※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

産後の生理再開から妊娠したいけれど、生理が来てしまいショック。本気で子作りした方、何回目の生理で妊娠されましたか?参考に聞かせてください。

いつもお世話になります。
4ヶ月の息子を持つママです。

皆さんに質問です。
産後、生理再開から何回目の生理で再び妊娠しましたか?
産後は妊娠しやすいと聞いたり、しにくいとも聞きます。

私は完母ですが産後3ヶ月で生理が来て今月の2回目の生理予定日を2日過ぎていたので二人目の妊娠を期待していましたが先程、生理が来てしまいました。

仕事の都合もあり、妊娠していてほしかったからショックです。

凄くワガママなことを言っているのはわかっているのですが旦那に言っても聞いてくれないのでこちらに吐き出させてもらいました。
すみません!!

生理再開から本気で子作りした方、何回目の生理で妊娠されましたか?
参考に聞かせてくださいませ。

コメント

ピザりん

私は一人目の産後5カ月で生理再開、その後しばらく避妊。一人目1歳2カ月頃から子作り再開、1歳7カ月で二人目の妊娠確認、のような流れでした(^-^)

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!
    やはり授かり物ものですから自分の思い通りには行きませんよね(T_T)
    元気出します!!

• 10月7日
  • ピザりん

ピザりん

なかなか難しいですよね💦私はアプリでタイミングを図っていくとうまくいくようなのでアプリに頼っています(^-^)二人目ちゃんを授かれる日が待ち遠しいですね♪お仕事の兼ね合いもあるとのこと、大変と思います!授かれますように(^-^)

• 10月7日
祈莉

産後11ヶ月になる頃に生理再開、年子で計画、次の生理は来ずに妊娠しました✨

生理再開してもまだすぐは排卵のズレが生じたりすると聞いたので排卵日かな?の3日前から3日置きで排卵の1週間後まで続けました^^

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!
    再開後は色々不安定になりそうですね(T_T)
    赤ちゃん欲しい欲しいとは言ってもこればかりは授かり物だと思うことにしましたが、基本的には頑張ります笑

• 10月8日
  • 祈莉

祈莉

今回はそんなに排卵がズレてることもなかったけど、上2人の時はしばらく生理が少しバラついてた様に思います~_~;

本当にタイミングが合わなければどうしようもないですもんね💦
    あーゆさん達夫婦が笑って過ごしてると赤ちゃんも楽しそうだなーと寄ってくるかも✨

• 10月8日
  • あーゆ

あーゆ

ですね(*^^*)
    生理が来てしまった時は絶望感でいっぱいでしたが、そもそも1人目妊娠したことも奇跡だったと思うと焦ってばかりじゃいけないと思いました。

ホントに赤ちゃんから寄ってきてもらえるような夫婦でいたいと思いました!ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日