• 3月21日
  • ひかママ

ひかママ

三郷ららぽーとは独身の頃、1度行ったきりでした(^^)他のららぽーとと比べてめちゃめちゃ広いですよね!
    舎人公園ですか!息子が喜びそうなので、暖かくなったら行ってみようと思います♪

• 3月21日
  • ミラーユ

ミラーユ

是非是非♪
    あとは、また足立区になっちゃいますが、鹿浜に交通公園っていうのがあります!
    自転車が乗れたり、バッテリーカーやミニ列車が走ってます!
    電車の博物館みたいなのもあり、時間でボタンを押すと、自分で走らせたり止めたり出来ます。
    男の子ママさんにはオススメですよ♪

• 3月21日
  • ひかママ

ひかママ

交通公園、息子が絶対好きなので行ってみたいと思ってました!川口にもあるみたいですね!
    楽しみです♪

• 3月21日
thisk♡

東浦和に住んでます💕
よかったら仲良くしてください!

• ひかママ

ひかママ

近いですね!是非仲良くしてください(*^^*)

• 3月22日

四月から市内の保育園になるのでまぁなんとかなるかと思っています😗
東川口駅の周辺なら、戸塚スポーツセンターの向かい側、小学校に隣接したところなんですが、あすぱる という児童館(だったかな?)があります。乳幼児の部屋だと絵本やおもちゃがたくさんあるのでたまに連れて行きます🙂
一人やご家族で来ていると挨拶したら返してくれますし、話したりもできると思います。
すでにママ友と来ている人は挨拶してくれない人もいてイラッとします← 笑
あとは、お子さんと行くなら浦和美園、川口のイオンや川口市内だとアリオもありますねー😊

• ひかママ

ひかママ

戸塚のはちょっと調べてみて来週行ってみようと思いました♪人見知りなので、支援センターとかでママ友になるのは結構ハードル高くて(^^;
    気軽に話しかけてみようと思います!

• 3月23日

退会ユーザー

支援センター、わたしも挨拶はできますがそこから話しかけられません😓
    ひかママさんのお子さんはどんな遊びが好きですか?

そういえば、下でまいまいさんが仰ってますがグリーンセンター 今日行ってきました😁
    お花がたくさん咲いていて、広い芝生もあって、ミニ鉄道もあるのでお子さんは喜ぶかもです!
    わんぱく広場という遊具のあるところは子供が多すぎてやめました💦
    おなじく、大崎公園も行ったことがありますが、娘は動物に興奮してました😊モルモットやヤギ、ニワトリと触れ合える広場もあります!

• 4月3日
まいまい

去年まで東川口に住んでました♪( ´▽`)今は浦和美園です!
最近川口グリーンセンターに行きましたが、遊具が沢山あって楽しかったですよ😆✨
あと大崎公園は広くて無料の動物園があったりして一日遊べました😇
私も主人の転勤で引っ越して来て、もう3年目になりますがまだまだ友達も増えないし毎日同じ公園に行ったりでマンネリしているのでよかったら仲良くしてください😆

• ひかママ

ひかママ

私は大門小学校あたりです(*^^*)
    グリーンセンター気になってて、天気の良いとき行こうと思ってました!
    ちょっとした動物園のある公園、探してました!一日遊べるのいいですね!
    大人になってからのお友達って増えないですよね💦是非仲良くしてください♪

• 3月23日
ありちゃん

戸塚安行に住んでるんで一応お隣です✨